卒園式や入園式用コサージュの新色をアップいたしました

c0176527_08343093.jpg
卒業式や入学式にお薦めのコサージュの新色をアップいたしました。
完売色も多数出てしまい申し訳ございません。
ぜひお早目にご準備ください。
セミオーダー制作や、お子様とのお揃いコサージュの制作も承ります。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2017-01-29 08:35 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

寒色系カラー プリザーブドフラワーローズコサージュ

c0176527_15452757.jpg
プリザーブドフラワーコサージュ。

当店では、お客様にご自由にカラーを選んでいただいています。
バラが29色、紫陽花が4色ありますので、花の色の組み合わせだけで97556通りになります!
ご注文をいただくたびに「今回はどんな色合いになるんだろう」とワクワクします。

リボンもご自由にお選びいただけるので、リボンも数も含めると、仕上がりパターンはものすごい数になります。

卒業式や卒園式、入学式用コサージュのご注文はぜひお早目にどうぞ。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2017-01-28 15:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザーブドフラワーで作ったコサージュ

c0176527_09114108.jpg
グリーン×ホワイトの爽やかなカラーの組み合わせです。

当店のプリザーブドフラワーコサージュはマグネットタイプですので、
驚くほど簡単に装着できますよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2017-01-23 09:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

コサージュ(キッズ)

c0176527_18355648.jpg
マムとベリーを使った
お子様用コサージュです。

人生の晴れの日、お子様の胸元にもぜひコサージュをつけてあげてください♪
ファーストコサージュはぜひボンボン・フルールにご用命くださいませ。
セレモニー用なので、真っ赤や濃いパープルなどではなく、淡いカラーがおすすめです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2017-01-19 18:37 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

プリザーブドフラワーコサージュ

c0176527_21013494.jpg
プリザーブドフラワーのバラと紫陽花を使用して制作いたしました。
ご希望のカラーの花とお好みのリボンを組み合わせて制作いたします。

※こちらで使用しているフランス製のリボンは残りわずかとなりました。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2017-01-12 09:00 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

白浜 アドベンチャーワールド 赤ちゃんだらけ♪

c0176527_21083184.jpg
年末に大好きなアドベンチャーワールドに行ってきました。
もう7回目?8回目?

開園と同時に走って見に行ったのが、赤ちゃんパンダの「結浜」ちゃん。
まだ歩けないからデローンと寝てばかりいましたが、可愛すぎて見ていて飽きません。

赤ちゃんパンダの公開時間は10時~15時。残念ながらお母さんパンダ「良浜」と一緒にいるところは見学できませんでした。
そのうち歩くようになったり、木登りをするようになるね。
その頃もすごくかわいいですよー。

次に見に行ったのが、レッサーパンダの赤ちゃん。
c0176527_21112585.jpg
結構大きくなっていて、お母さんとあまりサイズが変わらない感じでした。お母さんよりちょっと毛の色が薄い。
木登りもこんなに上手です。

アルパカの赤ちゃんは11月30日生まれ。
c0176527_21122551.jpg
優しい顔をしていました。

そして、楽しみにしていたエンペラーペンギンの赤ちゃん!
c0176527_21132090.jpg
ふわふわで可愛い!鳴き声も聞こえましたよ~。

好きな動物がいっぱいいるアドベンチャーワールド。
5時間滞在しましたが、時間が足りなーい!
夫も同じ動物が好きなので、何度も何度もパンダ→ペンギン→レッサーパンダ→パンダ→ペンギン(エンドレス)と繰り返し見に行っては何枚も何枚も写真を撮りました。
パンダ、ペンギン好きの人と結婚して本当に良かった^^。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2017-01-11 21:17 | 旅 近畿 | Comments(0)

お揃いのコサージュ、ブートニア&カチューシャ

c0176527_20593033.jpg
お父様、お母様、3歳のお子様用に制作いたしました。
スプレーバラを使用したお揃いのコサージュ&カチューシャです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2017-01-11 21:00 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

プリザーブドフラワーコサージュ

c0176527_18325732.jpg
11月頃から入園式や卒業式用コサージュのオーダーが入り始め、
今月はご注文がたくさん入っています。

皆さま「早めに準備しようと思って」と言ってくださり、大変ありがたいです^^。

プリザーブドフラワーコサージュにつきましては、全てマグネットタイプで制作いたします。
通常はコサージュピンやブートニアピン といった、「待ち針」のようなもので留めるタイプを
よく見かけると思いますが、
あれは慣れていない人にはとても使いづらいんです。
手こずっているうちに、花が破損した…なんてこともよくあるようです。

マグネットタイプなら服の裏にマグネットを当てるだけで簡単にバチッとつきます。
式のあとは、フォトフレームをマグネットではさめば、インテリアとしてもお使いいただけますよ。

卒園式や入学式用コサージュをお探しの方は、ぜひお早めにご準備くださいませ。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2017-01-09 18:37 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

あけましておめでとうございます

c0176527_10205562.jpg
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さまにとって笑顔いっぱいの幸せな一年でありますようお祈り申し上げます

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/


早起きして初日の出をベランダから見ました。
テレビ中継でも、富士山&初日の映像が流れていましたが、今年は天気が良かったのですごくきれいでした。

お節料理は糖質があまりにも多いので、自分でお節風に作った料理を重箱に詰めていただきました。
今年はお雑煮もなしです。


c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2017-01-04 10:25 | お知らせ | Comments(0)

しめ飾りはもう飾りましたか?

我が家は昨日しめ飾りを飾りました。
まだ飾っていないという方。今日は飾っちゃダメですよー。
詳細は過去記事をご覧ください。

c0176527_09033015.jpg

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2016-12-29 08:54 | お知らせ | Comments(0)

ハワイ オアフ島の旅2016④


ホクラニに4泊したあと、お隣のエンバシースイーツに移動しました。
朝9時頃だったのですが、運良くすぐに部屋を使わせてもらえました。
エンバシースイーツは朝食が無料なのですが、「朝食がまだならどうぞ♪」と言っていただけました。これは嬉しい!

トロリーバスでアラモアナまで行き、そこから土曜日に開催されているカカアコ、ファーマーズマーケットへ行ってみました。
ワードビレッジの駐車場で開かれています。
c0176527_18253189.jpg
c0176527_18254516.jpg
c0176527_18260546.jpg
他のファーマーズマーケットに比べて混雑していないので、お子様連れにお薦めです。

ワードビレッジのショップも一通り見た後は、開発著しいカカアコ地区へ歩いて行ってきました。
c0176527_18281949.jpg
こんな感じのアートがたくさんあります。
c0176527_18301261.jpg
先日、アナザースカイで中丸くんがボイスパーカッションをしていた時に立っていたウォールアートはこれ↑ですね。
c0176527_18302606.jpg
新しくオープンした複合施設「SALT」にはおしゃれなカフェや雑貨店がたくさんありました。
c0176527_18315783.jpg
c0176527_18321247.jpg
カフェARVOは植物の店と雑貨と洋服とカフェが一緒になったお店。

この付近、これからとても人気が出そうです。

ちょっと歩き疲れたので、THE BUSに乗ってワードビレッジまで戻り、
新しくオープンしたサウス・ショア・マーケットに行ってみました。
c0176527_18373526.jpg
モダンな雰囲気で、こんな可愛い撮影スポットもありますよ。
c0176527_18381535.jpg
コンビニのようなお店で、ココナッツチップスを見つけたのでまとめ買いしました。
なかなか売ってないのよねー。
c0176527_18401819.jpg
NON GMOということでヘルシーなのですが、ちょっと残念だったのがシュガーが使われていたこと。
お砂糖なしでいいんだけどね。

c0176527_18414495.jpg
ホテルに戻ってから、パワースポット「カヴェヘヴェヘ」の海に行ってきました。
ハレクラニホテルの目の前のビーチで、「癒しの海」と言われていて病気を治すなどと言われています。
この辺りだけ、海底から淡水が湧き出ているそうです。
いつも見るだけだったので、少しだけ海に入ってみました。
本当は身体全部海につかりたかったんですが、ちょっと水温が低かったので足だけ。

ホテル エンバシースイーツでは、夕方から「プールサイド・レセプション」が開催されます。
カクテルやビール、ソフトドリンク、おつまみ、フルーツが無料で提供されます。
c0176527_18463287.jpg
生演奏も聴けて、お酒を飲んでいたら気分が良くなってきました。
(みなさん暗黙の了解でアルコールをいただく時は1ドルチップを渡していました。)
c0176527_18474500.jpg
この日の夕焼けはとてもきれいでした。
5泊なんてあっという間。

翌日はホノルルマラソンだったので、早起きして沿道で応援しました。
c0176527_18484304.jpg
5時のスタートの時にものすごい数の花火が上がり、ホテルのベランダから花火を見ることができました。
ホノルルマラソン当日の12:05発の便で日本に帰るので、ホノルルの空港に行くのがさぞかし大変だろうと心配していました。
チャーリーズタクシーに予約を入れた際も「カラカウア通りはマラソンで封鎖されるので、クヒオ通りのロイヤルクヒオホテルの正面玄関に9:30に待っていてくださいと言われました。
実際は9時前には通行止めが解除され、カラカウア通りにも車がバンバン走っていました。
余裕を見て早く出発して9:15頃待ち合わせ場所に行ったところ、すでにチャーリースタクシーさんは来てくださっていて、すぐに出発。
途中、ハイウェイが少しだけ渋滞しましたが、9時50分前には空港へ到着しました。

ホノルルマラソン当日の帰国ということでものすごく色々なことを想定して心配していたのですが、杞憂に終わりました^^。
ただ、前日に飲んだ「コンブチャ」のデトックス効果のせいか、朝からお腹が痛くなってしまい、無料の朝食が食べられなかったのが残念でした。
帰りの便は空いていたので、列を1人で使わせてもらうことができたので、横になることができました。
しんどかったので助かりました。映画を1本も見なかったのは今回が初めてでした。

次のハワイ旅行のため、またせっせとマイルを貯めようと思います。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2016-12-27 18:59 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ オアフ島の旅2016③

c0176527_21470108.jpg
朝食は「チリア・エクスクイジット・アロハ」でいただきました。
ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんがオーナーのお店です。

アサイーボウルやピタヤボウルをオーダーする予定でしたが、貧血に良いという「レッドボウル」をオーダーしてみました。
珈琲の果実を使ったものでおいしかったです。
量が多いので 二人で食べました。

c0176527_21505099.jpg
店内には田川さんの素敵な作品がたくさん飾られていました。
私も子どもの頃ビーズ刺繍にはまって、ポーチやクッションカバーなどに刺繍をしてました。
c0176527_21520381.jpg
木梨憲武さんのイラストも!
以前、木梨目線でこのお店に来られてましたね。

素敵な雑貨もたくさんあって、私はTシャツとバッグ、キーホルダーのような飾りを買いました。
場所はクヒオ通りの北側、リッツカールトンホテルのすぐ近くにあります。


朝食後はTHE BUSに乗って、◎年前に結婚式を挙げた教会に行ってみました。うわぁ~久しぶり~。
c0176527_21550496.jpg
残念ながらこの日は閉まっていて中を見学することはできませんでした。ステンドグラスがとってもきれいな教会なんですよ。

ホノルル市庁舎でクリスマスのイベント=ホノルル シティライツをしているというので行ってみました。
c0176527_21594195.jpg
c0176527_21594923.jpg
夜はライトアップもしているそうですが、昼間でも十分きれいです。

ついでにイオラニ宮殿やカメハメハ大王像なども見学しました。ここに来るのは21歳の時以来だから・・・すごく久しぶりー!
c0176527_22040788.jpg
c0176527_22042100.jpg
カメハメハ大王の像の後ろにある建物は無料で見学できますよ。トイレも借りられます。
(入場する時にセキュリティチェックがあります。)


またTHE BUSに乗り、カレーで有名な「バックナム」でランチをいただきました。
ハーフサイズを二人で分けてちょうどよいボリュームでした。
c0176527_22062492.jpg
おいしかったのですが、正直タイで食べたプーパッポンカリーの時ほどの感動はなかったなぁ。期待しすぎちゃったのかもしれません。

c0176527_22110988.jpg
夜はロイヤルハワイアンセンターのフラショーを見学。笑顔が素敵です☆

夕食は、手づかみで食べる蟹の店「クラッキン・キッチン」のズワイガニコンボを1つ(2人前45$)お持ち帰りでオーダーしました。
モヤさま や 有吉の夏休みinハワイでも紹介されていたお店です。
お店には日本人スタッフが2名いらっしゃいました。

テーブルに敷く紙やエプロン、ビニール手袋、蟹用のスティックなどもちゃんとついているし、
クーポン(←クリック)を見せれば15パーセント引きだし、チップはいらないし、人目を気にせず思いっきり手づかみで蟹が食べられるってことで
お持ち帰りは大変お薦めです。
c0176527_22162267.jpg
ソースが赤、黒、白の3種類の中から2種類選べます。
赤と黒を選びましたが、黒がすごくおいしかった!
赤は赤の中で一番マイルドをオーダーしましたが、それでも結構辛かったです。
c0176527_22184851.jpg
これで1袋分。
蟹だけでなく、コーンやムール貝、海老、あさりなども入っています。

ちょっと食べすぎたので、ホクラニの中にあるジムで少しだけ運動しました。
c0176527_22343455.jpg
広くはありませんが設備は整っています。
靴を履き替える必要はなく、外履きのスニーカーのままで使用できます。

その他、ホクラニでは洗濯機も無料で使えるので、滞在中1回だけ洗濯をしました。
滞在中に洗濯ができるので、下着や部屋着などは最低限の量しか用意しなくていいので助かります。


c0176527_21303862.jpg

[PR]
# by bonbonfleur | 2016-12-26 22:03 | 旅 ハワイ | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る