<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬休み~

冬休みは1週間ほど大阪で過ごしました。
c0176527_2033273.jpg

梅田は人が多い!
デパートの食料品売り場はクリスマスから年末まで毎日すごい人の数でした。
c0176527_2034080.jpg

10年前に大阪に住んでいましたが、梅田はずいぶん変わりましたね。

梅田の「はなだこ」のタコ焼き、おいしかった~。ネギがたっぷりでびっくりしますよ。
癖になる味。
その他、梅田ゲートタワーの「シャンデレール」のクレープ&ガレット、
あべのハルカスの「鉄板焼&ワイン En ~えん~」もサービス満点で気に入りました。
c0176527_15492021.jpg


あっ、そうそう。大阪ではきれいな色の組紐を仕入れることができました。
早速使おうと思ってます。

実は今、夫が短期で大阪に単身赴任中。
中崎町に住んでいるので、とても便利です。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-12-31 20:33 | 旅 近畿 | Comments(0)

パンダ動画


[PR]
by bonbonfleur | 2013-12-29 15:46 | 動画・Music | Comments(0)

白浜 アドベンチャーワールド

今年の1月に行ってきたばかりですが、
エンペラーペンギンの幼鳥がいると聞き行ってきました。

c0176527_2015165.jpg

子育て中のエンペラーペンギン。
こんな親子3ショットは日本初なんですよ~。
(今までは全て人工育雛でした)。
c0176527_20171598.jpg

ペンギン好きなので、何時間でも見ていたかったです^^。


「パンダラブ」という施設がオープンしたので、
今までよりもっと近くでパンダを見ることができるようになりました。
ガラス越しではないので写真も撮りやすいし、
ニンジンを食べる音までちゃんと聞こえてきますよ。
c0176527_201817100.jpg

いつかパンダを抱っこしてみたい!可愛すぎる~。

c0176527_20311224.jpg

白くまの赤ちゃんもいました!
c0176527_20184415.jpg


大サービスで大きな口を開けて走るかば。
ふわふわのアルパカを見るは初めてです。
c0176527_2019374.jpg

茶色い毛のアルパカ。ワイルドな顔です~。

c0176527_20222555.jpg


今回も楽しませていただきました。
来年は、良浜が出産するといいな。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-12-27 20:13 | 旅 近畿 | Comments(0)

セミオーダー ラナンキュラスのコサージュ

c0176527_16253891.jpg

ラナンキュラスに小花や紫陽花、リーフ、ベリーをアレンジいたしました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-12-23 16:25 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダー 和装用髪飾り

c0176527_21391299.jpg

和装用の髪飾りを制作させていただきました。
タッセルは取り外し可能です。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-12-20 21:47 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 髪飾り

c0176527_11515568.jpg

ピアノの発表会用の髪飾りを制作させていただきました。
(小学生のお子様です)

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


気がついたら今年も2週間!
まだ年賀状も作っていない~。
[PR]
by bonbonfleur | 2013-12-18 11:53 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダー 成人式の髪飾り

c0176527_12174234.jpg

成人式用に制作いたしました。

今年は12月26日からお正月までお休みをいただきます。
成人式用髪飾りをご検討中の方は、お早目にご注文くださいますよう
お願い申し上げます。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-12-16 12:18 | 和装用髪飾り | Comments(0)

電動自転車

c0176527_2085586.jpg

ずっとずっと欲しくて悩んでいたのですが、
・・・やっと購入いたしました!電動自転車。
今年一番の出費でございます~。

カラーはマカロンラテ。お気に入りです。

私が住む街は坂道が非常に多く、
車の免許がない私は、夫がいないとついつい出不精に。

乗ってみると、坂道が楽でびっくりです。
いつも立ちこぎしていた坂道もス~イスイ!
(まだ慣れないので、なんだかちょっとヨロヨロしてしまいます@@。車体は重いです)

郵便局に行ったり、コンビニに荷物を出したり、
ちゃんと後ろカゴもつけてっもらったので、普段の買い物なども楽になりそうです。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



今日は日帰り手術で子宮のポリープを切除してきました。
どれだけ痛いんだろう・・とポリープ切除の話があってからずっと怖かったのですが、
拍子抜けするほど痛くなかったです。
(先月の子宮体がん検査の方がよっぽど痛かった。)

先月ずっと体調が悪かったのですが、先月の血液検査の結果でひどい貧血だったということが判明しました。
鉄(血清鉄:Fe)の基準値が50~なのですが、19しかありませんでした。

婦人科系の薬ジェノゲストを夏から服用していたのですが、副作用がひどくて
先月末でやめたところです。
出血がひどかったので、貧血はこの影響だと思います。
胸の痛みも貧血が原因だったようです。


インフルエンザの予防接種は先月末に済ませました。
これも全く痛みがなくて、「本当に注射されたのか?」と思うほどでしたよ。

健康が一番ですね!

皆さまもインフルエンザ、ノロウイルスなどにお気をつけくださいね。
[PR]
by bonbonfleur | 2013-12-13 20:21 | その他 | Comments(0)

成人式用髪飾り ダリア&マム

c0176527_22284032.jpg

今月はたくさんの成人式用髪飾りのオーダーをいただいております。

完成品にタッセルや組紐などを追加していただきますと
個性が出ますね。

「すでに成人式の髪飾りを購入済みなんだけど、なんだかさびしい・・・」
という方は、
サブ用に小さな花の髪飾りや
実ものの髪飾り、タッセル、組紐髪飾りなどを追加されると華やかになりますよ。
c0176527_22383314.jpg


特に1色だけでアレンジされている髪飾りをお持ちの方は
色を足すとぐっと華やかになります。
和装の色使いと洋装の色使いは違います。
和装では、多色使いでもしっくりきます!

当店では小花の髪飾りも多数揃えておりますのでぜひチェックしてみてください。

いつもお客様におススメしているのが、
「髪飾りは片側だけでなく、反対側にもつける」
ということ。

メインの大きな髪飾り以外に、反対側にも何か小さな花などをアレンジすると
写真映りがすごくよくなります!

写真って、どの角度から撮影してもらえるかわかりません。
(写真館は別ですが)

友達と一緒に写った写真を見ると、全部髪飾りのついていない方から撮られた写真だった・・
というケースはよくあること。

頭が真っ黒で髪飾り付きのお友達に比べてさびしい印象になります。

写真を見る時ってほとんど上半身がメインです。
上半身、特に顔まわりは華やかな方がいいですよ。

c0176527_22483190.jpg


髪飾りは卒業式の袴用髪飾りとしてもお使いいただけますので、
3月に卒業予定の学生様もぜひご利用くださいね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-12-09 22:29 | 和装用髪飾り | Comments(0)

卒園式、卒業式用コサージュ

c0176527_13311886.jpg

卒園式、卒業式、入園式、入学式用の
アレンジコサージュの新作を多数アップいたしました。

毎年、セミオーダーのご注文を多数承っていますが、
今年はこちらでアレンジ済のコサージュを多数ご紹介していく予定です。

卒園式と入学式でコサージュの色を変えると雰囲気が変わりますよ。
フラワーアレンジメント感覚でコサージュを制作いたしますので、
当店のコサージュは、式後も普段の洋服に合わせて使用できると好評です。

「フォーマルでも使えて、且つフォーマルすぎない 本物の花をまとっているようなコサージュ」を
コンセプトに制作しております。


画像のコサージュは、ボンボンダリアのグレイッシュパープル。
白や黒、グレーのスーツによく合うカラーです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-12-08 13:38 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る