人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチアの旅⑤ プリトヴィッツェ上湖

クロアチア2日目も晴天。
鳥のきれいな鳴き声で目が覚めた気持ちのよい朝でした。

ST2からST3までバスで一気に移動して、ST3から下りながら上湖を見るというパターンを選びました。
このコースは下り坂が多いので楽です。

クロアチアの旅⑤ プリトヴィッツェ上湖_c0176527_20211161.jpg
下湖だけ見て帰るのはもったいない。上湖もとってもきれい!
三脚をかかえて行ったのですが、落ち着いて三脚を広げて撮影できるような場所が少なかったので
結局ずっと手持ちで撮影しました。
クロアチアの旅⑤ プリトヴィッツェ上湖_c0176527_20265802.jpg
遊歩道のすぐそばに滝があります。
あやまって落ちちゃっている人って絶対いるよな~。

木道が整備されている場所もあれば、砂利道もあるので、やはり歩きやすい靴がお薦めです。

クロアチアの旅⑤ プリトヴィッツェ上湖_c0176527_20305650.jpg
朝一番に出発したので最初は空いていましたが、写真を撮りながらのろのろ進むので後ろからどんどん団体さんがやってきて遊歩道が混雑してきました。
クロアチアの旅⑤ プリトヴィッツェ上湖_c0176527_20341630.jpg
陽射しが強くて暑いのですが、日陰に入ると少し涼しい~。
滝のそばを通ると水しぶきを浴びるので気持ちいいです。

クロアチアの旅⑤ プリトヴィッツェ上湖_c0176527_20370880.jpg
二日目も約4時間ほど歩きました。
お昼ご飯は昨日と同じセルフサービスの店で、今回はチキンをオーダーしました。
チキンにポテトをつけて40クーナぐらいだったかな?(700円弱)
大好きなレモンビールとグレープフルーツビールも一緒にオーダー。
暑い日には最高の飲物です!
実はビールが苦手で日本ではほとんど口にしないのですが、このビールは大好き。ぜひ試してみてください。

14:30発スプリット行のバスに乗ります。スプリット行のバスの中で4時間ほどで行けるようなバスは便が少ないので
チケットは日本で予約しておきました。
バスは予定時間よりも随分早く出発することもあると聞いていたので、14時ぐらいからバス停で待ちました。
結局バスは14:45頃到着しました。ここから約4時間のバスの旅です。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)クロアチアの旅⑤ プリトヴィッツェ上湖_c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2016-06-24 20:40 | 旅 クロアチア | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur