人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リース

今日のレッスンは「リース」でした。
今回も仲良くお友達お二人で参加してくださったのですが、実はお二人ともうちでのレッスンは毎回リースなんです!
・・・私もリース大好きです❤

MAKIKOさんは、お友達の結婚式用のウェルカムリースを作られました。
花嫁さんのリクエストで「ホワイトのリースでレッドをアクセントに」ということでしたので、
白いバラをメインにして、ガーデニアのワインレッドをアクセントとして使っていただきました。

リース_c0176527_23111337.jpg


お花たっぷりのリースが出来上がりました~。
ゴージャスですっ!
きっとお友達も喜んでくださると思いますよ!


私のほうで簡単にラッピングをさせていただきました。
華やかになるように3種類のリボンを使ってみましたよん。

リース_c0176527_2310351.jpg



AKIHAさんは、お部屋に飾る春色のリースを作られました。

リース_c0176527_2313918.jpg


きれいに丸くアレンジできました^^。
ペッパーベリーも使っていただいたのですが、これがすごく可愛いかったです。



レッスンに来られるたびにお二人のネイルがきれいなので、今日は写真を撮らせていただきました。

リース_c0176527_23154936.jpg


なんと右側のAKIHAさんはご自分でやられたんだそうです。上手ですよね。
「右手のときははどうするの~?」って聞いたら「伊東家の裏ワザで見たやりかたでやったんですよ~」と教えてくださいました。
クッキングシートを使うんだそうです。なるほどねぇ。


最近、ネイルアートどころかただのマニキュアさえ塗っておりませんでした。
自分の手元を見てちょっと反省です。
ダメだとわかっていても爪切りを使ってしまうのもいけませんね。



<お知らせ> 母の日ギフト
母の日には「永遠の花 プリザーブドフラワー」をプレゼントしてみませんか?
詳細はこちらをご覧くださいね。→★

リース_c0176527_06882.jpg






今日、リースで使っていただいた花の花言葉ですが

ガーデニアは、優雅、幸福者、楽しい日々
白いバラは、尊敬、純粋、心からの尊敬、私はあなたにふさわしいなどがあります。
Commented by MAKIKO at 2009-04-26 14:15 x
先日はハート形リースレッスンありがとうございました!
友人には来週渡す予定です。気に入ってくれると良いな~!
Commented by bonbonfleur at 2009-04-26 16:15
こんにちは。
メッセージありがとうございました。
ハートのリース、きっとお友達も気に入ってくださると思いますよ~。
紅白の色使いはお祝いムードたっぷりで華やかですね。
いい結婚式になるといいですね。
by bonbonfleur | 2009-04-19 23:07 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur