<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

稲沢市 そぶえイチョウ黄葉まつり

c0176527_21112621.jpg

稲沢市の銀杏を見に行ってきました。

もう、びっくりするぐらい、街が黄色い!
c0176527_21215753.jpg

c0176527_2122116.jpg


生まれて初めて殻付きの「銀杏(ぎんなん)」を買いました。
レンジでも調理できるらしいので、明日食べてみます。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-11-29 21:11 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

セミオーダーコサージュ 大輪のダリアのコサージュ

c0176527_1123543.jpg

黒いワンピースと赤いバッグに合わせてお使いいただく
ダリアのコサージュを制作させていただきました。

横幅が約16cmの大輪のダリアです。
お客様の大好きなダリアとアネモネをミックスして制作いたしました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-11-28 11:25 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

お正月の注連縄

c0176527_1730263.jpg

毎年、しめ縄のご注文をいただく機会が多いので
今年も少しずつお正月飾りを作っています。
(オーダー制作を承ります)

今年の注連縄はちょっとおしゃれなブラックや、
ピンク、レッド、プラムといったカラータイプにしてみました。

まだクリスマスも迎えていないのに、お正月気分です^^。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


今日は朝から(TV:スッキリ)大好きなヒュー・ジャックマンが見られて幸せ~♪
今日の夜は すきやばし 次郎に行くそうです。
会ってみたいな。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-11-27 17:33 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

コサージュをたくさん作りました

c0176527_14561813.jpg

卒園式や入学式でご利用いただけるようなアレンジコサージュをたくさん作ったのですが、
今日は外は雨。

室内が暗すぎるので、
天気が良い日に撮影してHPにアップしようと思います。
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

これから発送のために郵便局に行ってきます。
少し雨がやんでくれないかな~。

そういえば3日ぶりの外出です(!)。
世の中は三連休だったようですが、我が家には無関係。
一歩も家から出ず、黙々と制作活動をすることが全く辛くないですよね。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-11-26 15:01 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

卒園式や卒業式用のコサージュ

c0176527_1420586.jpg

七五三髪飾りの制作が終わり、
今月半ばから卒園式や卒業式用のコサージュのご注文をいただく機会が増えてきました。

フォーマルウェア売り場にもたくさんのコサージュが販売されていますが、
「近くの店では気に入ったものが見つからなかった」 
「せっかくなので、卒園式だけでなく普段のちょっとしたお出かけにも使えるコサージュが欲しい」
「市販されているコサージュはみんな同じような素材やデザインばかり」
というご意見が多いですね。

何となく コサージュ=おばさんっぽい というイメージが先行してしまって
今まで敬遠していたというお客様も、
当店のコサージュをご購入後は
コサージュに対するイメージががらっと変わったと言ってくださる方が多いです。


卒園式はダークなスーツ、入学式は明るいスーツ と分けていらっしゃる方が多いですね。
コサージュもそれぞれのスーツの色みに合わせてカラーを変えてみてはいかがでしょうか?
記念撮影では胸よりも上の部分が写る場合がほとんどなので、
コサージュが変わると印象も変わると思います。

スカートの裾のデザインや靴の色よりも、顔まわりのコサージュの方が他人の印象に残りやすいそうです。

どんな色にすればいいのか迷ってしまって決められない・・という方には、
まずは白いコサージュをお薦めしています。
どんなスーツにも合うと思います。

お子様用の小さなコサージュ制作も承ります。
親子で使えるお揃いのコサージュを扱っているショップは少ないと思いますので
ぜひご相談ください。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-11-25 14:30 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

セミオーダー パッチン留め

c0176527_12171498.jpg

1歳2カ月の女の子用に制作させていただいたパッチン留め(スリーピン)です。

先日お会いしたのですが、ベビー雑誌のモデルになれそうな可愛~い女の子です。

初髪飾りということなので、嫌がらずにつけてくれると嬉しいです^^。

パッチン留めはつけたり外したりする時に力を入れるので、
高さのある花の場合つけ外しの際に花が壊れてしまう可能性があるのですが、
今回のような平たい花(紫陽花など)であればパッチン留めでも制作可能です。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-11-21 12:20 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

セミオーダー 七五三の髪飾り

c0176527_19554334.jpg

今週半ばに七五三詣りに行かれるお客様用に制作させていただきました。
赤いマムの髪飾りです。
ゴールドの紐を一緒にアレンジしています。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-11-20 19:56 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダーコサージュ 七五三髪飾り

c0176527_10421913.jpg

七五三用にとご注文をいただいた髪飾りです。
鮮やかな朱赤のお着物に合わせて制作させていただきました。

これから12月にかけて七五三詣りに行かれる方も多いようですね。
まだ髪飾りのご注文を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-11-18 10:43 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダーコサージュ

c0176527_10365673.jpg

こちらは、おばあさまとの記念撮影用にとご注文をいただいたコサージュです。
小柄なおばあさま向けに小さめに制作させていただきました。

c0176527_1038281.jpg

こちらは普段使い用にとご注文をいただいたコサージュです。
リネンの紐の先にリーフをつけてみました。
歩くとリーフが揺れて可愛いです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-11-17 23:36 | 和装用髪飾り | Comments(0)

成人式の髪飾り

c0176527_1852226.jpg

七五三用の髪飾りの制作が終わり、
最近は成人式用髪飾りのご注文が増えてまいりました。
マムの髪飾りは不動の人気です。

c0176527_18532047.jpg

ダリアとマムの組み合わせも人気です。
ダリアはキク科の花なので、マムと相性がいいです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


成人式用髪飾り、帯飾りの制作を承ります。
その他、ブライダルや卒園式、卒業式用コサージュのセミオーダー制作も承っております。
お子様とのお揃いコサージュが人気です♪

卒園式や卒業式のスーツの色が決まったら、ぜひお早目にコサージュもご検討ください。

クラス、学年単位のコサージュの発注もご相談ください。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-11-16 18:54 | 和装用髪飾り | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る