人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に向けて

本日こんなものを試してみました。











甘栗むいちゃいました みたいなゆる~いネーミングです(笑)。


約1時間ほど液体の入ったビニール(靴下型)の中に足をつけました。
約2週間後にはつるつるの足裏になっている はず。

今月は誰も誰のお宅にもお邪魔する予定はないので、
この機会にやってみました。

脱皮するが如く足の裏の皮がごっそり剥けるんだとか。
固くなってしまったかかとの角質が取れてくれると嬉しいのですが…。

私の足裏の画像は省略いたしますが、結果はまた報告いたします。


そして、このブログの検索ワードの上位に常にランクインしている
ニトリの竹シーツ」について(昨年買いました)。





猛暑の時期には効果は薄いですが、
夏の初めには効果ありです。
ひんやりします。

寝苦しい夏を想像すると嫌になってしまいますね。
節電しながらどうやってこの夏を乗り切ろうかと皆さん同じことを考えていらっしゃるんでしょうね。


7月3日追記
6月末の猛暑日より、竹シーツの効果が薄くなってきました。
寝る前にエアコンをつけて、氷枕を竹シーツに上に二つぐらい乗せておくと、
最初は竹シーツがひんやりして心地よいのですが、
エアコンを切って寝ているとやはり暑くなり途中で目が覚めてしまい、
またエアコンをつける…の繰り返しです。

竹シーツのひんやしした場所を求めて寝る場所を少し移動したりしますが、
気温の上昇と共にひんやりした部分がなくなり、朝になると背中などの接着面が暑い。

そして、私と比べて脂肪がついていない夫には竹シーツはちょっと痛いらしいです。

暑くて寝苦しい…。

そこで思い切って 新しく「エアコンマットサーラ」を購入しました。



こちらの方が背中に汗をかかないので快適。
寝る前にエアコンをつけておいて、寝る時にはエアコンを切って寝るので、
室温が上がると途中で1~2度はエアコンをつけてしまう…というのは変わりありませんが、
背中が暑くならないので確実にこちらの方が寝苦しくありません。

我が家はロングタイプを「イオン」で買いました。

テレビ「スッキリ!」では、こちらを紹介していました。



エアコンマット soyo(そよ)売り切れているお店が多いようです。

7月18日追記
目が覚めた時に背中に汗をかいていたり、背中が高温になっていることがありません。
寝ている間に室温が上がって少しだけエアコンをつけることはありますが、
いつもの猛暑のような寝苦しさはなく非常に快適です。
竹シーツは真夏にはほとんど役に立たないので、
今は竹シーツの上にエアコンマットを敷いています。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
夏に向けて_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2011-06-13 18:00 | その他

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur