人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里 ダリア&コスモスまつり

なばなの里 ダリア&コスモスまつり_c0176527_2221199.jpg


今日はいい天気でしたね。
外にいると暑いぐらいでした。夏に逆戻り?

コスモスが見頃の、桑名市にある「なばなの里」へ行ってきました。
今、コスモスまつりとダリアまつりを開催中です。

なばなの里 ダリア&コスモスまつり_c0176527_22242133.jpg

ダリアの種類の多さには驚きました。
色だけでなく、形やサイズもいろいろです。
これだけたくさんの種類のダリアを一度に見るのは初めてです。

シックなダークレッドのダリアが一番のお気に入りです。

「プリンセス マサコ」という名前のダリアもありましたよ~。

なばなの里 ダリア&コスモスまつり_c0176527_22295463.jpg


春のチューリップ、桜も見事でしたが、秋のなばなの里もおすすめです。


帰りに名鉄百貨店の「大九州展」に立ち寄りました。
おいしそうなものばかりでどれを買おうか迷いましたが、今回は福岡のマカロンと、宮崎のパッションフルーツジュースを買いました。

パッションフルーツジュース、すごくおいしいですよ!
私の祖父は生前パッションフルーツを栽培していて、毎年手作りジュースを送ってくれてました。これがいつも楽しみで楽しみで・・・。
このジュースを飲むと、亡くなった祖父を思い出します。
by bonbonfleur | 2008-10-04 22:29 | | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur