人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美大島へ 加計呂麻島①

年末年始は奄美大島で過ごしました。貯まったマイルを使って伊丹空港から奄美へ。

最後に行ったのが中2の時だから、ものすごーく久しぶりです。
食べ物もおいしくてついつい食べすぎてしまい、ただ今人生で一番体重が重いです((-_-;))
奄美大島へ 加計呂麻島①_c0176527_12052221.jpg
古仁屋港からフェリーかけろまに乗船します。
レンタカーも一緒に積むことにしました。スペースに限りがあるので事前予約がお薦めです。(1週間前から予約可)
約20分で加計呂麻島瀬相港に到着~♪
まずは加計呂麻の北西部をまわります。
奄美大島へ 加計呂麻島①_c0176527_12093046.jpg
「武名」のガジュマル。道路沿いに小さな案内板を見つけたら細い道を山の方へ入っていきます。
車を空き地に停めて少し(1分ぐらい?)歩くと木が見えてきます。
大木を見つめていると、そこには精霊が宿っているような気がしてきます。
奄美大島へ 加計呂麻島①_c0176527_12154722.jpg
瀬武集落。
奄美大島へ 加計呂麻島①_c0176527_12182205.jpg
廃校となった薩川中学校

奄美大島へ 加計呂麻島①_c0176527_12202769.jpg
「実久(さねく)」ビーチ。
海が本当にきれいです。(何の加工もしていません。)実久ブルーとよばれているそうです。

実久では祖父母と親戚のお墓参りをしました。
奄美大島へ 加計呂麻島①_c0176527_12223950.jpg
奄美大島へ 加計呂麻島①_c0176527_12260042.jpg
珊瑚の石垣の向こうにはヤギが!
奄美大島へ 加計呂麻島①_c0176527_12263163.jpg
立派な長い毛のヤギでした。呼ぶと近くに来てくれる人懐っこいヤギ。
奄美大島へ 加計呂麻島①_c0176527_12280859.jpg
道沿いにはハブ用の棒がところどころに立てかけられています。
ハブに遭遇したらこれで叩くんだそうです。
最近は冬でも暖かいので、ハブも冬眠しないんだとか。
滞在中はハブに遭遇することがなく過ごせました^^。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)奄美大島へ 加計呂麻島①_c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2016-01-04 12:29 | 旅 九州・沖縄 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur