<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

セミオーダー 親子ペアコサージュ

c0176527_10345110.jpg
お母様とお子様用のお揃いコサージュです。

メインの花はピオニーとバラということで種類は違いますが、色合いが似たものをお選びいただきました。
サイドにアレンジした小花は全く同じものを使用して統一感を出しています。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-10-27 10:36 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダー 七五三髪飾り

c0176527_10305906.jpg
マムが横に2つ並んだ髪飾りです。
横幅は約11~11.5cmです。
3歳のお子様用に制作いたしました。

c0176527_10391941.jpg
タッセルは取り外しができるようになっていて、裏側の金具に引っかけるようになっていますので、
こんな風に髪飾りの向きを変えてもちゃんとタッセルが下を向くようになっています。


七五三髪飾りのオーダー制作を承ります。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-10-26 10:32 | 和装用髪飾り | Comments(0)

七五三髪飾り 赤いマム

c0176527_10241039.jpg

赤いマムに、ミントグリーンとオフホワイトのマム、ヒペリカム、金の組紐、タッセルをアレンジいたしました。


七五三髪飾りはもうお決まりでしょうか?
すでに用意している髪飾りだけでは「ちょっと物足りないかな?」という方は、
小さなマムや実ものの髪飾り、パールなどをプラスしてみてはいかがでしょうか?

特に、色数が少ない場合は(赤一色の髪飾りなど)、他の色を足してみてください。
ぐっと華やかになります。
和服の場合、洋服とは色使いの感覚が違います。多色使いでも違和感がないのが和服の特長です。
※色を足す場合は、必ず着物や帯、帯揚げなどで使用されている色の中からチョイスしてくださいね。
全然違う色を使うとちぐはぐになってしまいます。


ボンボン・フルールではたくさんの種類の小花髪飾りをご用意しております。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-10-23 10:09 | 和装用髪飾り | Comments(0)

七五三の髪飾り 組紐を増量

c0176527_09410411.jpg
七五三髪飾りのセミオーダー制作をいたしました。

販売中の商品の組紐を増量して、さらにもう1色追加。
そしてタッセルをアレンジした髪飾りです。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-10-23 09:42 | 和装用髪飾り | Comments(0)

七五三 マムと桜の髪飾り

c0176527_16593315.jpg
毎日たくさんの七五三髪飾りのご注文ありがとうございます。

マムに桜や野イチゴ、タッセル、組紐をアレンジいたしました。

お着物のカラーに合った髪飾りを制作いたします。ぜひご利用くださいませ。



今日は鳥取県で地震があり、愛知県でも揺れを感じました。
余震の回数も多く不安な気持ちでお過ごしのことと思います。
古い木造家屋にお住まいの方は、1階ではなく2階に上がって生活した方が安全だそうです。
倉吉市には一度行ったことがありますが、素敵な古い町並みが印象に残っています。
どうか気を付けてお過ごしください。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-10-21 17:02 | 和装用髪飾り | Comments(0)

七五三 小さなマムの髪飾り

c0176527_15072300.jpg
過去に制作した髪飾りのカラーカスタマイズオーダーで制作いたしました。

当店はお好みのカラーで髪飾りを制作いたします。
お着物に合った色の髪飾りをつけると、トータルでとてもきれいにまとまります。

お届けしたお客様から「着物の色と髪飾りがよく合っているとたくさんの人に褒めれました!」というご感想をいただきます。
大切な七五三。髪飾りにもぜひこだわってみてください。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-10-19 15:12 | 和装用髪飾り | Comments(0)

七五三髪飾り 真っ赤なダリア


c0176527_15061236.jpg


鮮やかな赤いダリアに2色のマム、小さな白い花、赤いパールをアレンジいたしました。
7歳のお子様用髪飾りです。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-10-16 17:47 | 和装用髪飾り | Comments(0)

北海道 札幌(2016年秋)

何度も札幌には行ったことがありますが、
「そういえば、羊が丘展望台って行ったことないな」と思い、定番の記念写真を撮りに行ってきました。
c0176527_14412140.jpg
ラベンダーの季節も終わり、あまり見どころもなかったので早々に切り上げ早めにレンタカーを返却しました。

ホテルにチェックイン後、楽しみにしていた大通り公園の「さっぽろオータムフェスト2016」へ行ってきました。
北海道各地のご当地グルメやラーメン、日本酒やワイン、ビール、スイーツなどが楽しめるお祭りです。
c0176527_14422442.jpg
平日だというのに雪まつりと同じぐらい賑わっていました。
バルのようにお酒とおつまみを食べながら6軒はしごをしたら、
最後は少し酔っぱらって良い気分になっちゃいました。
c0176527_14443852.jpg
なかなか楽しい催しでしたよ!外国人観光客もたくさん来られていました。

c0176527_14461831.jpg
最後に地下街を歩いていたら、北洋銀行の大きなポスターに写る洋ちゃんを見つけたので、記念に撮影♪


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-10-12 14:50 | 旅 北海道 | Comments(0)

北海道 美瑛2016

9月末に夫の実家(北海道)に帰省しました。

飛行機は窓側の席だったのでずっと景色を眺めていたのですが、新千歳空港が見えてきたのに通り過ぎていきます。
あれ~?遠回り? と少し焦ったのですが…、いやいや、今回は旭川空港に到着するんでした(笑)。
最近、新千歳空港ばかり利用していたので、旭川空港は本当に久しぶり。

c0176527_15324229.jpg

旭川空港が近づくと、空からきれいなパッチワークが見えました。

いつも7月に帰省するんですが、たまには時期を変えてみるのもいいですね。
いつもと違う景色に出会えました。

取りあえずお昼ご飯を~ってことで、予約しておいた美瑛の「ビブレ」さんへ。
c0176527_15344525.jpg
お店の外観だけで「絶対ここおいしい!」ってわかります!
c0176527_15362115.jpg
前菜はこんな風にきれいに盛り付けられて出てきます。
視覚って大事ですね。

出てきたじゃがいものパンやコーンスープ、デザートがとてもおいしかったです。

c0176527_15403090.jpg
四季彩の丘がとてもきれいでした。
まさに花の絨毯って感じです!

c0176527_15420284.jpg
ひまわりも元気いっぱい!
ここのひまわりは背が高すぎず、撮影するのにちょうどいいサイズ。
c0176527_15454210.jpg
いつまでもいたい気分でしたが、今回の目的は帰省。
夫の実家はここから車で2時間以上かかる道北なので、親子の木やマイルドセブンの丘、美馬牛小学校などをさら~っと見て
後ろ髪を引かれつつ移動しました。

実家では2泊させてもらい、札幌へ向かいました。

こちらは夫実家の近くにある白樺林です。
c0176527_15501595.jpg
白樺の樹液が販売されていたので飲んでみました。
飲んだ感じはハーブ水のよう。
身体に良いそうですが、1本300円するので2本だけ買って飲みました。
飲み続けると美容にいいそうです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-10-10 15:52 | 旅 北海道 | Comments(0)

振袖用髪飾り

c0176527_15105475.jpg
18歳の女性用に制作した髪飾りです。
ピンクの振袖に合わせて制作いたしました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-10-10 15:11 | 和装用髪飾り | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る