人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチアの旅⑫ ドブロヴニク③

クロアチアの旅⑫ ドブロヴニク③_c0176527_12540197.jpg
ケーブルカーに乗ってスルジ山展望台へ行きます。
クロアチアの旅⑫ ドブロヴニク③_c0176527_12544564.jpg
旧市街が見えます。
ドブロヴニクはとっても美しい街ですね。
クロアチアの旅⑫ ドブロヴニク③_c0176527_21344323.jpg
ケーブルカーを降りてから、街を東側に向かって歩いて、旧市街が眺められるスポットを探しました。
ここから見る旧市街もきれい♪

お腹が空いたので旧市街に戻ります。
クロアチアの旅⑫ ドブロヴニク③_c0176527_21373954.jpg
途中に見えるビーチです。海の色がきれい!
クロアチアの旅⑫ ドブロヴニク③_c0176527_21390400.jpg
今日もメインストリートのプラツァ通りは観光客でいっぱいです。
ランチは、通り沿いの「Gil's Little Bistro」でいただきました。
クロアチアの旅⑫ ドブロヴニク③_c0176527_21441938.jpg
黒トリュフのリゾットがおいしいと聞いていたので、1つオーダーしてみましたが、これが最高に美味しかったです。
私たちは、現地では簡単な言葉などはなるべく現地の言葉を使うようにしているのですが、
私たちが一生懸命クロアチア語を使うので、お店の方がすごく喜んでくださってたくさんサービスしてくださいました。
フレンドリーな店員さんのおかげで楽しい食事となりました。

クロアチアの旅⑫ ドブロヴニク③_c0176527_21505192.jpg
クロアチアは治安が良いし、街もきれいで食べ物もおいしい。
公衆トイレもきれいだし、犬の糞も他のヨーロッパの国に比べて少ない。
クロアチアの旅⑫ ドブロヴニク③_c0176527_22013028.jpg
レストランは少々高めですが、市場などの物価はとても安い。
男性はみんな髪の毛が短くてまじめな人が多い印象でした。
女性店員さんより男性店員さんの方が印象が良かったなぁ。
全体的に喫煙者が多かったです。

場所によって色々な表情を見せてくれる素敵な国でした。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)クロアチアの旅⑫ ドブロヴニク③_c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
Commented by ケロ at 2017-05-24 05:29 x
こんにちは!はじめまして!
今度(7月はじめ)クロアチアに行くケロと申します。よろしくお願いします。
bonbonfleurさん、現在お忙しいとか? すみません、勝手に書き込みしますが、もし時間がありましたら教えてください。

私は、私がフヴァル→ドゥブロブニク間で乗ろうとしているカタマラン(双胴船)の口コミを調べていてこのブログにたどり着きました。
びっくりです!私の計画とそっくりなんです(笑)
プリトヴィッツェのホテルも同じ、下湖を1日目、上湖を翌日午前に歩く計画も。食事をしようと予定している鱒を食べるレストランも。
そしてスプリット→フヴァル→ドゥブロブニクへと移動…。
さすがに泊まるホテルは同じではないですが、すべて予約しているホテルは場所が本当に近くです(笑)。
そして、今までに行った旅行先やジム通いの話… 共通点が同じで嬉しくなりました。

前置きが長くなりましが、本題です。
スプリット→フヴァル→ドゥブロブニク間で乗ろうとしているカタマラン(双胴船)のことです。
あまり情報がなくて不安になってました。
私はカペタン・ルカKapetan Luka社(通称「kriloクリロ」)の高速艇(カタマラン)で行くつもりだったのですが、
最近、スプリット→フヴァル間はヤドロリニヤJadrolinijaの高速艇(カタマラン)もあることに気がつきました。
・bonbonfleurさんはどちらでしたか?
・予約は船会社のHPでしましたか?(私はカペタン・ルカKapetan Luka社でアカウント登録をして購入するつもりです。)
・欠航など心配ではなかったですか?
・スーツケース置き場が乗船後入口付近にあったとのことですが、盗難とか心配な感じではなかったですか?
・持ち込みの荷物は20kgらしいですが、チェックありましたか?
・乗り心地はいかがでしたか?
・スプリットのホテルから船乗り場まではスーツケースを引いて歩いて移動できましたか?
お忙しいところすみません、お時間ある時よろしくお願いします。
Commented by bonbonfleur at 2017-06-16 20:07
ケロさん
はじめまして。イタリアに行っていてコメントに気が付くのが非常に遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした!

ケロさんもクロアチアに行かれるんですね♪

早速ですが、ご質問に回答させていただきますね。

①フヴァル島へはクリロを利用しました。(フヴァル島は2つ港があるのですが、クリロは大きな港に到着します。)
②予約はHPから
③5月末~6月は天気が良いと聞いていたので欠航の心配はしていませんでした
④旅の間、ずっと治安がすごく良かったので心配していませんでした。
⑤クリロではチェックはありませんでした
⑥あまり揺れず乗り心地は良かったです。結構あっという間に満席になりました。早めに乗った方が良い席がゲットできると思います。
⑦スプリットのホテルから船乗り場までスーツケースを引いて歩きました。歩いて10分弱という感じでしょうか。地下道を通れば速いのですが、大きなスーツケースを持って地下道への階段を降りるのが怖かったので少し遠回りをして階段の少ない道を選びました。

お役に立てましたでしょうか?他にわからないことがあればどんどん質問してくださいね。
by bonbonfleur | 2016-07-05 21:46 | 旅 クロアチア | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur