<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブルームーンとISS

c0176527_7261033.jpg

今日のブルームーンはとてもきれいでした♪
ずぼらして手持ちで撮影したので、少しピンボケですが。

ひと月に二度満月がある場合、二度目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。

そして、宇宙ステーション「きぼう」(ISS)も肉眼ではっきりとみることができて感動しました。
サッカー場ぐらいの大きさがあるそうです。
「きぼう」に乗っている宇宙飛行士の油井さんに向かって手を振りました~。

これから見られる天体イベントは
ペルセウス座流星群(8月12日~13日)
中秋の名月(9月27日)
スーパームーン(9月28日)
ふたご座流星群(12月14日~15日)
があります。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-07-31 22:24 | その他 | Comments(0)

北海道 美瑛

c0176527_2111479.jpg

美瑛にはもう10回以上来ていますが、
来るたびに新しい景色に出会うことができます。

c0176527_21114710.jpg

いつも見に行く「親子の木」
c0176527_2112021.jpg

久しぶりに行く「赤麦の丘」

哲学の木は残念ながら撮影禁止場所になっていました・・・。

c0176527_21125965.jpg

少しパラパラと小雨が降ったあとに、太陽の光が差してきました。
こんな時は太陽と逆の方向をチェックします!
c0176527_21135110.jpg

大きな大きな虹が出ていました。
c0176527_21141448.jpg

しかもダブルですよ!


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-07-30 21:15 | 旅 北海道 | Comments(0)

セミオーダー 成人式髪飾り

c0176527_20422746.jpg

成人式用に制作いたしました。
メインの髪飾りの横幅は一番長い部分で約13cmです。

ボブヘアにつけてくださるそうです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



お知らせ
8月1日発送分より、ゆうパック送料が変わります。
[PR]
by bonbonfleur | 2015-07-30 20:45 | 和装用髪飾り | Comments(0)

北海道 富良野

c0176527_11381795.jpg

トマムから富良野へ移動して、まず向かったのは「カンパーナ六花亭」。
c0176527_11385124.jpg

周辺にぶどう畑が広がり、フランスのアルザス地方に来たような気分になりました。

ブルーベリーも実をつけていましたよ。
c0176527_11393847.jpg

館内では六花亭のお菓子が販売されているのですが、
箱売りだけでなく、バラ売りもしているので、いろんな種類を買って帰ることにしました。
ソフトクリームなども食べられるようなコーナーがあるのですが、
なんと珈琲は無料サービスでしたよ。ありがとうございました。
c0176527_11411155.jpg

c0176527_11424849.jpg

7月だというのに雨が多い北海道。蝦夷梅雨でしょうか?
気温も高いし、ムシムシします。

この日も一日中雨ばかりだと思っていたのですが、運よく雨が上がり曇り空になりました。
雨だと思っていたので曇り空が大変ありがたく思えました^^。

ファーム富田には観光客がほとんどいない翌朝行ってみました。
c0176527_11475575.jpg

ラベンダーの自然の香りに癒されます。
c0176527_11501461.jpg

c0176527_11521583.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-07-30 11:45 | 旅 北海道 | Comments(0)

北海道 トマム

c0176527_2146531.jpg

早めの夏休みを利用して、帰省を兼ねて北海道へ行ってきました。
ちょうどマイルが貯まっていたので往復の飛行機代は無料です!

トマムは雲海が一番の目当てだったのですが、あいにくの雨で見ることができませんでした。
もう1つの目当てだった安藤忠雄さんが設計した「水の教会」は見学することができました。
c0176527_2149383.jpg

私はハワイで結婚式を挙げたのですが、
c0176527_21492569.jpg

「もし日本で式を挙げるなら水の教会で」って思っていました。

そんな憧れの場所にやっと行くことができてうれしかったです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-07-29 21:52 | 旅 北海道 | Comments(0)

成人式の髪飾り ライラック色

c0176527_12163472.jpg

ライラック色のマムを使って髪飾りです。

お客様からのリクエストで、組みひもの色を変更して、タッセルを追加いたしました。

セミオーダー制作を承りますので、お気軽にご相談ください。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-07-28 12:15 | 和装用髪飾り | Comments(0)

新作 成人式、和婚用髪飾り

c0176527_21483291.jpg


鮮やかなホットピンクのマムに、
反対色のグリーンの紫陽花をアレンジいたしました。

1つつけていただくだけで華やかになります。

c0176527_2151133.jpg

こちらは、パープルのマムにルビーレッドとホワイトのピンポンマムをアレンジいたしました。

お好みの色合いで制作するセミオーダーも承りますので
ぜひご利用くださいませ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-07-18 21:49 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 和の髪飾り

c0176527_11451463.jpg

お友達へのプレゼントのオーダーをいただきました。

タッセルは取り外せるようになっています。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-07-17 11:46 | 和装用髪飾り | Comments(0)

JUJU



最近のお気に入りの曲です。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-07-13 11:59 | 動画・Music | Comments(0)

Apple Music

3ヶ月間無料で試聴できるということで、Apple Musicを7月1日から利用しています!
(iPhoneとPCで聴けます)

仕事をする時、何か音楽があった方がはかどるみたい。(私の場合)
以前はSONYの音楽配信サービスを利用していたのですが、突然終了してしまいました。

とりあえず、10代の終わり~20代の前半の頃聴いていた懐かしい音楽を聴いています^^。
昔の記憶が蘇ってきます。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-07-09 16:47 | 動画・Music | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る