<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2014 新作七五三髪飾り、成人式髪飾り

c0176527_947285.jpg

ピオニー(シャクヤク)の髪飾りです。

可愛い小さなタッセルは取り外しができるようになっていますので、お好みで使い分けができます。

クリップと安全ピンの両方がついていますので、髪飾りだけでなくバッグのアクセサリーとしてもご利用いただけます。
浴衣用のバッグが華やかになりますよ。
横幅は約10~11cmです。

c0176527_9515146.jpg

こちらもピオニーの髪飾りです。
先ほどの髪飾りに比べると少し大きめです。
メインの花のサイズが約11cmで、アレンジを含めると横幅が16cmです(左端の組紐から右端のリーフまで)。

シャクヤクは和装にも洋装にも合わせやすい美しい花ですね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-06-29 09:58 | 和装用髪飾り | Comments(0)

人気ウェディングソング

6月28日放送のSmaSTATION!! より

「人気ウェディングソング」

1位:松たか子 「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」
2位:福山雅治 「家族になろうよ」
3位:木村カエラ 「Butterfly」
4位:シェネル 「ベイビー・アイラブユー」
5位:AI 「ハピネス」
6位:Bank Band 「糸」
7位:BENI 「永遠」
8位:ケツメイシ 「君とつくる未来」
9位:MISIA 「幸せをフォーエバー」
10位:Mr.Children 「365日」
11位:いきものがかり 「ありがとう」
12位:AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」
13位:Superfly 「愛をこめて花束を」

洋楽では、
ワン・ダイレクション「What makes you Beautiful」
Eternity ∞ 「Wonderful world」
ブルーノ・マース「Marry You」
だそうです。

結婚式の選曲のご参考になさってください♪

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-06-29 00:22 | その他 | Comments(0)

成人式用髪飾り

c0176527_16364269.jpg

成人式や卒業式、浴衣用にとご注文いただきました。

花の髪飾りに少し実ものが加わると動きが出て可愛いです。

砂糖菓子のような髪飾りです。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-06-28 16:37 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー バングルブレスレット

c0176527_9234430.jpg

バングルタイプのブレスレットを制作いたしました。

結婚式で3名のご友人にブーケトスのかわりにブレスレットをプレゼントされるそうです^^。
喜んでいただけると嬉しいです。

新作ブレスレットもHPにアップいたしました。
c0176527_92449100.jpg

c0176527_9251559.jpg
c0176527_92574.jpg

c0176527_9253049.jpg

プレゼントにも好評です。
ぜひご利用くださいませ。

ブライダル用のもっと大きな花のブレスレット(リボンタイプ)をお探しの方には、
ブレスレット制作ではなく、コサージュでの制作をお薦めしています。

お好みのコサージュを制作して、お手持ちのリボンに安全ピンで留めていただければ
ブレスレットに変身します。
これならブレスレット&コサージュと2パターン使えるのでお薦めです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/

昨日、デパート前の平坦な歩道で派手に転んでしまい(恥)、
今日は体のあちこちが痛いです。

そして、若いころに比べて、傷の回復が確実に遅くなっています。
4月末に転んだ(!)時の傷がまだ残っているので、最近テレビで紹介されていた「バイオイル」という保湿オイルを塗ってケアしています。
少しずつ傷の色が薄くなってきました。


私は大きなボトルを買ったのですが、少量でよくのびるので、一人で使うなら小さいボトルで十分だと思います。
[PR]
by bonbonfleur | 2014-06-27 09:33 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

モーニング 長久手 ヴァイスベーレン

c0176527_9111950.jpg

先日、今年オープンしたばかりのケーキ屋さん「ヴァイスベーレン」さんに行ってきました。
1階がショップで2階が喫茶ルームになっています。

長久手市の中でも車がなければ行けないような田んぼが多いのどかな場所という立地にもかかわらず、
9時55分に到着すると、広い駐車場は満車でした。

真っ白なブティックのようなきれいな建物で、特にカウンター奥の壁の装飾が素敵でした。

初めてのお店だったので店内をぐるぐる見て回り、
椅子に座って日本茶のサービスや試食のお菓子をいただいたりして
時間をつぶしたのですが、結果45分待ちで名前を呼ばれました。

ドリンク代だけで、オリジナルのトーストとサラダ、フルーツゼリーがついています。
名古屋のモーニング文化は最高です!
これに加えて、1階で販売している個別包装のパウンドケーキも1ついただきました。
トースト用にと小倉あんが混ざったホイップされたバターが一緒に出されましたが、
これをのせていただくトーストは大変おいしかったです。

ゆで玉子好きの夫は「写真には玉子が2つあったよ」と少し残念そうでした^^。

ランチもやっているそうです。
またモーニングを食べに行きたいけど、次回は開店前に行って待たずに食べたい。

近くに「あぐりん村」があるので、
帰りに寄ってたくさん新鮮な野菜を買って帰りました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



先日、ブログで紹介した粉ドレッシング「トスサラ」が、
本日12時より「モラタメ」で半額以下で購入できますよ。
現在、関東限定販売の商品なので、関東以外の人はここでしか購入できません。



ちなみに前回購入した人はもう申し込めないそうです。



ワールドカップ、今日も早起きして応援したのですが、悔しい結果となりましたね。
選手の皆さん、ブラジルまで応援に行かれたサポーターの皆さん、大変お疲れさまでした。
[PR]
by bonbonfleur | 2014-06-25 09:29 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

津島市へ

c0176527_848986.jpg

まずは津島神社へ。
楼門は重要文化財です。
c0176527_849260.jpg

津島市は前職で何度か訪問したことはありますが、
プライベートで観光するのは初めてです。

お昼は津島市内にあるお蕎麦屋さん「水鶏庵(くいなあん)」さんでいただきました。
c0176527_8512284.jpg

事前に予約を入れておいたので、庭園の見えるお座敷席を用意してくださっていました。
c0176527_852235.jpg

c0176527_8521752.jpg

新緑が気持ちいい♪
こちらの建物は有形文化財です。

津島市名物の重箱に入ったお蕎麦をいただきました。
c0176527_8525784.jpg

c0176527_853105.jpg

お蕎麦の上にはたくさん具がのっていて、
たいへん贅沢なお蕎麦でした。
こんな風にいただくお蕎麦は初めてです。

これで1500円とはかなりコスパが高いと思います!
(単品料理「かけそば670円」などもあります。)

お料理はその場で決めることができるので、予約を入れて庭園の見える席でのお食事を
お薦めします。
お隣は紅茶屋さんで、席で紅茶をいただくこともできたのですが、
時間がなかったため断念。次回はゆっくり紅茶もいただきたいです。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-06-23 09:01 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

セミオーダー 七五三用ダリアの髪飾り

c0176527_14244884.jpg


7歳のお子様用に制作させていただきました。

ダリアにミニボールマム、紫陽花、プチフラワー、組紐、タッセルをアレンジしてあります。

七五三用髪飾りや被布飾りのセミオーダーにつきましては、
10~11月は大変混みあいます。

ぜひお早目にご準備ください。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-06-21 14:26 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー ブルー&ホワイトの紫陽花バングルブレスレット

c0176527_15562026.jpg

ブルーとホワイトの夏らしいカラーの紫陽花を使用して制作いたしました。

バングルタイプなので着脱が簡単です。(フリーサイズです)

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-06-20 15:58 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

セミオーダー 七五三用丸菊髪飾り

c0176527_1153158.jpg


2歳のお子様用に制作いたしました。
神置き(=髪置き=櫛置き)でご利用くださるそうです。

髪型は左右に髪をわけて、フワフワにした髪の毛を両サイドでまとめて、
片方に大きな髪飾り、もう片方に小さい髪飾りをつけてくださるそうです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-06-18 11:09 | 和装用髪飾り | Comments(0)

ツバメカフェ

c0176527_944249.jpg

先日、尾張旭市のツバメカフェさんでランチをいただきました。

お店の中もすごく可愛いです~。
2階席を利用しました。(階段がとても急です!)一番乗りです。

c0176527_9464083.jpg

c0176527_9465343.jpg

c0176527_947475.jpg

 
プレートランチと季節のサラダと2種のチーズのぜいたくプレートの2種類をオーダーしました。
ドリンク、スープがついて1200円です。
ちなみにデザート付は+300円。

見た目もとても可愛いので、料理が運ばれてくると
どのお客さんもみなさんテンションが上がっていました♪

流れている音楽や置いてある雑貨、本などにお店のセンスを感じました。

おいしくてお腹がいっぱいになりました。
次回は、デザートの方の甘いフレンチトーストを食べに行きたいと思います。

c0176527_9472042.jpg

c0176527_9473436.jpg


帰りに、ツバメのポストカードをいただきました^^。
早速、部屋に飾っています。

ランチは予約もできるようです。
(階段の昇降が難しい方は1階席を指定した方が良いと思います。)

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-06-18 09:50 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る