人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井~越前市&鯖江、越前町

福井~越前市&鯖江、越前町_c0176527_9573579.jpg

越前市では、「蔵の辻」と呼ばれる、白壁の蔵がある町並みや
福井~越前市&鯖江、越前町_c0176527_1014124.jpg

寺町通り、タンス町通りを散歩して、
福井~越前市&鯖江、越前町_c0176527_1035426.jpg

次に向かったのは、マンゴープリンがおいしいと生徒さんが教えてくださっていた
サバエシティホテルへ。
福井~越前市&鯖江、越前町_c0176527_1061355.jpg

マンゴーの果肉がたっぷり入っていておいしかったです。

その後は、
越前町(旧織田町)の劍神社へ。
福井~越前市&鯖江、越前町_c0176527_1010510.jpg

ここは、織田家発祥の地だそうです。

「おもかる石」というものがあり、
願い事をして石を持ち上げた時に、思っていたよりも石が軽ければ願い事が叶うと言われているのですが、
福井~越前市&鯖江、越前町_c0176527_1013539.jpg

「重っ!!」
・・・びっくりするほど重かったです(涙)。女性であの石を軽いと感じる人はいるの?ってぐらい重いです。今後参拝される方の参考になれば(笑)。

織田家発祥の地ということで、近くのバスターミナルには織田信長像もありましたよ~。
福井~越前市&鯖江、越前町_c0176527_10154166.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
福井~越前市&鯖江、越前町_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2012-07-23 23:55 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur