人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインバスクの旅 ビルバオ⑤

スペイン国王杯の翌朝のビルバオ。
早朝からチェックアウトの時間まで散歩をしました。

スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_2150447.jpg

ファサードのきれいなビルバオ駅。


スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_2151582.jpg

朝7:40。旧市街の市場はまだ開いていませんでした。残念だぁ。

市場横の教会の斜め前あたりにあるスーパーの横の小道は坂道なのですが、
スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_21541352.jpg

こんなエスカレーターがあるので便利です。

振り返るとこんな景色。
スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_21545372.jpg


ずっと上っていくと、ビルバオの旧市街を見渡せる場所があります。
スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_21553651.jpg


エスカレーターは上りだけなので、帰りは階段を下りていきます。
スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_21561726.jpg

昨日あんなに人がいたヌエバ広場も今日はとても静かです。
スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_21564532.jpg

日曜日の朝は蚤の市をやっていました。

広場に面したバルで朝ご飯を食べることにしました。
スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_21573016.jpg

開店と同時に入ったので、お客さんはまだ私たちだけ。
ゆっくりピンチョスを選ぶことができました。
日本人はバルに行くなら開店直後がおすすめです。

スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_21584297.jpg

ズビズリ橋と磯崎タワーです。
夜はライトがついてかっこいいらしいのですが、
この時期のスペインは夜の10時を過ぎないと暗くならないのです。

時差ボケのせいで夜は10時過ぎには眠くなってしまって夜景撮影は一度もできませんでした。
三脚もちゃんと持って行ったんですけどね^^。

スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_23594031.jpg

それにしてもビルバオはアートの街ですね。
スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_025230.jpg



スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_22141699.jpg

地下鉄に乗りサン・マメスに移動して、PESA社のバスチケットを購入しました。
チケット代は11.75€。
バスに乗って、サン・セバスティアンへ出発です!
(サン・マメスのバスターミナルにはコインロッカーがありました。駅にはロッカーがないようです。バスターミナルにはトイレもあります。)

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
スペインバスクの旅 ビルバオ⑤_c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2015-06-18 22:04 | 旅 スペイン | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur