人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

誕生日_c0176527_2074223.jpg


5日が夫の誕生日なのですがちょうど出張に行ってしまうので先にお祝いをしました。
いつもは我が家では買えないちょっぴりお高めの食材を買い、張り切って料理をしました。

「こうやってお祝いをしてくれる人がいるということは幸せなことだね」と言ってもらえて嬉しかったです。


最近好評なのが、パプリカのスープです。
作り方は簡単なのでぜひお試しください♪





①パプリカ2個、玉ねぎ1/2個をバターでしっかり炒めます。
②そこに水200cc、コンソメ1個、ローリエを入れて煮込みます。
③少し冷ましてから牛乳を100cc加え、ミキサーでしっかり攪拌します。
④鍋に戻して、さらに牛乳100cc、生クリーム100ccを加え、火を通してできあがり。
⑤器にそそいで、飾りで細かく刻んだ生のパプリカを浮かべます。

お好みで塩や黒コショーで味付けしてください。
牛乳や生クリームの分量はお好みで調節してくださいね。

出来上がったスープは色も鮮やかできれいですよ~。
パプリカが苦手な小さなお子さんでもきっと大丈夫だと思います。





写真は、日進竹の山に最近オープンしたケーキ屋さんのものです。
おいしかったのですが、私たちにはもう少し甘さ控え目の方がいいかな?
Commented by kurumi at 2008-11-06 10:01 x
旦那さまのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます❤❤

パプリカってサラダに入れるぐらいでしか使ったことがありませんでした。パプリカのスープ、ぜひわたしも試してみようと思います。
Commented by bonbonfleur at 2008-11-06 23:27
パプリカスープ、色がと~っても鮮やかなので、テーブルも華やかになりますよ。
ぜひお試しくださいね。
by bonbonfleur | 2008-11-04 20:19 | food | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur