人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム

ジャム_c0176527_023647.jpg

実家からみかんが届きました。
正確に言うと、妹の旦那さんの親戚が周防大島で作っている無農薬みかんの御裾分けです。

大きさは不ぞろいですが、甘くておいしい!
でもなかなか食べきれないのでジャムにしてみました。
ちょっぴり大人の味にするためにブランデーも入れてみましたよ。

みかんがそんなに好きではない夫が「うまい!」とおいしそうに食べてくれたのが嬉しかったです。

きれいなみかん色のジャムです。
キッチンに立ってジャムを作っている時間はなぜだか幸せを感じるひとときです。
by bonbonfleur | 2010-01-30 23:18 | food

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur