<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください

本日で2014年も終わりますね。
一年はあっという間ですね

先日、また病気が1つ増えてしまい、通院の回数も増えるため
来年は無理をせず のんびりと仕事をさせていただくことになると思います。

こんな調子ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。

ボンボン・フルール



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-12-31 19:16 | その他 | Comments(0)

館長 庵野秀明 特撮博物館

c0176527_17471447.jpg

名古屋市科学館での開催は終わってしまいましたが、
4月から熊本で開催されるそうです。

期待以上に面白かったです。
メイキング映像は必見です。

ミニチュア制作の技術も素晴らしいです。
私も一緒に作ってみたい!

写真撮影ができるコーナーが一部ありますので、カメラ持参でおでかけください。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-12-26 17:47 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

メリークリスマス

c0176527_22445059.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください!

Bonbon Fleur

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-12-24 00:02 | その他 | Comments(0)

セミオーダーコサージュ クリスマス用

c0176527_15555583.jpg


クリスマスカラーのコサージュを制作いたしました。

右下のグリーンの花はクリスマスローズです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-12-13 15:56 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

ハワイ島⑥ キングスランドに泊まる

ハワイ島ではHGVCのキングスランド(コンドミニアム)に宿泊しました。

c0176527_123631100.jpg

クラブハウスでチェックインを済ませ、
宿泊棟へ向かいます。

宿泊客は駐車料金が無料です。

c0176527_12382716.jpg

小さなマンションのような造りの建物が何棟も建っているので、
1つの建物の宿泊客数が少なくてとても静かです。
「家」に滞在しているって感じがしますね。

2ベッドルームを予約したので、部屋はものすごく広かったです。
c0176527_12402397.jpg

こちらがキッチン。オーブンや電子レンジ、キッチン用品がついています。
袋入りのポップコーンがついていたので、電子レンジで温めてポップコーンを作りました。

c0176527_12443844.jpg

キッチンから見たリビング。
ソファは形を変えればベッドとして使えるようになっています。

c0176527_12462639.jpg

1つ目の寝室。タオルアートは白鳥でした。
c0176527_12475085.jpg

2つめの寝室。

洗面所、シャワーループ、トイレが2つずつあるので、
ここなら親や友人家族と一緒に宿泊できそうです。

c0176527_12502753.jpg

ベランダにソファがあったので
ここで少しだけ昼寝をしました。
ベランダの目の前は溶岩とゴルフ場です。
c0176527_12522612.jpg


リゾート内にスーパーがあるので、
そこで伊勢エビや牛肉を買ってバーベキューをしました。
バーベキューグリルは無料で借りることができます。
(空いている場所を自由に使用できます)
c0176527_12554337.jpg

伊勢エビも1匹10ドルぐらいで売ってます。牛肉もこんなに大きいのに1枚20ドルしなかったです。

キッチン付のコンドミニアムに宿泊すると食費が安く済むのが利点です。
レストランではチップ払ったりすると結構かかりますね。

c0176527_1259315.jpg

ちょうどしし座流星群が見られる日だったので、
たくさんの流れ星を見ることができました。
ハワイ島は星がきれい!星ってこんなにたくさんあるんだなぁと久しぶりに感じました。

見かけによらず身体が少し弱いところがあって
長旅をすると1日は必ず熱が出たり体調が悪くなるのですが、
ハワイに限っては旅行中に具合が悪くなることがありません。

移動が少なくてのんびり過ごしているのがいいんでしょうね。

初めてのハワイ島。楽しかったな~。
ホノルルには何度も行っていて、「ちょっぴりハワイ飽きた」なんて思っていましたが、
それは日本に観光に来て東京の一部分しか見ていないのと一緒。

オアフ島にもホノルル以外に魅力的な場所がたくさんあるし、
他の島へ行けば全く景色が変わる。
とても魅力のある旅行先だと思います。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/

[PR]
by bonbonfleur | 2014-12-07 12:59 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ島⑤ ホノカア

以前、岡田将生さん主演の映画「ホノカアボーイ」を見て
一度行ってみたいと思っていた場所が ホノカアタウン。



コンドミニアムからレンタカーでホノカアまで行ってきました。
c0176527_22142869.jpg

溶岩台地を抜けてワイメアを通ると
大きな牧場がたくさんありました。
c0176527_2218429.jpg

c0176527_2228321.jpg

この馬。
よ~く見ると、白い鳥が背中に乗っています!
c0176527_22312438.jpg

しばらくずっと背中に乗っていたのですが、
背中から降りたあとも、ずっとこの馬の脚元を歩いていました。
仲がいいのかな?

ホノカアタウンに到着しました♪
c0176527_22325335.jpg

映画にも出てくるピープルズシアターです。

ホノカアは古い建物が残っているノスタルジックな街です。

そして、この手前の建物が、倍賞さん演じるビーさんの家です。
c0176527_22374329.jpg

映画では黄色い家だったので、ずっと黄色を頼りに探していたのですが、
壁の色を塗り替えていたようです。
映画の中では、この家の2階に住んでいました。

c0176527_22395449.jpg


少し離れた場所(図書館の近く)に、喜味こいしさん演じる「コイチさん」の家がありました。
c0176527_231240.jpg

漢字が読めない日系人おじいさん役で、
「同性愛」と書いたTシャツを着ているときに、岡田将生さんに「何ていう意味?」と聞いて、
岡田さんが「愛に壁はないという意味・・」と伝えた面白いシーンがありました。

ホノカアから少し足をのばして
c0176527_2361991.jpg

ワイピオ渓谷を展望台から眺めました。

ここはカメハメハ大王が幼少期に住んでいた聖地です。

途中、TEXでマラサダを食べました。
c0176527_231171.jpg

マンゴークリームとチョコクリーム入りをオーダーしましたが、
何も入っていないシンプルなマラサダにすれば良かったかな?
オアフ島のレナーズよりも、こっちの方がおいしかったです。

野生の鶏の親子を見つけましたよ~。
ヒヨコが可愛かった~♪
c0176527_23134332.jpg


また映画「ホノカアボーイ」が観たくなりました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-12-06 23:03 | 旅 ハワイ | Comments(0)

セミオーダー 成人式の髪飾り グリーンダリア

c0176527_12563334.jpg


販売中の成人式用髪飾りの組紐と小さなマムのカラーのみ変更して制作いたしました。

こんな風にカラーチェンジができるので、
お着物の色にぴったり合った髪飾りをつけることができますよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-12-05 12:58 | 和装用髪飾り | Comments(0)

HAPPY



最近のお気に入り。

そして、ロバートの秋山さんのTOKAKUKA が頭から離れず困っています^^。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-12-04 16:09 | 動画・Music | Comments(0)

良浜 双子パンダを出産

アドベンチャーワールドの良浜が双子を出産したそうです!
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6140817

http://aws-s.com/topics/detail.php?id=top508
また会いに行かなきゃ。
来年の楽しみが1つできました。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-12-03 10:50 | その他 | Comments(0)

エッグスラットその他

今日は食べ物の話です。


朝食にエッグスラットを作ってみました。

作り方は簡単です。
私はこちらのレシピを参考にしました。

簡単な料理ですが、耐熱コップで作るとカフェっぽい雰囲気になっていいです♪
来年流行するそうですよ~。


先日お好み焼きを作る時に、
余っていたホールトマトとチェダーチーズ(とろけるタイプ)を入れて焼いてみたら・・・
すごくおいしかったです!
イタリアンお好み焼き といった感じに仕上がりました♪

鍋をする時にアボカドを入れてもおいしい と聞いたので試してみたのですが、
こちらはパッとしませんでした。
鍋の味付けとの関係もあるのかもしれません。
ちなみに、最近のお気に入りは「イチビキの みそキムチ鍋スープ」です。


牛乳が身体にあまりよくないという話を聞いたので、牛乳を以前より控える生活を始めました。
でも、アーモンドミルクや豆乳(どちらも味のついていないノーマルタイプ)は味が好きじゃなくて
困っています。

グラノーラにアーモンドミルクをかけると、せっかくのグラノーラが全然おいしくなくなってしまいます。
チョコ味やコーヒー味のアーモンドミルクはおいしいんだけど、
牛乳のかわりにはならない。
元々牛乳の味が好きだったので、これからどうしようかと思っています。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-12-02 10:43 | food | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る