人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリア島 モディカ

ノートからバスで日帰りでモディカへ向かいました。
モディカにはとても有名なチョコレートのお店があるんです。

シチリア島 モディカ_c0176527_14293483.jpg

モディカも世界遺産の町です。
ノートに比べるとお店も多くて都会的です。
シチリア島 モディカ_c0176527_14315999.jpg

250段の階段を登ってやっと到着したサン・ジョルジョ教会(ドゥオモ)。
壮大な姿に感動します。ファサードが美しいですね。

さてここがお目当てのチョコレート店「ボナユート」です。
シチリア島 モディカ_c0176527_14402399.jpg

せっかく許可をいただいて撮影したというのに、舞い上がってしまって
ろくな写真が残っていません。

ボナユートのチョコレートは現代のチョコレートのようなミルクが入ったまろやかなものではなく、
じゃりじゃりとした古代のチョコレートで「The カカオ!」って感じの味です。


暑い夏でも溶けないので、最近日本でも人気があるようです。

唐辛子味など変わったチョコレートもあったので、
お土産でたくさん買って帰りました。

次回シチリアへ行く機会があれば、モディカに1泊してみたいと思います。




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
シチリア島 モディカ_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2008-04-29 14:36 | 旅 イタリア

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur