<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

乙女のアクセサリー

c0176527_1658103.jpg

ペールピンク&ベージュカラーのガーリーなアクセサリーを制作中です。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-09-29 00:57 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

成人式の髪飾り、制作中~。

c0176527_16452431.jpg

今月はずっと七五三の髪飾り制作で忙しかったのですが、
月末になり成人式の髪飾りのご注文で忙しくなってまいりました。

昨日から朝から晩まで成人式の髪飾りを作り続けています。
10月は結構お休みをいただくので、今のうちにまとめて仕事をしておきます!
画像の2倍の髪飾りを作りました~。

完成品ではなく、お好みの花やカラーで制作する「セミオーダー」も承りますので
ご相談ください♪


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


あまちゃんも半沢直樹も終わってしまいましたね。
[PR]
by bonbonfleur | 2013-09-28 16:51 | 和装用髪飾り | Comments(0)

開店祝いの花

c0176527_22351898.jpg

開店祝い用の花をアレンジしました。
少し秋を意識した色使いです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-09-25 22:35 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

セミオーダー セットコサージュ

c0176527_18314449.jpg

2歳のお子様のワンピースドレスのウエスト部分につけるコサージュを制作させていただきました。

3点セットで、色合い、ニュアンスを統一して制作させていただきました。
3つ並べて使っていただいたり、
c0176527_1837302.jpg

単品でコサージュとして使っていただいたり
c0176527_1837777.jpg

クリップ付きなので、頭や帽子などにつけたり・・とお楽しみいただければと思います。
c0176527_18374938.jpg


もちろん、大人も使えるコサージュです。
子どもっぽいキャラクターのアクセサリーやキラキラのアクセサリーもいいのですが、
こんな風に大人可愛い色合いのアクセサリーを
小さなお子様が使ってくださるのはすごく素敵だと思います。
(パリの女の子みたいですね)
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-09-24 18:37 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

セミオーダー 七五三用髪飾り(7歳)

c0176527_16121461.jpg

7歳のお子様用に制作させていただきました。

真っ赤なボンボンダリアにパープルの紫陽花、グリーンのロングベリー、
白×金の組紐、タッセルを2本アレンジいたしました。

お子様のリクエストで「大人っぽい」雰囲気で制作いたしました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-09-23 01:10 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 七五三用髪飾り

c0176527_1682741.jpg

3歳のお子様用に制作させていただきました。
タッセルは裏の金具に引っかけるようになっていて
取り外しができるようになっています。

七五三のサブ用髪飾りの「ミニボールマム」は人気商品です。
カラーによっては、欠品後しばらく入荷しないものもございますので
お早目にご注文くださいませ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-09-22 16:07 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 七五三用リボン付き髪飾り

c0176527_1738195.jpg

七五三用にとご注文いただきました。

約4cm幅の白いリボンがついた髪飾りです。
リボンを含めますと横幅は約12cmあります。

タッセルは取り外しができるようになっていますので、2パターンお楽しみくださいね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-09-21 17:39 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 成人式の髪飾り&帯飾り

c0176527_17254236.jpg

成人式用に髪飾りと帯飾りを制作させていただきました。
鮮やかな小花との組み合わせは着物ならではの色使いです。
洋服には派手でも着物だとしっくりくるんですよね。

メインの髪飾り以外はUピンで仕上げていますので、
お好みでアレンジすることができるようになっています。

髪につけるとこんな雰囲気になります。
c0176527_17274275.jpg

c0176527_17284571.jpg

(画像は仮制作段階のものです)

帯飾りはネジピン仕上げとなっていますので、帯にさしていただければ帯飾りに、
違う機会に髪飾りとして使っていただくこともできるようになっています。
c0176527_17305783.jpg


帯飾りがあるとすごく華やかになりますよ。

メインのマムの髪飾りについているタッセルは取り外しができるようになっています。

2014年の成人式用髪飾りのご注文を承ります。
心をこめて制作いたしますので、ぜひご相談ください。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-09-21 17:31 | 和装用髪飾り | Comments(0)

知られざるミュシャ展

c0176527_16492951.jpg

名古屋松坂屋で開催中のミュシャ展へ行ってきました。

今日は朝からお昼すぎまで病院にいて、その後仕入れや買い物、
最後にミュシャ展というスケジュールだったため、
展示会場ではくたくただった私。

貧血のせいかふらふらして集中力が持続しなかったので、
元気な時にもう一度見に行こうと思います。

平日だったので比較的ゆっくり見れました。

ミュシャの絵には花のモチーフがたくさん描かれていて本当に素敵。
色使いなども大変勉強になります。

展示会会場を出たところに、撮影スペースと、ミュシャの塗り絵コーナーがありました。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


日曜日で半沢直樹が最終回、
来週であまちゃんが終わってしまう~。
[PR]
by bonbonfleur | 2013-09-20 23:48 | その他 | Comments(0)

中秋の名月

c0176527_20464128.jpg

今日はきれいな月が撮影できました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-09-19 20:47 | その他 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る