<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

セミオーダー 卒業式用親子ペアコサージュ&バレッタ

c0176527_20224199.jpg

小学校の卒業式用に制作させていただきました。
お母様とお嬢様のペアコサージュ(ラナンキュラス使用)と
コサージュで使用した花材を使用して制作したお揃いのバレッタのセットです。

c0176527_1885063.jpg

お子様用コサージュは、着脱可能なリーフリボンとパールビーズがついています。

今ならゆっくりと制作できますので、
卒園式、卒業式用コサージュのセミオーダーのご注文は
ぜひお早目にお願いいたします。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-11-29 20:24 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(2)

セミオーダー 成人式の髪飾り ダリア+マム

c0176527_20211161.jpg

成人式の髪飾りを制作させていただきました。
ダリアとマムの髪飾りです。

※メインで使用しているダリアは完売いたしました。


成人式や卒業式の袴用の髪飾りは
ぜひ ボンボン・フルール をご利用くださいませ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-11-28 23:20 | 和装用髪飾り | Comments(0)

ハワイ島④ カラフイプアア ヒストリック トレイル オーラが見える洞窟

ペトログリフパークを出て、車で「ヒストリックパーク」を探しました。
反対の場所にヒストリックパークがありました。
最初の曲がり角を右に曲がらず左に行けばよかったようです。

行けばすぐにわかるさ・・と思っていたのですが、日本と違って1つのリゾートがものすごく広い。
たくさんのホテルが集合して1つの「リゾート」なのですが、
ちゃんと事前に場所を調べておけば何の問題もなく到着できると思います。

こちらの記事がとてもわかりやすいですよ。

無料の駐車場に車を停めて遊歩道を歩きます。
さっきのトレイルと違って歩きやすいし、開けているので不安な気持ちになりません。
c0176527_2272513.jpg

私たちが宿泊している「ワイコロア」もここも溶岩だらけ。
(よくここにホテルを建てようと思ったものだと思います。)
大きな溶岩洞窟が出てきました。
c0176527_2295079.jpg

左手の奥にも洞窟が見えてきました。
ここが私が行きたかった場所。
c0176527_22112331.jpg

洞窟の奥に入っていくと、一か所だけ光が差している場所があります。
洞窟の奥には霊魂が

c0176527_2214987.jpg

ここに立って光を浴びるとオーラが見えるんだとか。
試しに立ってみます!
c0176527_224094.jpg

オーラは何色でしょう??
この場所はとても神秘的な感じがして
高千穂の「天安河原」に似ているように思いました。

少し歩くと、フィッシュポンドが見えてきました。
王に献上する魚を養殖していた池です。
c0176527_222314100.jpg

目の前にはマウナ・ラニのホテルがあります。
ホテルの方はここから出発して散策するらしく、お会いした日本人カップルの方と情報交換したりしました。

ビリビリと何か感じる~~!
ということはありませんでしたが、
「健康になれますように」「みんなが平和に暮らせますように」と願って帰りました。

世界三大パワースポット「マウナ・ラニ」。
マウナ・ラニとは「天国に届く丘」 という意味だそうです。

ここは昔、王族が魂を癒し回復するためにくる場所だったそうです。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-11-26 22:26 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ島③ マウナ・ラニのパワースポットを探す

「マウナ・ラニリゾート」の中の「ヒストリックパーク」に目的のパワースポットがあると聞いていたのですが、
マウナ・ラニリゾートは想像以上にとても広く、
「ヒストリックパーク」の表示を見つけることができず、先に「ペトログリフパーク」へ行くことになりました。
c0176527_21252329.jpg


駐車場に車を停めて、プアコートレイルを進みます。
c0176527_21312912.jpg

少し歩くと、ペトログリフがゴロゴロしている場所が出てきます。
あとで知ったのですが、これはレプリカだそうです。
ここだけ見て帰る人が多いそうなのですが、私たちはこの奥に「フィッシュポンド」などのパワースポットがあると思っていたので、林の中をどんどん歩いていきました。

c0176527_21343028.jpg

こんな感じの歩きにくい道を20分ぐらい歩き続けると
柵の向こうにたくさんのペトログリフが出現しました。
c0176527_21372040.jpg

16世紀~17世紀に刻まれたものだそうです。
c0176527_2140165.jpg

人が歩くような場所にある場合は、こんな風に小さな石でペトログリフが囲まれています。


数人とすれ違ったからここまで来れましたが、
誰ともすれ違わなかったら、「このまま歩いて大丈夫?」と不安になって引き返してしまいそうな場所でした。
そして、とにかく暑い!
ここに行く時は涼しい時間帯、そして帽子、スニーカー着用をお薦めします。
(夕方はクローズされます)

ペトログリフを見ることができたのは良かったのですが、
一番の目的の「フィッシュポンド」や洞窟がない・・・

ヒストリックパークを探すため、また20分ほど歩いて引き返しました。

つづく

c0176527_21501885.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-11-26 21:50 | 旅 ハワイ | Comments(0)

セミオーダー 成人式の髪飾り

c0176527_2113391.jpg


オレンジ色のダリアを使用して制作いたしました。
成人式用髪飾りです。

今年はこの色のダリアが一番人気です♪
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-11-26 21:14 | 和装用髪飾り | Comments(0)

ハワイ島② 世界3大パワースポットへ

世界三大パワースポットと言われているのはどこでしょう?



アメリカの「セドナ」、

フランスの「ルルド」、



そして、





ハワイ島の「マウナ・ラニ」です。

つづく
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-11-24 20:45 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ島①

c0176527_18482180.jpg

ハワイアン航空を利用して、初のハワイ島へ。

ハワイアン航空のチェックインは全てマシーンで行いました。
マシーンにクレジットカードを挿入すると予約しておいたチケット情報が提示され、
機内に預ける荷物を台に載ると重さが表示され、その荷物の料金をクレジットカードで精算すると
チケットが発券されます。
※精算はカードのみです。現金は使用できません。

機内に預ける荷物は23㎏(=50ポンド)を超えると料金が高くなるので注意が必要です。
料金は23㎏以内なら15ドル。
これはチケット予約時に、ハワイアン航空の会員になった場合の価格で、
会員にならなければもっと料金が高くなります。
だから、もちろん会員登録しちゃいましょう。

機内ではジュースが配られ、あっという間にハワイ島へ到着。
飛行時に進行方向に向かって左側にハワイの島々が見えるので、
ハワイ島へ行く時は座席は「A」側で指定しておくといいですよ。
(帰りは逆です)

コナ空港到着後、予約しておいたレンタカーのシャトルバスに乗り込み
レンタカー屋さんに到着。
面倒だったのでHISの保険やガソリンなどの込み込みプランで予約しました。
日本語が話せるスタッフはいないので、一生懸命説明を聞きます(必死)。
色々とオプションを笑顔で薦められましたがお断りしました。
本当はロードサービスは別途つけておいた方がよいと現地のホテルスタッフの方にアドバイスされました。
「NO,THANK YOU」とこれも断ってしまいましたが・・・。

c0176527_18593850.jpg

慣れない大きな車、左ハンドル、右側通行に夫も最初は緊張していましたが、
日本ほど交通量が多くないのと、道がほとんどまっすぐであまり信号もないので
すぐに慣れた様子でした。

ただ、日本語カーナビがあまり役に立ちません。
日本のように電話番号や住所入力でささっと行きたい場所を指定することができません。
ホテル名では検索できるようだったので、行きたい場所の近くのホテルを探して
それを目印に移動しました。

まず最初に向かったのが、「コナ・コーヒーフェスティバル」。
c0176527_1915132.jpg

コナコーヒーの試飲をさせていただいたり
c0176527_19153130.jpg

自分で割ったマカデミアナッツを試食させていただいたり、
c0176527_1919356.jpg

フラを見たりと楽しいお祭りでした。

その後、ドトールのコーヒー農園を見学させていただきました。
c0176527_19251248.jpg

コーヒーの実は8月末から1月頃が収穫期。
初めて見るコーヒーの実に興奮しました^^。

農園はとても広くてきれいに管理されていました。
c0176527_192802.jpg

コーヒーだけでなく、きれいな花やトロピカルフルーツなどがたくさん見られます。

c0176527_19444049.jpg


最後にコーヒーの試飲をさせていただいて、
コナコーヒーを買って帰りました。
日本人の方が担当されているの安心です。

すごく気持ちの良い場所で、また行きたいです!
時間があれば他のコーヒー農園にも行ってみたかったです。

カイルア・コナのファーマーズマーケットにも行ってみました。
c0176527_1925462.jpg

c0176527_19252021.jpg

c0176527_19253319.jpg

世界各国、マーケットの撮影はとても楽しい♪
ここでパッションフルーツを買いました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-11-24 19:41 | 旅 ハワイ | Comments(0)

オアフ島④ カイルア

日本で申し込んでおいた「サンドバー」ツアーへ参加しました。
c0176527_1754411.jpg

海の真ん中に立っているのに、水位は膝ぐらい。
条件が良い日はここに砂浜が現れるんですよ。
c0176527_1763735.jpg

ウミガメもいっぱい!

シュノーケルではたくさんのきれいな魚が見られました。
サンゴのまわりにたくさんいます。
海が浅いので、サンゴにぶつからないように泳ぐのが大変でした~。


翌日は、TheBusを使ってカイルアへ。
アラモアナショッピングセンターの海側のバス停から出発して1時間弱で到着しました。
料金は片道2.5$です。(時刻表はJCBプラザで事前にいただきました)

カイルアに到着したら、ブーツ&キモズ前のレンタサイクル屋さんで自転車を借りてカイルアビーチへGO!
c0176527_17121098.jpg

いつ来てもきれいな海です!
c0176527_17135338.jpg

レンタサイクルは2時間で10$。
2時間はあっという間でした。

日本の自転車と違って、
・ブレーキが右側だけ
・ペダルを逆に回転するとブレーキがかかる
ので少し乗りにくかったですが、歩いてカイルアを散策するのは大変なので
自転車を借りて正解でした。気持ちよかったですよ~。

お昼は「MOKE’S」でリリコイパンケーキを食べました。
c0176527_1723597.jpg


自転車を返却してからホールフーズマーケットへ。

ホールフーズでは、ココナッツオイルやアボカドオイル、グラノーラ、パンケーキミックス、リップクリームをお土産に買いました。
c0176527_17311995.jpg

旅行先ではスーパーめぐりは欠かせません。
ターゲットというスーパーも建築中でした。これからカイルアはますます盛り上がりそうですね。

帰りはメイシーズ前のバス停から乗車しようと思ったのですが、
3時頃、ものすごい数の日本人観光客が既にバス停で待機していました。

そこで、1つ手前(海側)のバス停まで歩いて先に乗車することにしました。

案の定バスは満員で、1時間立ったままの乗客もたくさんいました。
1つ手前のバス停といっても200メートルぐらい歩く程度なので、
この方法はお薦めですよ。
(バス停には時刻表など何も表示がありません。白い屋根がついたバス停でベンチもあります)

メイシーズ前の次のバス停から乗ったら、絶対に座れないと思います。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-11-24 17:35 | 旅 ハワイ | Comments(0)

オアフ島③ サンセット

毎日、サンセットの時間帯が楽しみでした。
ワイキキビーチからの夕景。
c0176527_16442317.jpg

c0176527_16463036.jpg


パワースポット カヴェヘヴェヘの海
c0176527_16484368.jpg

c0176527_16504844.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-11-24 16:51 | 旅 ハワイ | Comments(0)

オアフ島2 コンドミニアム

c0176527_1614465.jpg

オアフ島では、HGVCのホクラニ・ワイキキに3泊しました。
2013年末にオープンしたばかりの新しいコンドミニアムです。

c0176527_15342473.jpg

チェックインを済ませてお部屋へ。

こちらはリビングルーム。オープンしたばかりなのできれいです☆
c0176527_15354825.jpg

窓辺のガラステーブルでいつも食事をしました。

キッチンはこんな感じ。
c0176527_15381975.jpg

ワイキキアンよりは狭いですが、今回は料理を作る予定はないので問題なし。
電子レンジがあるので、テイクアウトしたものを温めることができて便利です。
コーヒーマシーンでは、コーヒーの他、お茶、紅茶も飲めます。(8杯分無料でついていました)

となりの寝室
c0176527_15415720.jpg

そして、洗面所
c0176527_15431861.jpg

洗面台が2つあるのは嬉しいですね。
クローゼットが2か所ありました。
洗面所の広さだけで、通常のホテルの部屋の広さぐらいあります。

鏡の一部はリモコンのスイッチを入れるとテレビに変わります。
なんだか、子どもの頃思い描いていた「未来の家」って感じです^^。

屋上には小さいですがプールとジャグジーがあります。
c0176527_1553675.jpg

次回のんびり滞在する際には、ここを利用したいと思います。
毎週月曜日にはここでウェルカムパーティーがあるそうですよ。

コンドミニアム内はwifiフリーですが、ロビーに無料で使用できるパソコンも2台あるので便利です。
ホクラニは部屋の中にランドリーがないので、エレベーター横のランドリー(無料)を使用しました。
いつ行っても空いていたので不便はありませんでしたが、やはり良くを言えばワキキキアンのように部屋の中にあればより便利ですね。

子ども連れの家族なら、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジがいいと思いますが、
私たちのような夫婦だけという旅行形態だったり、
オアフ島では出歩くのが目的だったり、
ハワイ島とセットで旅行するという方ならホクラニはお薦めですね。

リゾート気分はハワイ島で満喫して、都会のホテルを楽しむというスタイルも良いと思います。
私はワイキキアンも好きですが、夫はホクラニの方を気に入ったようです。

そして、ここでは全く英語が不要でした。
宿泊客は日本人客が3分の1といった感じでした。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-11-24 15:56 | 旅 ハワイ | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る