人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルの旅 リスボン②

ポルトガルの旅 リスボン②_c0176527_21211659.jpg

リスボンには1世紀前に作られたレトロな「サンタ・ジュスタのエレベーター」があります。

中は木製でこんな感じです。
ポルトガルの旅 リスボン②_c0176527_21215070.jpg



単なる観光用のエレベーターでなく、切符が必要なちゃんとした交通機関です。
このエレベーターに乗って上まで行くと、バイロ・アルト地区へ通じる連絡橋があるので、
高低差のある街にとってはとてもありがたい存在です。

上まで登るとさらに上に展望台があり、そこからの眺めがこちらです。
ポルトガルの旅 リスボン②_c0176527_21265633.jpg

奥にサン・ジョルジェ城が見えるのがわかりますか?

リスボンは建物の壁の色はさまざまですが、屋根の色が茶色で統一されているので、
上から見る景色がとてもきれいです。
色の統一感のある街並みって素敵ですね。

このエレベーター。
デパートのエレベーターではないので、なかなか動きません。急いでいる人はご注意を。




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
ポルトガルの旅 リスボン②_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
プリザーブドフラワーレッスンのご案内
by bonbonfleur | 2010-11-28 21:31 | 旅 ポルトガル

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur