sonyセミナー参加

c0176527_22502171.jpg

ラシックの1階にきれいなコスモスが咲いていました。


今日はsonyさん主催の無料セミナーに参加してきました。



新製品のコンパクトデジカメ サイバーショットW300の撮影体験セミナーとphotoshopの基本操作を受講しました。

W300にはかなり魅力的な機能がたくさんついていました。

有効画素数が1360万画素。・・ポスターにも耐えられそうです!
その他、逆行時の黒つぶれを防ぐ機能や、露出や絞りを自分で設定できる機能など、コンパクトデジカメの域を超えています。


アダプターをつけることによって、広角レンズや望遠レンズも装着できちゃいます。

どんどんいい製品が出てきますね~。



↑↑↑画像をクリックすると商品の詳細ページへ

チタンコートのステンレスボディということで、見た目はちょっと男性っぽい印象です。
女性向のカラーもでると嬉しいなと思いました。
でも、安いですね。これだけの機能がついていて3万円ちょっとで買えるなんて。


photoshopのセミナーでは、基本をしっかり教えていただきました。
思い返すと私は一度もパソコンに関するレクチャーを受けたことがありません。
説明書もさらっとしか読まず、操作しながら体で覚えるってタイプなのですが、こうやってちゃんと説明を受けるとよくわかりますね。
私はいろんな機能を知らずにいるのかもしれません。


来月は、SONYさん主催の大阪のセミナーに参加します。
ずっとずっと参加したかった今道しげみ先生のセミナー「はじめてのリビングフォト」です。

著書も買わせていただいたのですが、とても素敵な写真を撮影される先生です。

人気の講座だそうで、あっという間に満席になってしまい、今回やっと予約できました~!
参加したら必ずこちらで報告しますね。


購入させていただいた本はこちら。すごく勉強になります。

↑↑↑画像をクリックすると商品の詳細ページへ
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-17 23:19 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る