人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一宮

一宮_c0176527_2352654.jpgモーニングで有名な一宮市へ行ってきました。

一宮モーニングNo.1決定戦『モー1(ワン)グランプリ』で金賞を獲った「カフェ・メールネージュ」さん。

到着したのが10時前と少し出遅れてしまい人気のフレンチトースト、その他サンドイッチ、エッグトーストは残念ながら売り切れでした。
私がいただいたのは珈琲+ワッフル+ミニサラダ+ミニバナナ+ミニコーヒーゼリー+コンソメスープ+ゆで卵(半分)という内容で350円。


愛知県に住んでからは
こんなモーニングに驚くことはなくなりましたが、

初めて転勤で愛知に来たばかりの頃。
名古屋の喫茶店に入った時に、珈琲を頼んだら
ゆで卵とうぐいすパンが一緒に出てきた時は驚きました。(昼の3時)

ゆで卵やパンに手をつけたら後でお金をとられるんじゃないか?
と、疑心暗鬼ですぐには手をつけなかったのですが、
他のお客さんが当たり前のように食べているのを確認して
私も食べました。

もちろん、珈琲代しか請求されませんでしたよ。
愛知県の喫茶店文化には驚かされました。
今ではこれに慣れてしまって、珈琲をオーダーして珈琲しか出されなかった時には
損したような気分になってしまいます。

モーニングを食べた後は、
一宮でぜひ行ってみたかったケーキのお店
Coquelicot「コクリコ」さんに行ってきました。

一宮_c0176527_2314923.jpg

一宮_c0176527_23144139.jpg

すごく可愛いお店で
見た目もきれいなケーキがずらり。

どれにしようか迷っちゃいます~♪♪
ケーキ選びに迷う 幸せな時間^^。

お店の方の許可を得てケーキの写真も撮らせていただきました。

一宮_c0176527_10414525.jpgちょうどバースデーケーキを注文されているお客さんがいらっしゃったのですが、
すっごく可愛いケーキでしたよ。
ホームページに掲載されているようなバースデーケーキではなく、
もう少し小さいケーキでした。
特別注文なのかな?

(その可愛いケーキを注文されていた女性のワンピースがすごく可愛くて
思わず声をかけてしまいました^^。
手作りのリバティーのワンピースだそうです。)

久しぶりにおいしいケーキ屋さんを見つけました。
雑貨も少し置いてありました。
おすすめのお店です。

Coquelicot「コクリコ」
ホームページも可愛いですよ。
愛知県一宮市開明字西池田17-1
TEL&FAX 0586-62-0110
OPEN 10:00~20:00 水曜定休



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
一宮_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2011-08-04 23:18 | 旅&おでかけ 中部

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur