人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩倉市五条川の桜

岩倉市五条川の桜_c0176527_16523430.jpg

五条川の桜。
写真は1日のものです。

前に来た時に比べて、菜の花が少ないような気がしました。
ここに限らず、よそでも菜の花の生育が悪いように感じたのは気のせいでしょうか?

岩倉の五条川沿いには露店が並んでいるので、撮影時に店が入らない角度を見つけるのが大変です。

今度は、桜の花が散って川に浮いているところを撮影してみたいです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
岩倉市五条川の桜_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/

花見の帰り道。ふと
「ラン、ラン、ランララ、ララポイズン♪」と 「ナウシカ・レクイエム」を
お笑い芸人「ペレ草田さん」風に(布袋さんの物まねで)口ずさんだのですが、
それを聞いた夫が
「俺も今ちょうど頭の中でそれ(ペレ草田さんが歌う布袋さんの物まね)がかかっていた~!」と言うので二人で大笑いしました。

数日前にテレビで見たんですけどね。

頭の中の回線(特にアホな回線)がよく似ているようで、こういうことが頻繁にあります。

ペレ草田さんと山本耕史さんの二人の物まね動画が面白いので貼っておきます♪

by bonbonfleur | 2014-04-04 17:07 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur