人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取砂丘

鳥取砂丘_c0176527_17172665.jpg

初めて鳥取県に足を踏み入れました~。

子どもの頃から行ってみたかった鳥取砂丘。
サンダルだったので、お土産屋さんで長靴を借りて(無料、シューズロッカー代100円)
いざ砂丘へ!

階段を登ると眼下には広い砂丘が広がっていました。
まず下り、次に「馬の背」と呼ばれる場所を目指します。
鳥取砂丘_c0176527_17204596.jpg

ちょっと遊んでこんな写真を撮ってみました。
ついに「小さいおじさん」発見(笑)~。
鳥取砂丘_c0176527_17214650.jpg

右手は失敗です××。

日本海側はかなり急な坂になっていたので、
少々高所恐怖症の私は足がすくみそうになりました~。

鳥取砂丘_c0176527_1723372.jpg

誰も足跡をつけていないような急斜面を四つん這いになって登る若い男性グループ。
元気だね~。
押されて転げ落ちている人もいて楽しそうでした^^。


砂丘を歩いたあとは、お土産屋さんで梨ソフトクリームを食べました。
250円です。不思議な味でした。
夫は「あごカツバーガー」を気に入ったようです。

砂丘のまわりでは、小さな紫色の花が咲く畑をたくさん見かけました。
何の花かわかりますか?
鳥取砂丘_c0176527_17325985.jpg

答えは



「らっきょう」です!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
鳥取砂丘_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2011-11-11 17:24 | 旅 中国地方

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur