人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーケレッスン

ブーケレッスン_c0176527_183146.jpg


秋に結婚式を挙げられるHさんのブーケが完成しました~!

計2回、約7時間に及ぶレッスン。
といっても、半分の時間はワイヤリングでしたね^^。どうもお疲れ様でした。
ブーケレッスン_c0176527_18373666.jpg


通常のラウンドブーケやバッグブーケに比べて難易度も高く時間もかかるのですが、素晴らしい集中力でレッスンに取り組んでくださいました。

ブーケレッスン_c0176527_1881732.jpg


グリーンの3色のバラと3種類のリーフを使ったローズメリアのブーケです。
シックな「森」をイメージしたような大人ブーケでとても素敵です!
これだけ時間をかけたブーケですから、挙式後もずっと大切に飾っていただきたいです^^。


テーブル装花、ウェルカムボード、花冠、キャスケードブーケ制作も頑張りましょうね!


今後、結婚式を挙げる予定のある方は、一生の思い出にぜひブーケ制作にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

結婚後にプリザーブド教室に通うようになられた生徒さんは、皆さん口を揃えて「私も作ればよかったー。こんな風に自分で作るなんて考えてもみなかった」とおっしゃいます。
私もその一人です。

私はハワイで式を挙げたので、ものすごく少ない情報の中でブーケをオーダーしました。
じっくり打ち合わせもできず、ブーケを受け取るまで不安だったことをよく覚えています。

ご自分でブーケを作ってみたい方はぜひお気軽にご相談くださいね。
by bonbonfleur | 2010-05-20 18:11 | プリザーブドフラワー

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur