<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

山本まりこ先生のトークショーへ行ってきました!

名古屋SONYで開催された写真家山本まりこ先生のトークショーに行ってきました。

朝、昼、夕と3回あったのですが、
全て(!)違う内容で
きれいなデンマークの写真を見せていただきながら、デンマークの旅のお話を聞かせていただきました。

先生のお写真は「エアリー」な写真で、透明感のあるきれいな写真ばかり。
そして、お話が面白い♪
思わず笑顔になってしまう写真ばかりで、あっという間に時間が過ぎてゆきました。

9月に新しく発売される「α5100」を使用して撮影されたものだったのですが、
このカメラ、すごく良さそうです!


先生の著書にサインをいただき、
帰りにポストカードをいただきました。

c0176527_922141.jpg


私も可愛いエアリーな写真が撮れるようになりたいな。
もっともっと学びたいと思った充実した一日でした。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-08-31 23:04 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

ハワイ挙式に プルメリアのリングピロー

c0176527_14112416.jpg


こんにちは、ボンボン・フルールです。
ここ最近朝夕は涼しくなり過ごしやすくなりました。

こちらは来月の海外挙式用にご注文いただいた
プルメリアのリングピローです。

紫陽花のみプリザーブドフラワー、その他花材はアーティフィシャルフラワーを使用しています。
しっかりとしたボックスに入れてお届けいたしますので、持ち運びも安心だと覆います。


プルメリアは
ピンクやホワイトイエローに変更して制作することもできます。

リゾートウェディング、お友達へのプレゼント等にぜひご利用ください。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-08-30 14:13 | アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

偶然起こった、奇跡的な笑える映像


夜中遅くまで遊んでいたら偶然起こった、奇跡的な笑える映像(20秒)です。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-08-29 22:29 | 動画・Music | Comments(0)

安曇野~白馬

c0176527_2045570.jpg

前回も立ち寄った「大王わさび農場」を少しだけ見学しました。
いつ来ても水が本当にきれい!

清流にしかいないという 絶滅危惧種のとんぼ「アオハダトンボ」を見つけました。
ラッキートンボとも呼ばれているそうです。

白馬村へ移動して、
大出公園の吊橋や
c0176527_20492145.jpg


青鬼集落と棚田
c0176527_20525465.jpg

などを観光してから、オーベルジュトロイメライにチェックインしました。

c0176527_20583771.jpg

白馬村は昼は日差しがきつかったですが、夕方になるととても涼しいです♪
夏なのに涼しい・・・。最高です!

宿は食事がおいしいという口コミ通り、すごくおいしかったです。


c0176527_1195961.jpg

長野オリンピック会場(ジャンプ台)にも行ってみました。
想像以上の高さで、足がすくみます。
オリンピックを思い出して 「船木~~」とつぶやいてみました^^。

c0176527_1115874.jpg


長野県に行く楽しみの1つが「ハルピンラーメン」
今回は松本市の店で食べてきました。
くせになる他にない味でおいしいですよ。
取り寄せをして自宅でも食べてます^^。
信州諏訪ハルピンラーメン(3食入)

信州諏訪ハルピンラーメン(3食入)
価格:1,150円(税込、送料別)



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-08-27 21:22 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

セミオーダー 七五三ヘアアクセサリー 3歳

c0176527_10592619.jpg

こんにちは、ボンボン・フルールです。

3歳のお子様用に制作させていただいた
七五三用の髪飾りです。

1点ずつ心を込めて制作いたします。
お好みのカラーやデザイン、ご予算などお気軽にご相談ください。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/

七五三 髪飾り マム 菊 ピンポンマム 赤 レッド タッセル フラワー 花
[PR]
by bonbonfleur | 2014-08-25 11:02 | 和装用髪飾り | Comments(0)

成人式の髪飾り マムとベリー、ヒペリカム

c0176527_1020374.jpg

こんにちは、ボンボン・フル-ルです。

お盆明けから成人式用髪飾りや七五三髪飾りのご注文が急増いたしました。
毎年特に9月~12月はオーダーで混みあいます。
セミオーダー制作をご希望の方は、納期に余裕を持ってお早目にご注文いただければ幸いです。

こちらは昨日発送させていただいた髪飾りです。
マム合わせたベリーやヒペリカム、リーフが良いアクセントになっていますね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-08-23 10:25 | 和装用髪飾り | Comments(2)

上高地へ②

早起きして朝6時過ぎから大正池に向かっての
c0176527_11135750.jpg
ハイキングです。
昼間は観光客だらけの河童橋も、早朝や夕方は人がほとんどいません。

早朝の梓川にはもやがかかっていて幻想的。
c0176527_11152760.jpg


c0176527_11173351.jpg

川の水の美しさに、自分も浄化されるような気分です。
途中、熊目撃情報(昨日の14時)の貼紙を見つけました。ツキノワグマの親子だそうです。
クマに遭遇しないように、手をたたいて音を出しながら歩きました。
c0176527_1120149.jpg

静かな田代池。
そして、大正池。
c0176527_1122574.jpg

立ち枯れの木々が幻想的ですが、前に見た時に比べて木の数が減っているように感じました。
c0176527_11242854.jpg

本当にきれいですね。上高地が人気がある理由がよくわかります。

ホテルでの朝食の時間がなくなりそうだったので、帰りは大正池からバスに乗り上高地バスターミナルまで行きました。
c0176527_11275029.jpg

河童橋は既に観光客でいっぱい。

天気予報では曇りや雨と聞いていたので、汚れてもいいようなスニーカーを履いていたのですが、
ホテルに到着する直前にスニーカーの裏のソールがべろっと剥がれました@@。
15年以上前に買った靴で、もう何年も履いていなかったので
経年劣化+2日連続のハイキングで天寿を全うしたようです。

ウェッジソールのサンダルで遊びに来ている若い女性を見かけましたが、
上高地は歩きやすい靴で行ってくださいね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-08-22 11:24 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

上高地へ

c0176527_19563111.jpg

お天気に恵まれた上高地旅行。

写真は河童橋です。

川の水がすごくきれいでした。
水に手をつけるとすごく冷たかったです。(15秒以上はつけていられないほど)

前回は大正池のそばのホテルを利用しましたが、今回は河童橋の目の前のホテルに宿泊したので、
河童橋から明神池までハイキングをしました。

行きは梓川左岸(河童橋から明神橋方面に向かって右側)を歩きました。
こちらのコースの遊歩道はアップダウンが少なく緩やかです。
c0176527_10474148.jpg

途中、明神岳がきれいに見えます。

上高地は標高が1500メートル。これほどの高地に平らな土地が広がっている日本では珍しい場所です。

明神橋に到着~♪約1時間のハイキングです。
c0176527_10524596.jpg

(河童橋スタート付近と明神橋付近にはトイレがありますが、途中にはトイレも自動販売機もありませんのでご注意ください。)

穂高神社奥宮にある明神池に行ってきました。(入場料300円)
c0176527_1057039.jpg

池は2つあり、手前の大きな池が明神一之池。
透明感あふれる静かな水面が美しい池です。
c0176527_1114181.jpg

こちらが明神二之池。

帰りは右岸コースで帰りました。こちらのコースはところどころ木道を通ったり、階段があったりして
左岸コースより少し時間がかかります。
c0176527_114079.jpg

日本猿がたくさんいると聞いていたのですが、
私は1匹も遭遇しませんでした。

往復約6㎞のハイキング。
少し疲れましたが、普段運動不足な私でも楽しく歩けるコースでした。

以前に比べて上高地にも外国人観光客がたくさんいました。

森の中を歩くのは気持ちいい~♪
c0176527_20293135.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-08-21 19:57 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

広島

このたび、広島市で発生した豪雨および土砂災害により被災された皆様へ、
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-08-20 23:43 | その他 | Comments(0)

成人式にお薦め 紫色のマムの髪飾り

c0176527_14544569.jpg

こんにちは、ボンボン・フルールです。
今年の夏は蒸し暑いですね。

振袖にお薦めの髪飾りのご紹介です。
発色のよいきれいなパープルのマム(菊)に、
ブバルディア(茜科)、紫陽花、太い組紐をアレンジいたしました。

紫色の振袖を着るご予定のある方、
振袖の帯や柄に紫色が入っているという方、
ちょっと大人っぽい髪飾りをお探しの方にお薦めです。

c0176527_15102242.jpg

オプションでタッセルもつけられます。

メインのマムは色違いがございます。
お好みのカラーで制作する「セミオーダー」もご利用くださいませ。

昨日までにご注文いただきました商品につきましては、無事に全て制作が完了して
本日全て発送させていただきました。
商品の到着をお待ちくださいませ。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-08-15 14:58 | 和装用髪飾り | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る