<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北海道へ 道東②

c0176527_21461711.jpg

知床では「カムイワッカの湯の滝」を上ってみました。
ここ、温かいお湯が流れているんですよ。

c0176527_21480509.jpg
野付半島のナラワラを見に行ったのですが、よーく見ると狐や鹿が森の中にいました。
c0176527_21485196.jpg
釧路のきれいな夕日を眺め
c0176527_21493361.jpg
丹頂鶴を間近で見て
c0176527_21501624.jpg

十勝ヒルズや紫竹ガーデンのきれいな花に癒されました。
c0176527_21505240.jpg

最終日は少し曇り空になりましたが、ずっと良い天気に恵まれ楽しい夏休みとなりました。
c0176527_21515936.jpg
<利用した宿、知床ヴィラホテルフリーズ>


思っていたより何倍も楽しかった道東の旅でした。

我が家の夏休みはこれで終わり。
お盆も仕事よ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-07-31 21:53 | 旅 北海道 | Comments(0)

北海道へ 道東①

一足先に夏休みを取らせていただきました。

c0176527_11330029.jpg
釧路湿原の広さや
c0176527_11345453.jpg
青い「神の子池」の美しさ、
c0176527_11365275.jpg
3.7mの「さくらの滝」を必死でジャンプするサクラマスの姿に感動しました。
c0176527_11391886.jpg
「天につづく道」を呼ばれる334号線は約15㎞の長さ!どこまでも真っすぐな道は北海道らしい風景です。
c0176527_11424583.jpg
世界遺産の知床半島は、自然が残る素晴らしい場所でした。
フレペの滝への遊歩道はヒグマの出没により入場禁止に。世界的にヒグマの遭遇率が高い場所です。
私は一度もみませんでしたが、旅の途中で野生のシカ、キタキツネ、タヌキ、丹頂鶴を見ました。(その代わり、猫には1匹も会えませんでした)



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-07-28 11:45 | 旅 北海道 | Comments(0)

I FEEL LOVE



エアロビやっている時にこの曲がかかるんだけど、古い曲なのに今聴いてもカッコいい。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-07-21 21:31 | 動画・Music | Comments(0)

関市板取 モネの池

c0176527_07535419.jpg
関市板取にある「モネの池」に行ってきました。
平日に行ったので渋滞はありませんでしたが、たくさんの観光客で賑わっていました。

湧き水でできた池なので、透明度が高くてきれい!
c0176527_07545849.jpg
頭にハートマークがついた鯉が一番人気でした。


モネの池のあとは、21世紀の森公園へ行って「株杉」を見てきました。
c0176527_22354085.jpg
今流れている野村證券のCM(玉木宏さんと坂口健太郎くん♡出演)はここがロケ地なんだそうですよ。



お二人もモネの池を見て帰られたのかな?

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-07-11 18:52 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

マム髪飾りの新色が入荷しました。

c0176527_11392987.jpg
コサージュ、髪飾りの制作・販売をしているボンボン・フルールです。

大人気のマム髪飾りに新色が入荷いたしました。
シックなフォレストグリーン、ブラック、鮮やかなアクアブルー、シックなアンティークブルー。

黒いマムは赤と一緒に使っていただくとモダンな雰囲気に♪。

アクアブルーは、最近人気のある水色の七五三衣装に合わせるとぴったりだと思います。

カラーバリエーションは豊富に揃っています。
浴衣やお着物のカラーに合わせてお選びくださいね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-07-09 11:42 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 成人式用椿の髪飾り

c0176527_11594867.jpg
コサージュや髪飾りの制作販売をしているボンボン・フルールのみなみです。

成人式用の髪飾りを制作いたしました。
白い椿にヒペリカムや小花、ゴールドの組紐をアレンジしています。

お着物に合わせてオリジナルの髪飾りを制作いたしますので
ぜひお気軽にご相談ください♪

※こちらで使用した椿は完売いたしました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-07-08 12:00 | 和装用髪飾り | Comments(0)

クロアチアの旅⑫ ドブロヴニク③

c0176527_12540197.jpg
ケーブルカーに乗ってスルジ山展望台へ行きます。
c0176527_12544564.jpg
旧市街が見えます。
ドブロヴニクはとっても美しい街ですね。
c0176527_21344323.jpg
ケーブルカーを降りてから、街を東側に向かって歩いて、旧市街が眺められるスポットを探しました。
ここから見る旧市街もきれい♪

お腹が空いたので旧市街に戻ります。
c0176527_21373954.jpg
途中に見えるビーチです。海の色がきれい!
c0176527_21390400.jpg
今日もメインストリートのプラツァ通りは観光客でいっぱいです。
ランチは、通り沿いの「Gil's Little Bistro」でいただきました。
c0176527_21441938.jpg
黒トリュフのリゾットがおいしいと聞いていたので、1つオーダーしてみましたが、これが最高に美味しかったです。
私たちは、現地では簡単な言葉などはなるべく現地の言葉を使うようにしているのですが、
私たちが一生懸命クロアチア語を使うので、お店の方がすごく喜んでくださってたくさんサービスしてくださいました。
フレンドリーな店員さんのおかげで楽しい食事となりました。

c0176527_21505192.jpg
クロアチアは治安が良いし、街もきれいで食べ物もおいしい。
公衆トイレもきれいだし、犬の糞も他のヨーロッパの国に比べて少ない。
c0176527_22013028.jpg
レストランは少々高めですが、市場などの物価はとても安い。
男性はみんな髪の毛が短くてまじめな人が多い印象でした。
女性店員さんより男性店員さんの方が印象が良かったなぁ。
全体的に喫煙者が多かったです。

場所によって色々な表情を見せてくれる素敵な国でした。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-07-05 21:46 | 旅 クロアチア | Comments(2)

クロアチアの旅⑪ ドブロヴニク②城壁を歩く

c0176527_10423863.jpg
ドブロヴニク2日目は朝から旧市街を囲む城壁の上を歩きました。
入場料は120クーナ。(クレジットカード使用可)
ピレ門のそばから急な階段を上って城壁ツアーのスタートです。

c0176527_10460026.jpg
上から眺めるとオレンジ色の屋根が連なる街並みがきれいです。
c0176527_10481650.jpg
画像の→の部分を見ていただくとわかりやすいのですが、結構アップダウンがあります。
歩きやすい靴、サングラス、帽子、汗を拭く大きなハンカチ、お水は必須です。
c0176527_10502083.jpg
旧市街の西に見えるのが「ロヴリイェナツ要塞」。
ここは、城壁ツアーの入場券があれば無料で入れますので、チケットをなくさないようにしてくださいね。
城壁内でも数か所入場券のチェックがあります。

c0176527_10524209.jpg
このあたりはクロアチア独立戦争の痕でしょうか?
平和が戻ってきて本当に良かったです。この平和がいつまでも続きますように。
c0176527_10550795.jpg
途中にはこんな風にカフェがあったりします。
c0176527_10584563.jpg
現在、ほとんどの屋根の色はオレンジですが、戦争で被害がなかった家の屋根は少し薄い色です。
c0176527_11014942.jpg
旧港。
c0176527_11042308.jpg

c0176527_11052238.jpg
洗濯物~。
c0176527_11074026.jpg
ミンチェタ要塞が見えてきました。ここが一番高い場所です。
c0176527_11100971.jpg
c0176527_11112239.jpg
ロクルム島が見えますね。

ゆっくり撮影しながら歩いたので私たちは一周するのに2時間半かかりました。
2キロの距離なので、早い人なら1時間弱で歩けると思いますが、撮影したい場所がたくさんあるのでできれば時間をたくさんとって歩いてほしいです。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-07-01 11:13 | 旅 クロアチア | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る