<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花のババロア

c0176527_21072317.jpg
先日、夫にお願いして買ってきてもらった「花のババロア」。
食べられる「花」がゼリーの中に入っているんですよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-26 21:08 | food | Comments(0)

ふるさと納税


c0176527_21114884.jpg
中3まで住んでいた山口県周南市にふるさと納税をいたしました。
御礼の品として ふぐが2皿届きました♪

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-25 21:11 | food | Comments(0)

クリスマス~

c0176527_15021402.jpg
クリスマスイブもクリスマスも夫は仕事で家にいないので、
昨日早めのクリスマスをしました。

先週、ご近所に住んでいらっしゃる先輩のお宅でクリスマス&忘年会をしたのですが、
先輩のお宅はきれいにクリスマスのデコレーションをされていて、我が家を反省。
玄関にリースを飾っただけだったので、慌ててテーブルの上をクリスマス仕様にしました。

夫がせっかくケーキを買ってきてくれたのですが、帰り道に前の車が急ブレーキを踏んで止まったため
車の中で箱が転んでしまったらしく、かなり不細工なケーキが食卓に並んで笑っちゃいました。

ステーキを焼いてみたのですが、先日テレビでステーキのおいしい焼き方っていうのをやっていて
その通り焼いてみたら、すごくうまくいきました。
↑クリックしてご覧ください。
ぜひ試してみてくださいね。

今年も残りわずかとなりました。
年賀状も無事に書き終えたし、あとは家の掃除のみ。
ぼちぼちやりまーす。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-23 15:11 | その他 | Comments(0)

セミオーダー 成人式ダリアの髪飾り



c0176527_23170410.jpg
成人式の髪飾りです。
タッセルは取り外し可能です。

小さなマムの髪飾りですが、完売色が増えてきています。
春色の明るい色のマムの在庫が少なくなってきました。
今の時期は渋めのカラーしか入荷しませんので、
お気に入りのカラーが見つかった方はぜひお早目にご注文ください。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/

[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-18 23:19 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 成人式髪飾り ラナンキュラス

c0176527_11491524.jpg
成人式用髪飾りです。
ダークレッドにラナンキュラスに、ゴールドミックスのコードやパール、リーフをアレンジいたしました。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-17 11:50 | 和装用髪飾り | Comments(0)

卒園式 袴用髪飾り

c0176527_20373289.jpg
卒園式用の髪飾りを制作いたしました。
アーティフィシャルフラワーを使用しています。
幼稚園の卒園アルバム制作で、袴を着て撮影されるそうです。

私は袴を着たことがないので、凛々しい袴姿に憧れます。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-09 20:41 | 和装用髪飾り | Comments(0)

なばなの里 イルミネーション

c0176527_20311397.jpg
桑名市にある「なばなの里」のイルミネーションを見てきました。
c0176527_20314847.jpg
今年のテーマは「アルプスの少女ハイジ」。
平日にも関わらずたくさんの人が詰めかけていました。

ハイジのイルミネーションを見るなら、展望台に上がった方が見やすいですよ。

c0176527_20325482.jpg
c0176527_20330817.jpg
ライトアップされた紅葉がとてもきれいでした。
ここは「鏡池」。きれいに池に映りこんでいます。

c0176527_20340414.jpg
そんなに気温は低くなかったのですが、ずっと外にいると結構身体が冷えました。
でも空気が澄んだ冬に見るイルミネーションはきれい♪
c0176527_20353178.jpg

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-09 20:35 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

祖父江の黄葉

c0176527_21501240.jpg
稲沢市祖父江のイチョウを見に行ってきました。
3年ぶりです。
c0176527_21523400.jpg
地元の小学生に教えてもらいましたが、昨年はそぶえ黄葉まつりが始まる前に強風で葉っぱが散ってしまって、
今年はなかなか黄色くならないまま散ってしまった木が多かったんだそうです。

それでも、祖父江の町は黄色く染まっていました。
わざわざアメリカから一人で来たというYOUは、自分の分身のような小さな人形と銀杏を一緒に写真撮影していましたよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-08 21:54 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

紅葉 付知峡

先月半ばの話になりますが、中津川市の付知峡に行ってきました。
c0176527_13451402.jpg
c0176527_13453935.jpg
滝を見ました。
c0176527_13455198.jpg
吊橋は歩くと結構揺れるからどきどき。
c0176527_13462839.jpg

水がと~ってもきれいでした。
c0176527_13464681.jpg
吊橋を渡った先にあるお店「峡(はざま)」でランチをいただきました。
c0176527_13473419.jpg
c0176527_13474923.jpg
帰りに日帰り温泉付知峡倉屋温泉」に入ってゆっくりしてきました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-06 13:47 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

成人式にお薦めの髪飾り

c0176527_16061125.jpg
組紐をたっぷり使った華やかなアーティフィシャルフラワーの髪飾り。
新色をWEBサイトにアップいたしましたのでご覧くださいませ。

成人式の髪飾り選び。
顔周りに使うものなのでとても大切なアイテムです。

特に、式当日は白いショールを羽織る方がほとんどなので、
上半身の集合写真を撮ったときに目が行くのが「髪飾り」なんです。

振袖や帯、帯締めなどと色を揃えるのが色選びのポイントです。
例えば、着物はアンティーク調カラーなのに、髪飾りがパステルカラーだとアンバランスです。

カラーカスタマイズオーダーもできますので、細部のカラーチェンジが可能です。
ぜひご自身のお着物にぴったりな「オンリーワンの髪飾り」を身に着けてくださいね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-05 16:10 | 和装用髪飾り | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る