<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花フェスタ記念公園

c0176527_20432046.jpg

可児市にある花フェスタ記念公園へバラの撮影に行ってきました。
日本一のバラ園です。

c0176527_20453693.jpg

バラの香りに癒されます~。

c0176527_20471639.jpg

c0176527_20473174.jpg

c0176527_20474890.jpg



一番の見ごろは過ぎていました。
これから見に行かれるという方は、ぜひお早目に!

土日は8時開園です。
今日は5月末だというのに、可児市は34℃まで気温が上がると天気予報で言っていたので
早朝から行ってきました。それでもすぐに気温が上がって暑かったですが、日陰に入れば涼しかったです。

今日は日射しが強すぎて、撮影には少し不向きでした。

開園前にチケット売り場には行列ができていました。
チケットは事前にコンビニで前売り券を買っておけば、1000円→900円で入手できますよ。
駐車料金は無料です。
園内はとても広くて見ごたえたっぷり。ぜひ歩きやすい靴で行ってください。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-05-31 20:50 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

セミオーダー 七五三用髪飾り

c0176527_15293186.jpg


マムと紫陽花、ヒペリカム、組紐を使ったアレンジです。
6歳のお子様用に制作させていただきました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


昨日は病院で少しだけ良いことがあったので(病気のことです)、自分へのお祝いのつもりで
パステルの極プリンシシリーピスタチオ という600円のお高いプリンを買って帰りました。

私はピスタチオが大好きで、海外に行くとスーパーでピスタチオのペーストをまとめ買いしています。

さてプリンの感想ですが、
濃厚でおいしかったのですが、肝心のピスタチオの風味があまり感じられなかったように思います。
思い切って買ったんだけどな~。
[PR]
by bonbonfleur | 2014-05-30 15:30 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー バングルブレスレット

c0176527_22473881.jpg

ローズと紫陽花を使用して制作いたしました。
バングルタイプなので着脱が簡単です。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-05-28 22:48 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

リース新作をアップいたしました

c0176527_23122114.jpg


紫陽花とオリーブ、バラのリース
直径が約31cmあります。

c0176527_23124227.jpg


バラとクリスマスローズ、ジャスミンのクレセントリース。
横幅は約40cmあります。
上下をチェンジしてもOKです。

どちらも結婚式のウェルカムリースにおすすめです。
もちろん、部屋のドアなどにもおすすめです。

即納可能です。ギフトにもぜひご利用くださいませ。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-05-26 23:13 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

富士市 茶畑

c0176527_11335854.jpg

富士市の大淵、今宮地区の茶畑の撮影をしました。
c0176527_11343639.jpg

お茶の葉っぱがきれいです♪

花畑が好きなのですが、
ぶどう畑や茶畑といった“規則性のある”畑も大好きです。

抹茶ロールがたくさん並んでいるみたい♪

c0176527_1135579.jpg

本当は、この雲の向こうに富士山がいるんですよ。
こんなに晴れているのに、富士山付近には雲がたくさん出ているため、
富士山が隠れてしまっています。

あんなに大きな山なのに、姿を隠すことができる っていうのもすごいです。
c0176527_11361677.jpg

撮影スポット付近には看板が出ているので看板を見つけてからはわかりやすいのですが、
その看板がなかなか見つからず探すのに苦労しました。
私は、行けばわかるかな?ぐらいで、大体の位置しかチェックしていなかったので、
事前に調べておくことをお薦めします。

電柱や電線がないので景観がきれいです。


高速から急斜面に造られた茶畑をたくさん見かけました。
チンクエ・テッレみたい!畑の仕事をされている方は作業が大変だと思いますが、
急斜面に造ることで太陽の光をたくさん浴びることができるんでしょうね。

c0176527_11585238.jpg

またいつか富士山と一緒に茶畑の撮影をしたいと思います。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-05-25 11:38 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

富士芝桜まつり

c0176527_7102224.jpg

ちょうど「見頃」の富士芝桜まつりへ行ってきました。

朝7時に入場しましたが、富士山がきれいに見えました。
この日はすごく天気が良かったのですが、
9時前あたりから富士山頂あたりにどんどん雲が出てきました。

朝早く会場入りした甲斐がありました。

c0176527_822125.jpg

順光になるまで待とうと思ったのですが、
雲が消えないと判断して10時頃会場を後にしました。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/

More 会場について
[PR]
by bonbonfleur | 2014-05-22 19:13 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

田貫湖 逆さ富士

c0176527_1214479.jpg

2時半頃まで富士山はほとんど雲で隠れていたのですが、
夕方にはこんなにきれいな姿を見せてくれました。

田貫湖で撮影しました。
休暇村富士 の目の前に展望デッキがあるので、そこからきれいに見ることができます。
(すぐそばに駐車場があります)

風がやんだので、富士山が湖にきれいに映っています。
夕方4時半頃撮影しました。
小鳥の鳴き声が森に響いてとても心地よかったです。
(小鳥のさえずりのCDが欲しいなぁ。)







Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-05-21 23:17 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット 2014

c0176527_20341424.jpg

天気が良かったので
カメラを持ってブルーボネットへ行ってきました。

大好きなブルーボネットの花が満開でした!
c0176527_065131.jpg


まだ5月中旬だというのに今日は暑かったです。もう初夏ですね。
c0176527_215391.jpg


13時からの Super Coolさんのライブを観ることができました。
ボサノバとジャズの演奏で
すごく良かったです。

私もブラスバンドとバンド(ロック系)をやっていましたが、
ジャスやボサノバの演奏は未経験です。
だから、各楽器の演奏に興味津津。

また演奏をお聴きしたいです♪


私もまた音楽をやりたいなー。

c0176527_2123951.jpg

c0176527_2125386.jpg


c0176527_15501095.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-05-18 20:55 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

動画:猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う

幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりをして撃退し、幼児を救ったそうです。





動画はこちらでも見られます

猫ちゃん、偉い!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-05-15 12:22 | 動画・Music

虫コナーズカバー

先日、雑貨屋で買った 虫除け剤カバー「虫カバーズ」が好評です。



見せたくなかった虫除け剤を隠せちゃう!!【あす楽対応】虫カバーズ 【NATIVE】 虫よけカバー/...





このカバーの中に下から入れてぶら下げることができます。
(トップに穴が開いています)




見せたくなかった虫除け剤を隠せちゃう!!【あす楽対応】虫カバーズ 【NATIVE】 虫よけカバー/...
価格:1,512円(税込、送料別)






ただ飾っておくだけでもおしゃれですよ。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-05-14 11:11 | zakka

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る