人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら

ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_13512988.jpg
ローマ人の橋を渡らずに川沿いを海の方へ歩いて行くとすぐに市場があります。
ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_13520661.jpg
その市場の奥にあるジェラートがとってもおいしかったので、二日連続で食べました♪
人工的な味ではなく、フルーツそのものの味がします。
※外の川沿いの席はカフェ利用者のみ使用できます。ジェラートを買った場合は利用できません。

大好きなパッションフルーツ味、ヘーゼルナッツ、ピスタチオをチョイスしてみました。
見た目は地味ですが、おいしい!
私はパッションフルーツ、ピスタチオ、グリオットのスイーツが大好きです。

ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_13563132.jpg
市場がある通りにはカフェやお土産店、ワインショップ、雑貨店などいろいろありました。
ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_14114235.jpg


小鳥の置物とアズレージョの鍋敷き、ポルトガルワイン、缶詰などを買いました。
重たいので買いませんでしたが、食器もすごく可愛かったですよ。楽天市場でもポルトガルの食器をよく見かけます。

このまま川沿いに南に歩いて行けば、タヴィラ島行きの船乗り場に到着します。
タヴィラ島は翌日に行くので下見だけして、
今度は一本内側の道を歩いてローマ人の橋方向へ歩きました。
ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_14084213.jpg
白い家、黄色い縁取り、ブーゲンビリア、可愛いドア。
ポルトガルらしい可愛らしい街並みがありました。

次に、川の向こう側をぶらぶらしてみました。

ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_14121088.jpg
これはカルモ教会。
ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_14125576.jpg
狭い道を歩くとねこがたくさんいました。
おばあちゃんが「こっちにも黒猫がいるわよー」と声をかけてくれました。

夕食はBrisa do Rioでいただくことにしました。
ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_14140456.jpg
ネット予約ができなかったので、お店の前を通りかかった時に、店員さんに声をかけて予約しました。
開店と同時に入ったのですが、後から後からどんどんお客さんが入ってきて、食事できずに帰ってしまうお客さんもたくさんいました。
予約しておいて良かったー。

ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_14173747.jpg
ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_14174887.jpg
ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_14175724.jpg
海老、マグロステーキ、魚介のリゾット。
どれもすごくおいしかったです。アルガルヴェはシーフードがおいしいなぁ。
(パクチーが苦手なので、パクチー抜きって言っておけばよかった。)
お店の方もフレンドリーで楽しい食事ができました。
ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_14192323.jpg
すっかり暗くなったタヴィラの街です。
(ローマ人の橋から撮影しました。)
街の灯りがきれいです✨。
ポルトガル アルガルヴェの旅⑥ タヴィラの街をぶらぶら_c0176527_21303862.jpg







by bonbonfleur | 2018-12-09 14:22 | 旅 ポルトガル | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur