<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の北海道へ 支笏湖温泉

マイルが貯まったので、北海道へ行ってきました。

本州に比べるとまだまだ気温が低いのですが、
少しずつ桜も咲き始めていて、北海道にも春が来たことを感じました。

c0176527_12445642.jpg
午前10時頃の支笏湖。
風が吹いていなかったので、湖が鏡のようになっています。

c0176527_12473372.jpg
支笏湖の水はとてもきれいで、湖沼の水質日本一だそうです。
c0176527_12493994.jpg
ウユニ塩湖やランペドゥーザ島のような写真が撮れそなきれいな湖。

温泉は「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」を利用しました。トロッとしたお湯でよく温まり気持ちが良かったです。
美人の湯だそうですよ。

ランチはホテル内の「アマム」のランチビュッフェを利用しました。
品数も豊富でおいしかったです。
c0176527_12541107.jpg
c0176527_12543205.jpg
デザートは少しずつ色々な種類が食べたいから、こんな風に小さいサイズのデザートがたくさんあるのは嬉しい♪

c0176527_12553851.jpg

周辺の森には野鳥がたくさんいました。
この鳥は「コゲラ」という小さなキツツキです。サイズはスズメぐらい。
忙しそうに樹の皮をつついていました。

少し離れたところでヒグマの目撃情報があったそうです。山の中に入る時は注意が必要ですね。

c0176527_12571832.jpg

帰る頃の湖はこんな感じ。
鏡のような湖の風景が見られる日は春の限られた日だけだそうで、この日はとてもラッキーでした。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-04-28 12:59 | 旅 北海道 | Comments(0)

花冠

c0176527_17501203.jpg
2歳と1歳のお子様用に制作した花冠です。
バラとミモザ、デルフィニウム。スターフラワー、紫陽花、リーフをアレンジしています。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-04-20 17:51 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

熊本で地震

昨夜熊本で震度7の地震がありました。
余震の数も非常に多く、恐怖の中眠れない長い夜を過ごされたことと思います。

熊本および九州の皆さまのご無事をお祈りいたします。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-04-15 15:24 | その他 | Comments(0)

ブルーのブレスレット&ヘアーオーナメント

c0176527_17485182.jpg
セミオーダーで制作したリボンでつけるブレスレットと
c0176527_17492681.jpg
お揃いの髪飾り。
衣装に合わせて制作させていただきました。


私の住む地域では桜の季節は終わってしまいましたが、
かわりにハナミズキが咲き始めました。

ニュースで見ましたが、茨城県ひたちなか市のネモフィラがもう満開だそうです。
例年よりずいぶん早いですね。
すごくきれいなのでまた見に行きたい場所です。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-04-14 17:51 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダーコサージュ お母様へのプレゼント

c0176527_21563051.jpg
黒の衣装に合わせたシックなカラーのコサージュです。

今、のどの風邪がはやっているようですね。
私も身体はとても元気なのですが、夜になると咳が出て喉がイガイガします。
皆さまもお気を付けくださいね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-04-12 21:58 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

ネコちゃんからのプレゼント


庭に落ちていた花を持ってきてくれたそうです^^。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-04-08 11:16 | 動画・Music | Comments(0)

入学式

c0176527_17230878.jpg
今年もどこかへ花見に行く予定だったのですが、
夫が風邪をひいて高熱が出てしまったため、今年の花見は中止に。

今日、商品の発送で郵便局へ行った帰りに、近所の公園の桜を見てきました。

今日は小学校の入学式があったようで、ランドセル姿で記念撮影をしている親子をたくさん見かけました。
c0176527_17250429.jpg
明日の雨で桜も散ってしまうのかな?
花筏もきれいなので、チャンスがあれば見に行ってみようかと思っています。

さて、今月からジムに通うことにしました。
ほとんど動かない生活をしているので、運動不足を解消したいと思います。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-04-06 17:28 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダー 白いバラと桜のコサージュ

c0176527_17320345.jpg
今年もたくさんのコサージュのご注文をいただきました。
数あるショップの中からボンボン・フルールをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

母の日のプレゼントとしてコサージュのご注文をいただくケースも多くなりました。
洋服だけでなく、かごバッグのアクセサリーとしてもご利用いただけますので、
普段コサージュをつけないというお母様にもぜひプレゼントしてみてください。
ちなみに私の母は、カラオケ大会でコサージュを使ってくれています^^。

1点ずつ心を込めて制作させていただきます。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-04-05 17:30 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る