人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田てくてく 田沢湖


秋田旅行2日目もとても良い天気に恵まれました。





秋田てくてく 田沢湖_c0176527_23103347.jpg
水深日本1の田沢湖へ行きました。深さは423m。
水の色がとてもきれいでした。

秋田てくてく 田沢湖_c0176527_23131399.jpg
有名なたつこ像と
秋田てくてく 田沢湖_c0176527_23133820.jpg
浮木神社。

この神社の裏の水がとてもきれいだったのですが、大きな大きな蜂が飛んでいたのでゆっくり見れず残念。
餌目当ての魚もわんさかいましたよ。

御座石神社
秋田てくてく 田沢湖_c0176527_23145109.jpg
湖って実際に行ってみるとやや期待はずれだったり、途中で退屈するようなこともあるのですが、
田沢湖は本当にきれいで、いつまでも眺めていたいような場所でした。

秋田てくてく 田沢湖_c0176527_23290082.jpg
鳥居のそばに、1本の木から7種類の木が生えた「七種木」がありました。
すごく不思議な木です。どうしてこんな風に色々な葉がつくんでしょう??

秋田てくてく 田沢湖_c0176527_23442060.jpg
こちらは神社にあった大きな杉の木。天然記念物です。

田沢湖は1周約20㎞あるので、車がないと全部見てまわるのは難しいかな?
レンタサイクルもあったので、今の季節ならサイクリングも気持ちよさそうです。

秋田てくてく 田沢湖_c0176527_11373358.jpg

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)秋田てくてく 田沢湖_c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2015-09-18 23:21 | 旅 東北 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur