<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

セミオーダー バングルブレスレット&髪飾り

c0176527_1712541.jpg

小花をアレンジしたバングルとお揃いの髪飾りを制作させていただきました。

髪飾りはロングクリップ付きコサージュピンタイプなので、
髪飾りだけでなくコサージュとしてもご利用いただけます。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



最近の楽しみはドラマ「半沢直樹」と「あまちゃん」。

特に「半沢直樹」は、スカッとする勧善懲悪のわかりやすいドラマ。
そしてテンポもいい。

半沢役の堺雅人さんの決め台詞「倍返しだ!」がいいですね。

嫌な上司役の人たちもうまいですね~。本当に憎ったらしい(笑)!
[PR]
by bonbonfleur | 2013-07-29 17:09 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

リースレッスン

c0176527_16434789.jpg

本日のレッスンはナチュラルな色合いのリース。
生徒さんのリクエストでリボンをたくさん使っていただきました。

今日は4年ぶりのレッスンにお越しくださいましてありがとうございました^^。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-07-28 16:44 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

新作 バングルブレスレット

c0176527_23415095.jpg

フリーサイズのバングルブレスレットです。
c0176527_23431540.jpg


アルファベットの「C」のような形をしているので、面倒な金具の取り外しもなく簡単に装着できます。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-07-27 23:43 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

長野県 千曲市

名古屋があまりにも暑いので、2日間だけ涼しい長野県へ行ってきました。

今回は千曲市&上田市を初訪問しました。

c0176527_12124239.jpg

まず向かったのが姨捨(おばすて)。あの「姨捨伝説」の地です。
c0176527_1215286.jpg

姨捨駅からの眺望は「日本三大車窓」に選ばれています。
夜景もきれいなんだそうですよ。

姨捨駅はかなり高い場所にあり、全国でも珍しい「スイッチバック」方式を擁する駅です。

事前に時刻表をチェックしてスイッチバックを見学しました。
無人駅なのでホームには自由に入れます。
駅では「姨捨駅記念入場券(硬券)」が売られています。
窓口にいらっしゃった方に親切に色々と教えていただいたので
私も記念に一枚買わせていただきました。

駅のホームから見えた「姨捨棚田」にも行ってきました。
c0176527_12221778.jpg

日本棚田百選にも選ばれていて、棚田と眼下に広がる善光寺平、千曲川などがとても美しかったです。

すぐ近くの長楽寺にも立ち寄りました。
c0176527_12272150.jpg


あんずの里にも行ってみたのですが、既にあんずの収穫は終わっていました。
春に咲くあんずの花も見てみたいですね。






Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-07-26 12:32 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

セミオーダー 七五三用カチューシャ

c0176527_17191917.jpg

ヘアピンやヘアゴムが苦手なお子様(3歳用)向けに
ダリアのカチューシャを制作いたしました。

カチューシャならつけてくれるそうです^^。

七五三後も結婚式や発表会などでも使えそうですね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-07-25 17:21 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 七五三用 丸菊の髪飾り

c0176527_1713714.jpg


七五三用の髪飾りを制作させていただきました。(3歳用)

当日の衣装の色に合わせて、赤・グリーン・ピンクを使用いたしました。

ショートカットで現在髪の毛を伸ばし中ということでしたので、
サブの髪飾りの「マム」もUピンではなくミニクリップタイプで仕上げました。

タッセルは取り外せるようになっています。
取り外しができると、タッセルのないパターンとあるパターンの2通り楽しめる他、
髪飾りをどの向きにつえてもタッセルが下を向くので大変便利です。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-07-25 17:18 | 和装用髪飾り | Comments(0)

成人式用髪飾り ~ダリア

c0176527_175663.jpg

成人式用に制作させていただきました。

ダリアとマム、紫陽花、組紐、タッセルのアレンジです。
ダリアはキク科の花なので、マムと相性がいいんですよ。

※こちらで使用しているパープルのダリアは完売いたしました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-07-25 17:06 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 七五三 マムの髪飾り

c0176527_21272038.jpg

7歳のお子様用に制作させていただきました。

七五三、成人式用髪飾りのオーダー制作を承ります。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-07-22 21:34 | 和装用髪飾り | Comments(0)

新作髪飾り

c0176527_1051729.jpg

濃いピンクの桜の髪飾りです。
春だけでなく、一年中桜の髪飾りは人気がありますね。

c0176527_1053228.jpg

こちらはテンジクアオイ。ゼラニュームとも呼ばれています。
1本だけで使用すると少しさびしいので、他の髪飾りと組み合わせて使用していただくと
華やかになります。
ふわっとしているので、ダリアやバラマムなど カチっとした花と組み合わせていただくと
よいアクセントになりますよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-07-22 10:06 | 和装用髪飾り | Comments(0)

新作 小さなマムの髪飾り

c0176527_0233476.jpg

小さな小さなポンポンマムの髪飾りです。

カラーはグリーンの他にホワイト、ピンククリームがございます。

サイズが比較できるように、
ミニボールマムとボールマムと一緒にアレンジしてみました。
c0176527_16193295.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-07-21 23:24 | 和装用髪飾り | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る