人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本屋の薄皮まんじゅう

山本屋の薄皮まんじゅう_c0176527_17411974.jpg

お饅頭はもう既に私と夫の胃袋に入ってしまったため画像はありません。かわりにお花でも…(でも花より団子かしら?)

先日生徒さんから山本屋さんの薄皮まんじゅうをいただきました。
粒あんの甘さがちょうどよくて(甘さ控えめです)、一度に全部食べてしまいそうな衝動を抑えるのが大変なぐらいおいしかったです。

御園座の近くにお店があるんだそうです。
名古屋に来てちょうど20年経ちましたが、まだまだ私の知らないおいしいお店がたくさんありそうですね。

Rさん、ありがとうございました。
by bonbonfleur | 2010-01-29 17:43 | food

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur