<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鶴橋 コリアンタウン

鶴橋 コリアンタウンに行ってきました。
鶴橋駅から歩いて10分程度で到着~。

通りだけ見ていると韓国へ遊びに来たような気分です。
c0176527_12353188.jpg


c0176527_12365515.jpg



c0176527_12402559.jpg

ランチタイムに生ビールについてきたおつまみ「甘辛スルメ」がすごくおいしかったので
早速買って帰りました。
夫婦ともに大好きになってしまい、
後日、他の店やデパート、名古屋の店でも甘辛スルメを買ってみたのですが、


最初に食べた この ↑ 班家食工房(徳山物産)さんの味付けが一番好みです。


c0176527_12444570.jpg

食べ歩きが楽しい街でした。

http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-01-31 12:31 | 旅 近畿 | Comments(0)

セミオーダー 卒業式用コサージュ

c0176527_1636242.jpg

卒業式のスーツ用に制作させていただきました。

ダリアのサイドにセルリア、紫陽花、ダリアのつぼみ、ワイヤープランツをアレンジしてあります。

SWEET PHOTO という写真加工サイトで先ほどの写真をアレンジしてみました。
c0176527_16554098.jpg

可愛くて無料なので、
ぜひ使ってみてください♪(会員登録が必要です)


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



たくさんのご注文ありがとうございます。
2月後半からが当店の一番の繁忙期です。
セミオーダーをご検討のお客様は、ゆっくり打ち合わせができる1月~2月前半のご注文をお薦めいたします。
[PR]
by bonbonfleur | 2014-01-28 16:37 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

18秒あたりからが面白いです




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-01-28 00:42 | 動画・Music | Comments(0)

セミオーダー バラの髪飾り

c0176527_17594516.jpg

5歳のお子様用に制作させていただきました。
最近仕入れたばかりの、濃いピンクの組紐も合わせてみました。

発表会や七草祝いなどでご利用いただけるそうです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-01-27 18:00 | 和装用髪飾り | Comments(0)

バレンタイン ボックスアレンジ

c0176527_1658521.jpg

本日のレッスンでは、
チョコレート色の丸いボックスに、バラの花とたっぷりのアラベスク柄のリボンをアレンジしていただきました。

可愛い生徒さんの雰囲気にぴったりなアレンジが完成いたしました~♪

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-01-26 17:00 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

伊勢神宮へ

c0176527_872461.jpg

なかなかタイミングが合わず、延び延びになってしまっていたのですが、
やっと伊勢神宮へお参りに行くことができました。

1月の平日でしたが、伊勢市内は観光客で大変賑わっていました。

伊勢神宮には過去に職場の旅行で行ったことがあるのですが、
いつも内宮のみのお参りだったので、
今回は外宮→内宮の順番にお参りしました。

c0176527_1753373.jpg

外宮にある「三ツ石」。
パワースポットと言われているので、手をかざしてきました。
パワーをいただけたかな?

c0176527_17101840.jpg

外宮正宮。(内部は撮影禁止です)
式年遷宮によって、ピカピカです072.gif。(隣には古い正宮が残っていました)

つづく


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-01-24 22:14 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

セミオーダー 牡丹の髪飾り

c0176527_149771.jpg

演奏会のステージ用の髪飾りです。
照明できらっと光るように花びらにスワロフスキーをアレンジしました。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-01-22 14:10 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダー 親子お揃いコサージュ 入園式用

c0176527_13295356.jpg

入園式用に制作させていただいたペアコサージュです。
息子さんとお揃いです♪
男の子用コサージュのご注文は大変うれしいです^^。
c0176527_13303145.jpg

ミニワイルドローズ、紫陽花、ワイヤープランツ、花のつぼみ、パール、小粒のベリーを使用して制作いたしました。

※こちらで使用している紫陽花のカラーは完売いたしました。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/

[PR]
by bonbonfleur | 2014-01-22 13:30 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

パールビジューと揺れるパールビーズ付、卒園式・卒業式用コサージュ

c0176527_11195598.jpg

卒園式や卒業式におすすめのコサージュです。

ボンボンダリアの中央に小粒のパールビジューと、パールビーズをアレンジいたしました。
歩いた時にパールビーズが揺れて可愛いですよ。

ボンボンダリアの各色にアレンジ可能でございます。
写真のコサージュは黒いスーツやベージュ、ブラウン系、ホワイト、ネイビーのスーツによく合います。

c0176527_11224755.jpg

こちらのグレイッシュパープルのコサージュは
黒やグレー、ホワイト、ネイビー、淡いベージュのスーツによく合います。

落ち着いた中にも華やかさがあるコサージュなのですが、
フォーマルすぎるコサージュではないので、
卒業式後も普段のワンピースやバッグなどのアクセサリーとしてもお使いいただます。

せっかく買ったコサージュの出番が一度だけ・・というのはもったいないですよね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-01-21 11:21 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

沖縄へ~南部

ANAのマイルが今月で一部切れてしまいそうだったので、
お休みをいただいて大阪&沖縄へ行ってきました。

c0176527_1653158.jpg

沖縄本島の南部を中心に観光したのですが、
まずは南城市にある世界文化遺産の 斎場御嶽(せーふぁうたき)を見学しました。
前夜から体調が悪かったのですが、斎場御嶽へ行ってからすっかり回復して元気になりました。

c0176527_20403152.jpg

斎場御嶽のチケット売り場にいた 人懐っこいイソヒヨドリ。

その後フェリーでわずか20分で行ける離島 「久高島」へ行ってきました。

c0176527_16545988.jpg

レンタルサイクルで島内を散策しました。
c0176527_1656387.jpg

久高島は神の島とも呼ばれていて、
葉っぱ一枚でも持ち帰ってはいけないといわれています。
c0176527_16565591.jpg



島でのんびり過ごした後は本島に戻り
新原ビーチでグラスボードに乗りました。
c0176527_16581277.jpg

期待以上にきれいな魚がたくさん見られました!
以前乗船した石垣島のグラスボードより今回の方が魚の数が多かったです。
冬の方が海の透明度が高いんだそうです。

c0176527_1745975.jpg

沖縄はどこに行っても猫がたくさんいました。50匹以上会えたかな?
一日で出会った猫の数は、これまで生きてきた中の最高だと思います。

ちなみに一番猫が多かったのは、奥武島でした。(ここは橋でつながっているので車で行けます。)
写真の猫ちゃんは、「カフェくるくま」で出会った子です。


瀬長島(車で行けます)へサンセットを見に行ったのですが、
c0176527_1771394.jpg

那覇空港のすぐ手前なので、
着陸前の飛行機を大迫力で見ることができます。
c0176527_1774969.jpg



c0176527_17575578.jpg

こちらは浦添の港川外人住宅ショップ。
可愛いお店がたくさんありました。
c0176527_20472074.jpg

20代の前半に、仕事(出張)で1ヶ月ぐらい那覇に滞在したことがありました。
その際に宜野湾や浦添にも行きましたが、
その頃と変わらない街並みもありましたが、ずいぶん変わった街並みもありました。

那覇のおもろまちには30階建ての高層マンションができていてびっくりしました。
その一角だけ見ていると、沖縄にいることを忘れてしまいそうになります。


那覇市でランチを食べている時に、
沖縄合宿中の重量挙げの三宅選手とお父さんをお見かけしました。
ずっとニコニコされていてすごく可愛い方でした~053.gif
これからますますのご活躍をお祈りいたしております!


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-01-20 17:09 | 旅 九州・沖縄 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る