人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷千枚田

四谷千枚田_c0176527_0152250.jpg

新城市の棚田を撮りに行ってきました。
麓の無料駐車場に車を停めて、棚田の間の道を歩きます。
四谷千枚田_c0176527_0153897.jpg

すごく良い天気で(気温31℃)暑かったので、首からタオルを下げて撮影です。
登り坂だから余計に暑い。
四谷千枚田_c0176527_0155421.jpg

ヒガンバナもちらほら咲いていました。
四谷千枚田_c0176527_016108.jpg

四谷千枚田_c0176527_0163073.jpg

平日でしたが、カメラマンや写生を楽しむ人で賑わっていました。

日本の棚田百選に選ばれている四谷千枚田。
原風景を守るのは大変だと思いますが、いつまでも残しておきたい風景です。

いつもなら、名古屋~豊川は高速道路を使うのですが、
今回は足助経由で420号線で行ってみました。
空いていたので、そんなに時間もかからず、高速代も節約できました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
四谷千枚田_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2011-09-13 00:16 | 旅&おでかけ 中部

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur