人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

今日は、鶴舞公園でお花見~♪

の予定だったのですが・・。

夫がひどい二日酔いでダウンしてしまい中止となってしまいましたー!!


せっかくいい天気だったので、ひとりで近所の杁ケ池公園の桜を見に行ってきました。
今日は満開のきれいな桜を見ることができました。

お花見_c0176527_2231992.jpg


お花見_c0176527_22313275.jpg


ちょっと濃いピンクの八重桜がきれい。
八重桜はあと3~4日で満開かな?




今年は花冷えの期間が長かったので、桜を長く楽しむことができますね。
愛知県では明日が入学式という小学校が多いそうです。
ちょうど入学式の時期と桜の満開の時期が重なってよかったですね。


帰宅後は録画しておいた「ニュー・シネマ・パラダイス」の完全版を観ました。
実は完全版を観るのは初めて。
映画自体は何度も観ているはずなのに、今回も号泣してしまいました。

去年シチリアを旅したきっかけにもなった映画です。

ジュゼッペ監督がこの映画を撮った頃はまだ33歳だっただなんて、すごい才能ですね。




夕方になり夫がやっと回復したので、2人で長久手古戦場で夕方のお花見をしました。

お花見_c0176527_22371959.jpg


6時からはライトアップも始まりました。
(夜9時までだそうです。)
お花見_c0176527_22375420.jpg


桜って眺めているだけで幸せな気持ちになりますね。
Commented by SASA at 2009-04-06 08:41 x
先生、おはようございまーす。
私は昼間に古戦場に行きましたよ!
とっても賑やかでした。
Commented by bonbonfleur at 2009-04-06 22:17
SASAさんも古戦場に行ってたんですね。
ちょっとタイミングがずれていたらお会いしていたかも???
さくら、きれいでしたね。
by bonbonfleur | 2009-04-05 22:39 | | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur