<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

成人式用髪飾り

c0176527_1062068.jpg

本日発送させていただく成人式用髪飾りです。

髪飾りは左右の両方につけていただくと写真に写った時に華やかですよ。
左右、どちらから撮られても髪飾りが見えてきれいです。

片側に大きな髪飾り、逆側には小さな髪飾り といったパターンでお選びになられるケースが多いです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-04-30 10:09 | 和装用髪飾り | Comments(0)

結婚式用 マムの髪飾り

c0176527_10114795.jpg

今月は結婚式用(ご本人&ゲスト)のコサージュや髪飾りのご注文をたくさんいただきました。

お急ぎのオーダーも多いですね。
本日のご注文分につきましては、明日の午後3時までにお振り込みが確認できましたら
明日の発送が可能でございますのでご安心くださいませ。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-04-29 10:14 | 和装用髪飾り | Comments(0)

アネモネコサージュ

c0176527_10445094.jpg


夏に向けて、ヴィヴィッドカラーのアネモネを使ったコサージュを制作いたしました。

かごバッグや帽子のアクセサリーにお薦めです。
c0176527_10413725.jpg



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-04-28 21:41 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダー ラナンキュラスと紫陽花のブレスレット

c0176527_16345942.jpg

小さなラナンキュラスと紫陽花を使用して制作させていただいた
ブライダル用ブレスレットです。

ドレスとヘッドドレスの色に合わせて制作いたしました。

実際につけてみるとこんな感じです。
c0176527_16372498.jpg

太い手ですみませーん(泣)。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


今日からゴールデンウィークですね。
夫は日曜・祝日はいつも仕事なので、我が家にはゴールデンウィークは関係ありません。
私も休まず毎日仕事しまーす。

母の日ギフトのご注文をいただいているので、フラワーアレンジメント制作で忙しくなりそうです。

母の日ギフトにコサージュをプレゼントされるお客様もいらっしゃいます。
洋服につけるのは抵抗があるという方も、バッグにつけるのは抵抗がないようです。
華やかなコサージュをギフト用に選ばれるケースが多いです。
[PR]
by bonbonfleur | 2013-04-27 16:41 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダー 黒いバラのブレスレット

c0176527_8183785.jpg


ダンスの衣装用に制作させていただきました。
黒いバラと紫陽花を使用しています。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


昨日、突然16GBのSDカードがダメになってしまいました。
奈良で撮影した画像が全部なくなってしまいました。
復旧ソフトなどを試してみたのですが、ダメ・・・。
すぐにバックアップを取らないといけませんね。(わかっていてもなかなかできない。)
[PR]
by bonbonfleur | 2013-04-26 08:21 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

ギモーヴ

c0176527_1051052.jpg

はじめて「ギモーヴ」を食べました。
マシュマロ程度の味を想像していたのですが、思っていた以上においしかったです。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-04-25 10:04 | food | Comments(0)

セミオーダーコサージュ ダリアとアンティークカラーの紫陽花

c0176527_2222498.jpg

お着物用の髪飾りとして制作させていただきました。

アンティークな色合いのコサージュです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-04-24 22:22 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダー 七五三用 マムの髪飾り

c0176527_1541513.jpg


七五三用に制作させていただきました。
3歳のお子様用なので、メインのマムを少し小さくいたしました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


ブライダルコサージュ、ブライダルゲスト用コサージュの制作を承ります。
[PR]
by bonbonfleur | 2013-04-21 15:42 | 和装用髪飾り | Comments(0)

長野県 諏訪市、下諏訪、茅野市へ

c0176527_22265027.jpg

高島城はちょうど桜が見ごろ。
今回の旅では高遠より高島城の桜の方がきれいでした。

c0176527_22322375.jpg

桜の他にサンシュユ(黄色い花)やツツジの花も咲いていました。

先週の奈良はすごく寒かったのですが、昨日、今日はすごく暖かくて上着がいらないくらいでした。

前回の諏訪訪問では諏訪大社の下社にしか行けなかったのですが、
今回は上社も含め4カ所の参拝ができました。
c0176527_8312877.jpg

上社前宮は茅野市にあります。

c0176527_8335489.jpg

本宮は諏訪市にあります。
4カ所参拝しましたが、上社本宮が一番敷地が広かったです。
(諏訪大社はどこも駐車場が無料なのでありがたいです。)

ザゼンソウが咲いていると聞いて、ザゼンソウの里公園(諏訪市)へ行ってみました。
c0176527_838443.jpg

これがザゼンソウ。座禅を組む僧侶の姿に似ているところからこの名前がついたと言われてい ます。
初めて見ました。

公園内には植物保護のため木の遊歩道があり、そこからザゼンソウを見るのですが、
花のそばには行けないのでカメラ撮影の際は望遠レンズ持参をお薦めします。
(私は望遠レンズを持って行かなかったので、画像をトリミングしました)


今回も「ハルピンラーメン」を食べましたよ。
信州諏訪ハルピンラーメン(3食入)

信州諏訪ハルピンラーメン(3食入)
価格:1,150円(税込、送料別)


ネットでお取り寄せができるので禁断症状が出ても大丈夫^^。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/

[PR]
by bonbonfleur | 2013-04-17 22:26 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

長野県 伊那市&辰野町へ

お花見のあとは、伊那市の山奥にある「梅庵」で蕎麦をいただきました。
c0176527_1021107.jpg

c0176527_10244737.jpg

太めのお蕎麦がおいしかったです。

辺鄙な場所にあるにもかかわらず、12時頃にはお客さんでいっぱいでした。
c0176527_10344499.jpg

お店の看板わんこと仲良しになりました^^。

c0176527_10382292.jpg


辰野町の荒神山公園の桜も満開。
c0176527_19534567.jpg


おまけ。口からエクトプラズムを吐き出す夫。
c0176527_19565830.jpg




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-04-16 23:16 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る