<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

セミオーダー よさこい用髪飾り

c0176527_1750643.jpg

よさこいの衣装に合わせて
髪飾りを制作いたしました。
c0176527_17502316.jpg

よさこい踊りは迫力満点でカッコイイですよね!
見ているこちらも引き込まれてしまいます。

見ていると私も鳴子が欲しくなります。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-06-29 17:54 | 和装用髪飾り | Comments(0)

青いビール

こんなビールがあるんですね!
びっくり~。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-06-28 22:25 | food | Comments(0)

レッスン リングピロー

c0176527_20315093.jpg

プレゼント用にとリングピローを制作していただきました。

当日は2歳の女の子がリングガールになってくれるそうなので、
小さい女の子でも持てるように軽い器を選ばれました。

上手に持ってくれますように!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


「竹シーツ」で検索してこられる方が多いのですが、
今年はまだ何も使っていません。
例年より過ごしやすい夜なので助かっています。

7月に入ったらエアコンマットを出す予定です。



竹シーツは酷暑の愛知ではあまり効果がないようなので今年も使用しない予定です。
(詳細は昨年の記事をご覧ください)
[PR]
by bonbonfleur | 2013-06-25 20:35 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

最近の買い物

c0176527_1321477.jpg

紫陽花のきれいな季節になりましたね。

先日、突然電子オーブンレンジが故障しました。
何の前触れもなく・・・。
8年強使用したのでもう寿命だと諦め、新しく買い替えました。
カタログを見て色々と悩んでいたのですが、
うちの食器棚の電子レンジを置くスペースに置けるもの となると、商品がかなり限られてしまいます。

最近のオーブンレンジは大きいですね。

ついでに、独身時代から使っていたホットプレートも買い替えました。
たこ焼きプレートと焼き肉プレート付きです。
私はたこ焼き作りは得意ですが、夫は初めてだったようで一生懸命作っていました^^。
一気に40個焼いて、結局二人で全部食べてしまいました~。(←食べ過ぎ)

年末に冷蔵庫を買い替えたのですが、
一年前に比べて電気代が1ヶ月で3000円ほど節約できています。
冷蔵庫ってかなり電気を消費するんですね。
リビングの電球を全てLEDに変えたのも電気代節約につながっていると思います。

エアコン、パソコンの寿命が近づいています。考えたくないわぁ~。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


商品は近くのヤ○ダ電機さんで購入しました。
事前に価格comで底値を調べてから「ネットで○○円で出ていましたよ」と伝えると
すんなりその金額にしていただけました。店頭表示価格よりも電子オーブンレンジは5000円、ホットプレートは2500円ぐらい安く買えましたよ。

ただ、底値価格は毎日変動しますし、1日の中でもかなり変動します。
直前の価格でないと通用しませんので、お気をつけください。

最近の価格の中でかなり価格が下がったタイミングを見計らって買いに行きました。

c0176527_23145572.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2013-06-23 13:15 | その他 | Comments(0)

結婚記念日のプレゼント

c0176527_9334674.jpg


ご結婚1周年の記念日に息子さんご夫婦へのプレゼント として
お母様からオーダーをいただきました。

優しい素敵なお母様ですね。

フレームの中には季節に合わせてお好きな柄の紙や布を入れていただくと
色々な雰囲気を楽しんでいただけると思います。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-06-22 09:37 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

セミオーダー 七五三用髪飾り マム&紫陽花、ベリー

c0176527_2116195.jpg

3歳のお子様用に制作させていただきました。

赤いタッセルは取り外しができるようになっています。
c0176527_2117260.jpg

タッセルを外すとこんな感じになります。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-06-20 00:15 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダーコサージュ~ミニワイルドローズと紫陽花

c0176527_9364569.jpg

横幅が約6cmの小ぶりのコサージュです。
色々なカラーの洋服にも合わせやすいと思います。

小さめのコサージュは、こんな風にネックレスにつけて使うこともできますよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-06-19 09:37 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

セミオーダー 成人式の髪飾り マム&スイートピー

c0176527_15352986.jpg

成人式用の髪飾りを制作させていただきました。

きれいなカラーの組み合わせです。
タッセルは取り外しができるようになっています。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-06-18 15:36 | 和装用髪飾り | Comments(0)

お別れ

c0176527_16393150.jpg


昨日、実家の猫(おとめ)が天国へ旅たちました。
16歳と1ヶ月。

2ヶ月ほど前に、足が弱って階段が昇れなくなったと聞いていました。
2週間前には「最近は元気になってまた階段が昇れるようになった」と聞いて安心していたのですが・・・。

苦しまずに眠るように静かに息を引き取ったとことがせめてもの救いです。

今頃天国で先に亡くなった母猫ねねと追いかけっこでもしているのかもしれません。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-06-16 16:47 | その他 | Comments(0)

ブーケレッスン

c0176527_9421119.jpg

結婚式に参列されるお友達へのプレゼント用ブーケを制作してくださいました。

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのミックスブーケです。
ブルーとラベンダーの色合いがきれいですね。

c0176527_9435675.jpg



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-06-16 09:43 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る