<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セミオーダー 七五三赤いダリアの髪飾り

c0176527_20561392.jpg
真っ赤なダリアに、桜と紫陽花、金と桃×金の組紐をアレンジいたしました。
3歳のお子様用髪飾りです。




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/

七五三 髪飾り 手作り 3歳 ダリア 赤
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-08-30 20:57 | 和装用髪飾り | Comments(0)

七五三髪飾りの新色をアップいたしました

c0176527_13501183.jpg
こちらはグリーンベースの髪飾り。
グリーンの髪飾りを扱っているお店は少ないので、緑色のお着物を予定されていてる方にお薦めです。

c0176527_13512219.jpg
こちらはイエローベースの髪飾り。
黄色のお着物や黄色の被布も最近人気がありますね。

c0176527_13524525.jpg
こちらはピンクベース。
ピンクと白に水色といった組み合わせのお着物に合わせていただきたい髪飾りです。
最近「水色」も人気色ですね。

カラーは他にもたくさん取り扱っています。
七五三髪飾りのご注文、オーダー制作を承りますのでぜひご利用くださいませ♪

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-08-26 13:54 | 和装用髪飾り | Comments(0)

新作 七五三髪飾り ピンク


c0176527_12560502.jpg

ボンボン・フルール 七五三髪飾りの新作です。
横幅は11cmありますが、横長タイプなので3歳のお子様にもお使いいただけるサイズです。

お着物の柄に合わせてカラーカスタマイズすることもできます。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-08-25 12:58 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー ラナンキュラスコサージュ

c0176527_17033199.jpg
ブルーのラナンキュラスに、パールやビーズ、アメジストなどをアレンジいたしました。
ネイビーのドレス用です。



オリンピック、終わっちゃいましたねー。
感動の場面がたくさんありました。
次の東京オリンピックが楽しみです。
選手の皆さん、関係者の皆さん、ご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-08-22 17:07 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

初めての北欧の旅 フィンランド② かもめ食堂のロケ地めぐり

ヘルシンキ2日目。

地下鉄に乗ってハカニエミマーケットへ行きました。
c0176527_22292803.jpg
ここは映画「かもめ食堂」で小林聡美さん演じるサチエさんが買い物をしていた場所♪
c0176527_22315262.jpg
市場めぐりは大好き。
c0176527_22321359.jpg
ここで何か食べるのも楽しそうです。

屋内市場に入ってみます。
c0176527_22332858.jpg
屋内市場では1階では食料品が売られていて、

c0176527_22325537.jpg
2階にはマリメッコや手芸用品店、雑貨店があります。
c0176527_22343218.jpg
また地下鉄に乗り。マリメッコのアウトレットへ向かいました。
c0176527_22353458.jpg
駅を出てキョロキョロしていると、現地の人が「マリメッコならあっちだよ」と親切に教えてくださいました。
このあたりで見かける日本人は全員マリメッコに行くんでしょうね。
c0176527_22362962.jpg
日本で買うよりかなり安いです。
c0176527_22365131.jpg
ファブリックを大量買いしている日本人がいました。
何を作るのかな~?

日本で買うより安いのですが、やはり元の値段がお高いマリメッコ。
小さなカップとお皿、キッチンクロス、紙ナプキンだけ買って帰ることにしました。

マリメッコの社員食堂でランチを食べてみたかったのですが、この日は土曜日だったので食堂は残念ながらお休みです。

地下鉄に乗りヘルシンキ中央駅まで戻り、アカデミア書店内にある「カフェ・アアルト」でランチを食べることにしました。
c0176527_22403316.jpg
ここは「かもめ食堂」で、サチエさんが初めて片桐はいりさん演じる「ミドリさん」に出会った場所です。
ガッチャマンの歌詞を教えてもらった場所です。
c0176527_22413793.jpg
日本語メニューもありましたよ。私が食べたのは朝食セット。カフェラテとクロワッサン、チーズ、フルーツ、オレンジジュースがついて10.9ユーロでした。

食事の痕はエスプラナーディ通りをぶらぶら散歩して、マーケット広場~ウスペンスキ寺院へ。
c0176527_22432025.jpg
フィンランドはかもめがすごく多くて、「かもめ食堂」というタイトルの意味がよくわかりました。
日本で遭遇する鳩と同じぐらい、いやそれ以上かな?

ソコス・ホテル・トルニの屋上からヘルシンキ市内を見渡すことができます。
ヘルシンキはあまり高い建物がないので、ここはビューポイント。屋上にカフェがあるのですが、カフェを利用しない人も
屋上に出ることができます。
c0176527_22451974.jpg
夕食は「かもめ食堂」の舞台となったカフェ「ラヴィントラかもめ」へ。
c0176527_22491400.jpg
ここは最近リニューアルオープンしたばかりです。
日本語ペラペラの女性スタッフさんがいらっしゃってびっくりしました。
c0176527_22500287.jpg
店内撮影もOKいただけました!(他のお客様が写らないように配慮してくださいと言われました)

私は窓際の席を選びました。このあたりにいつもトミー・ヒルトネンが座っていたなぁ^^。
c0176527_22504701.jpg
私はミートボールをオーダーしたのですが、ベリーのソースがかかっていてとてもおいしかったです。
パンについていたバターはグラスフェッドバターだったし。
お店が可愛いくて映画のロケ地だというだけでなく、お料理もおいしいのでお薦めです。

日本人のお客さんが次々と入ってきます。みなさん映画を観られた方かな?
何度も観た映画だったのでテンションが上がりました!(店内の配置は映画とは変わっています)

c0176527_22595905.jpg
最後に「かもめ食堂」のラストシーンに出てくる「カフェ・ウルスラ」がある公園へ行きました。
鳥がたくさんいます。
結構大きな鳥で、そしてそして糞がうそみたいに大きい…!!

c0176527_23052295.jpg
カフェ・ウルスラ前に到着すると、さっきの鳥がいたのですが、こっちの群れはみなさん子育て中みたい。
幼鳥が、 か・か、可愛い~~~♡♡
c0176527_23081186.jpg
c0176527_23085653.jpg
こんなに近くで見られるなんて感動です。鳥達はあまり人間を警戒していません。
カオジロガンという名前の渡り鳥です。

いつかカルガモの親子を見てみたいなと思っていたのですが、カオジロガンの親子を大量に見ることができました。
お尻を振って歩く姿が愛らしくて、連写モードで撮りまくりました。
(撮影日6月4日)

c0176527_15055840.jpg
こちらがカフェ・ウルスラです。


ヘルシンキは白夜に近い状況で、夜中も空が明るかったです。
夜歩いても明るいので、長く観光できて得した気分になります。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-08-21 23:15 | 旅 フィンランド | Comments(0)

七五三髪飾り カラーカスタマイズオーダー

c0176527_15252115.jpg
販売中の商品の一部のカラーをお好みでチェンジできる「カラーカスタマイズオーダー」をご利用いただきました。

小さなマムのカラーと組紐のカラーを変更して
タッセルを追加して制作いたしました。


お盆休みもそろそろ終わりですね。
いつも通っているフィットネスクラブもお盆休みなので、ここのところすっかり運動不足です。
自分が運動するかわりに、オリンピックを見て運動している気分になっています。

オリンピックの選手を見ていると、身体能力のすごさに驚かされます。
私も同じ「ヒト」と呼んでもらってもいいのか?と思ってしまいます。

体操の内村選手の最後の鉄棒。卓球の水谷選手の準決勝でのラリーなど感動の場面がたくさんありました。
次の東京オリンピック、ぜひ見に行きたいなー。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-08-14 15:35 | 和装用髪飾り | Comments(0)

初めての北欧の旅 フィンランド①

※6月の旅行記です
c0176527_15231932.jpg

はじめての北欧の旅の行き先はフィンランド。

といっても、スペインからの帰りに2泊3日だけという弾丸トラベルです。
リサーチした結果、フィンランドに2泊するスケジュールの方がチケットが安かったんです。

ドブロヴニクからヘルシンキまではたったの3時間。あっという間に到着です。
空港からは電車でヘルシンキ中央駅まで向かいました。
空港からヘルシンキまでの電車の他にヘルシンキ市内のバスやトラム、地下鉄が乗り放題というデイチケットを購入しました。
これはすごく安いのでお薦めです。48時間有効で18ユーロでした。期間が長いほどお得な料金設定になっています。


大きなスーツケースを持っていたので、電車ではベビーカーや自転車等が積める専用の車両に乗ることにしました。
電車の中はなぜか途中で階段があり、少し高い位置に座席があるのですが、この車両なら階段を上らずにすみます。
おかげで可愛い赤ちゃんにたくさん会うことができました。

ヘルシンキ中央駅から地下鉄に乗り換え、カンッピ駅で下車。この駅から歩いて5分のところに予約したホテル「ヘルカ」があるのですが、
とても広い駅で、自分が出てきた出口の場所がどこなのか?と悩んでいたら、すぐに現地の人が声をかけてくださいました。
(フィンランドは親切な方が多かったです)

駅前の広場にあるこの建物。何だと思いますか?
c0176527_16293135.jpg
実は木造の教会です。面白いデザインですね。

ホテルチェックイン後、今度は岩の教会(テンペリアウキオ教会)に行ってきました。
c0176527_16430020.jpg
c0176527_16432495.jpg
中は想像以上に広くて、運良くちょうどオーケストラの演奏中(練習)でした。

c0176527_16450400.jpg
次はトラムに乗って、中央駅前の郵便局と郵便局の下にあるスーパーマーケットへ行きました。
郵便局にはポストカードやグッズがたくさんあって見ていて楽しかったです。

時間になったので事前に日本から予約しておいたレストラン「Juuri」へ。
c0176527_16524557.jpg


c0176527_16525808.jpg
1皿1皿の量が少ないタパス料理を出すレストランとして人気の店です。
海外の食事は1品の量がどーんと多いというケースが多いですよね。
いろんな料理を少しずつ食べたい人にお薦めです。盛り付けもきれいでしたし、おいしかったです。
お店で使用しているグラスもイッタラやマリメッコだらけで、テンションが上がりました。

人気店なので予約必須です。予約方法がすごく簡単で助かりました。

帰りにもう一度スーパーマーケットに立ち寄りました。
c0176527_16552812.jpg
カラフルなボトルのデザインが並びます。見ているだけで楽しいです。
品揃えが豊富でマリメッコの紙ナプキンなども売っていました。
ヨーロッパに行くと必ず「ハインツ」の「カレーマンゴーソース」を買うのですが、ここで購入できました。他に「アメリカンハンバーガーソース」という種類を見つけたので買ってみたのですが、これもすごくおいしかったです。
※2種類とも日本のハインツでは販売されていません。ケチャップと同じ逆さボトルシリーズです。お土産におすすめですよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-08-13 16:56 | 旅 フィンランド | Comments(0)

七五三髪飾りの新色をアップいたしました!

七五三髪飾りを作っているボンボン・フルールです。

七五三髪飾り人気シリーズの新色をアップいたしました。
c0176527_21053613.jpg
お着物に合わせてカラー変更もできますので、ご相談くださいね。

さて、愛知県は連日猛暑。
ベランダの気温は38℃。

エアコンはつけっぱなしの方が電気代が安い というので、今年は起きている時間はリビングのエアコンはつけっぱなし。
昨年の秋にエアコンを買い替えたので比較ができないのが残念ですが、
今度来る電気代の請求書が楽しみなような、怖いような…。

そうそう、電力自由化に伴い、先日電力会社を変更しました。
こちらのサイトで簡単に比較できますよ。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-08-10 21:07 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 七五三 ダリアの髪飾り

c0176527_12300188.jpg
3歳のお子様用に制作させていただいたダリアの髪飾りです。

仮制作段階では組紐のカラーはオレンジでしたが、最終的に赤に変更して制作することになりました。




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-08-01 12:31 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 成人式の髪飾り マム

c0176527_12134750.jpg
成人式用の髪飾りをご注文いただきました。

以前、お姉さまの成人式の時にもご利用くださり、今度は妹様の髪飾りを制作させていただくことになりました。

タッセルは取り外しができるようになっています。
お姉さまの髪飾りでは緑色のタッセルを使用したので、付け替えて楽しんでいただくのも良いと思います♪

さて、今日から8月。名古屋の夜は寝苦しくなってきてエアコンなしでは寝られなくなってきました。
夏バテしないように気を付けようと思います。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-08-01 12:15 | 和装用髪飾り | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る