<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風邪

今年の5月はとても気温が高い日が多く、
1967年の記録を破りそうな勢いだそうです。
でも湿度が低いので、例年よりも気持ちがよく感じています。

こんな時期に先週末から風邪をひいてしまいました。
気分的には38℃半ばぐらい熱があるように感じるのですが、測ってみると37℃の手前ぐらい。
咳が出てとても身体がだるいです。少し鼻水も。

仕事のない時間はなるべく横になって体力を回復させています。
皆さんもお気を付けください。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-26 18:51 | その他 | Comments(0)

七五三用カチューシャ

c0176527_16155276.jpg

セミオーダーで制作した七五三の髪飾りです。

まだ髪の毛が少ない小さなお子様にはカチューシャタイプをお薦めしています。

髪飾りのアレンジを増やすとどうしても髪飾りが重たくなってしまいます。
カチューシャタイプなら、髪の毛に負担がかからないので
アレンジした髪飾りもOKです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-24 16:18 | 和装用髪飾り | Comments(0)

how-old.net

最近、自分の顔が何歳に見えるのかを判定してくれる「how-old.net」が流行っていますね。
遅ればせながら、今日試してみました。

スマホがなくてもパソコンでできますよ。
http://how-old.net/

1枚目の写真で20歳
2枚目の写真で24歳と判定されて喜んでいたのですが、
3枚目の写真で私が14歳、隣の母が9歳!!と表示され
「こんな14歳と9歳がいるわけないじゃん」とつっこんでしまいました。

若く表示されたからと言って迂闊に喜んでいちゃダメですよ~。

色々な写真で試してみましたが
写真ごとに年齢がバラバラですね。

信憑性はなさそうですが、話のネタにはなると思うので
一度遊んでみてください♪




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-19 14:32 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

セミオーダーコサージュ

c0176527_22565115.jpg

ブライダルゲスト用のコサージュを制作いたしました。

キャラメルベージュのダリアに、
スモーキーグリーンの紫陽花と八重崎のクリスマスローズ、ダリアのつぼみをアレンジしてあります。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-14 22:57 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

山口県 萩市へ

c0176527_1843732.jpg

世界遺産候補になった萩市へ行ってきました。(→後日、世界遺産決定!)

c0176527_185357.jpg

松下村塾は思っていたより小さな家です。
吉田松陰は29歳という短い生涯でしたが、
門下生は後に大きな活躍をしましたね。

c0176527_1873699.jpg

松陰神社

c0176527_1875546.jpg


c0176527_188693.jpg

萩城址

c0176527_1882068.jpg

萩反射炉。
大砲鋳造のためにつくられた金属溶解炉です。

c0176527_1893195.jpg

c0176527_1894289.jpg

城下町を歩いていると、夏みかんのよい香りが♪
柑橘類の花の香りは大好きです。

萩の城下町以外は無料の駐車場が多いので、車で観光しやすいです。
世界遺産登録が決まるといいですね!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-12 18:10 | 旅 中国地方 | Comments(0)

冠山総合公園 バラまつり

c0176527_15147100.jpg

光市の冠山総合公園のバラがとてもきれいでした。
c0176527_152126.jpg

まだ満開ではありませんが、
暑くなる前の時期に行くのもいいなと思いました。
(いつも暑くてヘロヘロになるので)
c0176527_1521881.jpg

季節によって様々な花を楽しむことができるそうです。

入場無料、駐車料金無料というのもありがたいですね。

同時に開催されていた「押し花展」も素敵でした。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-10 16:00 | 旅 中国地方 | Comments(0)

セミオーダー 2分の1成人式用髪飾り

c0176527_14592136.jpg

2分の1成人式用に制作いたしました。

タッセルは取り外せるようになっています。
紐の結び目を変えればタッセルの長さも変えられます。

髪飾り制作時のタッセルは「取り外しできるタイプ」と指定していただくと
便利だと思います。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-06 14:59 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 七五三 ダリアアレンジ髪飾り

c0176527_14573137.jpg

七五三用に制作いたしました。
きれいなカラーの組み合わせです。

サブの小さなマムの商品名は「ポンポンマム」。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-06 14:58 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー グリーンローズコサージュ

c0176527_14554758.jpg

5月らしい 爽やかな配色のバラのコサージュです。
ブライダルゲスト用に制作させていただきました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-06 14:56 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

花桃の里

c0176527_20372511.jpg

早起きして、阿智村の花桃を見に行ってきました。

園原ICを降りて月川温泉郷の方へ向かうと
道沿いには花桃の木がいっぱい!
c0176527_20402644.jpg

桃の木の多さにびっくりしました。想像以上!期待以上~!
c0176527_20405771.jpg

濃いピンク、ピンク、白の花桃が本当にきれい♪まさに桃源郷です。
c0176527_20423714.jpg

私は朝8時頃到着しましたが、9時を過ぎると観光客でいっぱいに。
c0176527_20432678.jpg

明日からの連休はもっと客足が伸びるでしょうね。
混んでいても行く価値があると思います。
桜とはまた違った美しさが楽しめますよ。

c0176527_20441070.jpg

c0176527_20442089.jpg

帰りに昼神温泉の立ち寄り湯に寄って帰りました。
(昼神温泉の花桃は見頃を終えていました。)
どんどん悪化する肩の痛みが少しでも軽くなればいいんだけどなぁ。
明日もリハビリに行ってきます。

花桃の里の駐車場は500円で、一度料金を払えば別の駐車場も利用できます。
合計3㎞ぐらい歩いたでしょうか。
道路は緩やかな坂道になっているので、歩きやすい靴で行ってくださいね。
混雑する前の早朝がお薦めです。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-01 20:48 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る