人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田てくてく 乳頭温泉

秋田てくてく 乳頭温泉_c0176527_13483727.jpg
一度行ってみたかった秘境「乳頭温泉」では、2つの宿に宿泊しました。
こちらは鶴の湯別館山の宿。
宿泊者は鶴の湯本館の温泉にも無料で入ることができます。

秋田てくてく 乳頭温泉_c0176527_13495097.jpg
こちらが本館。
秋田てくてく 乳頭温泉_c0176527_13501368.jpg
この橋の向こうに温泉が数か所あります。
立ち寄り湯のお客さんは3時までなので、私たちはお客さんが帰って少し空いた3時以降に利用しました。
黒湯、白湯、中の湯と混浴風呂があります。
中の湯に行くには混浴風呂の横を通るのですが、一部囲いがない場所があるのでお風呂に入っている人が丸見えです。
男性ばかり入っている様子でしたので、そちらを見ず下を向いて中の湯に向かいました^^。
あまりに開放的で驚いた@@

同じ旅館の中に違う泉質のお湯があります。他の温泉に入るためにいちいち着替えるのは面倒でしたが
せっかくなので混浴以外は全て入ってきました。
春からまだ治らない四十肩が治ればいいな~と思いながらお湯の中で腕を動かしてみたり。

夕食・朝食は囲炉裏を囲みながら となかなか風情がありました。なんだか落ち着きますね~。
秋田てくてく 乳頭温泉_c0176527_13572296.jpg
秋田てくてく 乳頭温泉_c0176527_13574338.jpg
どのお料理もとてもおいしくてお腹いっぱいになりました。

秘境だけあって、携帯電話はほとんど圏外。
結構山を上った場所に乳頭温泉郷はあったのですが、自転車で来ていた強者もいましたよ!

天気が良かったので夜は星がきれいに見えました。
空にはこんなにたくさんの星があるんだとしみじみ思いました。

雪の季節もよさそうです。
かまくらも作られるそうです。かまくらの中でお餅を食べるのが子供のころからの夢♪


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)秋田てくてく 乳頭温泉_c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2015-09-19 14:00 | 旅 東北 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur