人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田てくてく 仙北市角館

秋田てくてく 仙北市角館_c0176527_15270830.jpg
特典航空券を利用して、秋田県へ行ってきました。
空港からレンタカーを利用してみちのくの小京都と呼ばれる仙北市の「角館」へ向かいました。
武家屋敷が残る町並みがとても美しく、
春はしだれ桜がとてもきれいなんだそうです。

愛知県などで見るしだれ桜と違って、画像の通りしだれ桜の木の背の高さに驚きました。
空から降るように咲く桜の光景は壮観でしょうね~♪

秋田てくてく 仙北市角館_c0176527_15325455.jpg
秋田てくてく 仙北市角館_c0176527_15331159.jpg
お昼ご飯に比内地鶏の親子丼と稲庭うどんをいただきました。
稲庭うどんは冷たいタイプを選び、ごまだれでいただいたのですが、想像していた以上においしくてお土産にたくさん買って帰りました。
秋田てくてく 仙北市角館_c0176527_15344477.jpg

秋田てくてく 仙北市角館_c0176527_15350736.jpg

レトロな建物が素晴らしい「安藤醸造元」で試飲させていただいた「白だし」がすごくおいしくて、
これもお土産に購入しました。

秋田県への訪問はこれが初めてですが、その土地その土地にはおいしいものがたくさんありますね。
秋田てくてく 仙北市角館_c0176527_15371279.jpg
とんぼが多い季節だったのですが、
夫の指にとんぼがとまったので急いで撮りました。
その後も肩にとんぼがとまったりと、人懐っこいとんぼでした^^。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)秋田てくてく 仙北市角館_c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/

by bonbonfleur | 2015-09-17 15:38 | 旅 東北 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur