<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

親子ペア(お揃い)コサージュの新作です

c0176527_13544417.jpg
バラの種類とカラーをそろえたペアコサージュです。

c0176527_13552142.jpg
大人用コサージュはダリア、紫陽花、ローズ、ベリーのカラーが選べます。

c0176527_13560617.jpg
子供用コサージュ(プチフリルローズ)の新色も4パターンアップいたしましたので
お気に入りが見つかると嬉しいです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-30 13:56 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

東京へ

先週関東の大雪が降った日の翌日に東京へ行きました。
すっかり雪は融けていましたよ。
c0176527_18541972.jpg
ホテルは高層階を用意してもらえたので、部屋からの眺望が良かったです。
c0176527_18575546.jpg
初めて皇居東御苑に行ってみたり、花の展示会に行ったり、
c0176527_18580915.jpg
申年のパワースポットと呼ばれる日枝神社に行ったりしました。
ちょうど「PON」のロケでロッチとDr.コパさんが来られていました。放送を楽しみにしていたのですが、
いつの間にか愛知ではPONの放送が終わっていました。2週間前まではやっていたよね??
(後日追記:この週はなぜか放送がお休みだったようです)
c0176527_19054363.jpg
行ってみたかった蔦屋家電にも行けたのですが、
前の日に高校の後輩と3人で会い、約6時間ほどしゃべり、食べ、飲んでしまったため少々具合が悪くなってしまいました(-_-;)。
自分が病気持ちだってこと忘れていたー!気をつけなきゃ。
でもすごく楽しい時間を過ごせました。

蔦屋家電は近所にあったらきっと毎日通ってしまいそうな素敵な空間でした。体調が良ければもっとゆっくりできたのですが。
c0176527_19110793.jpg
新宿のゴジラも見てきました。
12時になると大音量のBGMが流れて口から煙が出てくるんですよー。
c0176527_19140476.jpg
伊勢丹でちょうど木梨サイクルのグッズを販売していたので寄ってきました。
夫とお揃い(色違い、デザイン違い)でTシャツを購入しました。価格も3000円とお手頃です。
キーホルダーも1つ250円だったので2つ購入。早速自転車のカギに取り付けました^^。


東京メトロと都営地下鉄乗り放題、3日間で1500円という「Tokyo Subway Ticket」を購入していたので
いろんな場所へ行けました。
このチケットはツーリスト用で、新幹線のエクスプレス予約をした人は購入可能。
その他、ぷらっとこだまや旅行会社でチケットを購入した人も買えるらしいです。
詳しいことはこちらを見てみてくださいね。
東急ではトライアングルチケットという自由が丘、渋谷、二子玉川の3角形の区間乗り放題400円というチケットを購入。
車がなくても地下鉄と電車だけでいろんなところへ行けますね。

4日間よく歩いた歩いた。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-29 19:15 | 旅 関東 | Comments(0)

お揃いのコサージュ ラナンキュラス

c0176527_16090507.jpg
お子様用に小ぶりのラナンキュラスコサージュを制作いたしました。

大人用ラナンキュラスコサージュとお揃いでお使いいただけます。

c0176527_16095602.jpg
カラーはピンクとホワイトの2色で、
横幅は約7.5cmです。

ミニクリップとコサージュ用安全ピンの両方がついていますので、髪飾りにもなります。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-26 09:10 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

ギフトアレンジ

いつもオーダーをいただくお客様から、価格とカラーのみ指定していただくおまかせオーダーをいただきました。
c0176527_15013413.jpg

80代の女性へのギフトということで「赤やパープルを使った粋なアレンジ」というリクエストでした。


昨日からとても寒くて、愛知も雪が降りました。
昨日、奄美に115年ぶりに雪が降ったそうですね。
暖冬かと思っていたらすごい寒波がやってきて、びっくりぽんです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-25 15:03 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

セミオーダー 成人式用髪飾りセット

c0176527_15275998.jpg
2016年の成人式が終わったばかりですが、
今月に入ってから2017年の成人式用髪飾りのご注文をいただくようになりました。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-18 15:30 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 卒園式袴用髪飾りと入学式用コサージュ

c0176527_15242038.jpg
卒園式の袴用髪飾りと
c0176527_15250263.jpg
入学式用(お子様用)コサージュのご注文をいただきました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-18 15:25 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 卒園式用コサージュ(親子お揃い)

c0176527_15144036.jpg
卒園式用のコサージュを制作いたしました。

お母様とお子様用のコサージュです。
すべて同じものを身に着けるという「お揃い」ではなく、
色や素材など一部をそろえる「親子ゆる リンク」という言葉が今年流行しているそうですね。

メインの花の種類はダリアとマムで違いますが、
両方とも「キク科」ということでお揃い。
サイズは違いますが、両方ともパールを使っています。
使用している花材の中で 紫陽花とベリーは同じものを使っていてお揃いです。

※今回使用しているグリーンの紫陽花とピンクのマムは完売いたしました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-18 15:19 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

山本まりこ先生作品展&トークショーとワークショップ

SONY名古屋店の「山本まりこ先生 トークショー&ワークショップ」に参加してきました。

c0176527_22154082.jpg
キュンキュンするような素敵な写真ばかり♪
c0176527_22170970.jpg
c0176527_22174446.jpg
そして、今日もとびっきり可愛い山本まりこ先生♪
先生のトークショーはいつも楽しくて、お話を聞いているとカメラを持って早く旅に出かけたくなります。
多重露光のテクニックをうかがい、SONYのα7が欲しくなりましたー。

c0176527_22135661.jpg
最近ずっと適当な写真ばかり撮っていたから、
もっと勉強したい!と思う良いきっかけになりました。良い写真から刺激をもらうとやる気が出てきますね。
c0176527_22322359.jpg
部屋に大きく飾りたいな~。DVDの発売もあればいいのにな~。
c0176527_22340603.jpg
それにしても、SONYさんのスタッフさんは感じが良い方ばかりですね。
明日もお世話になります。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-16 22:25 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

プリザーブドフラワーコサージュ


c0176527_23393038.jpg
プリザーブドフラワーのバラを3輪使用したコサージュです。
マグネット式なので、取り付けがとても簡単です。
お好みのカラーの組み合わせで制作いたします。リボンもお選びいただけます。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-14 23:40 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

セミオーダー 卒業式&入学式用コサージュ

c0176527_14383682.jpg
カップ咲のローズに、シックなグリーンの紫陽花と白い小花、
パールをアレンジいたしました。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、花びらの間に少しパールビーズを入れています。

今月はリピーター様からのご注文がすごく多くて大変うれしく思っています。
3年前に卒業式でご利用くださったお客様から再度卒業式用のコサージュのご注文をいただくと
あれからもう3年も経ったんだ!と時の流れの速さにびっくりしてしまいます。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-13 14:42 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る