人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季桜と紅葉

四季桜と紅葉_c0176527_21560883.jpg
今週初めに見に行った豊田市小原(旧小原村)の四季桜。
ここの桜は春と秋、二度咲きます。

ソメイヨシノに比べると花びらが小さいです。
秋にこんな景色がみられるなんてびっくり。

うちの近所の公園にも秋に咲く桜の木が数本ありますが、こんな風に山もりで見ると迫力がありますね。

四季桜と紅葉_c0176527_23364845.jpg
四季桜と紅葉_c0176527_23404995.jpg

私は小原に行くのは初めてだったのですが、夫は以前ゴルフで何度か訪れていて
帰りにいつも「吉田豆腐店」の寄席豆腐をお土産で買ってきてくれました。
甘くてすご~くおいしいお豆腐。
久しぶりに食べたいなと思いスマホで調べてみると、お店は何年か前に閉められたそうです。とても残念です。
また食べたかったな。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)四季桜と紅葉_c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/

by bonbonfleur | 2015-11-20 21:58 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur