<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

c0176527_19434620.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-10-31 19:44 | その他 | Comments(0)

セミオーダー 髪飾り&コサージュ

c0176527_19353127.jpg

お友達の結婚式(グアム挙式)に参列されるということで、
プルメリアとブーゲンビリアをミックスした髪飾りとミニコサージュを制作させていただきました。

ミニコサージュは息子さんが胸につけてくださいます♪


ちなみに、白いプルメリアで制作するとこんな感じになります。
c0176527_19263533.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-10-30 23:26 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダー 七五三用オレンジのマム髪飾り

c0176527_9422055.jpg


朱赤のお着物に合わせて、オレンジ色のマムを使って制作いたしました。

組紐を使ってアレンジする時は、組紐の中にワイヤーを入れて
立体的にアレンジできるようにしています。
指で簡単に形を整えることができますよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/

たくさんの七五三髪飾りのご注文をありがとうございます。
ご注文メールはパソコンに届きますので、24時間受け付けております。
1点ずつ心を込めて制作いたします。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-10-28 09:55 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダーコサージュ 七五三

c0176527_20374655.jpg

7歳のお子様用に制作させていただいた真っ赤なダリアの髪飾りです。
お送りいただいたお着物の中で使われていた「紫」が印象的だったので、
紫の小さな花をアクセントに加えてみました。


七五三用の髪飾りのセミオーダー制作を承ります。
どんな花を選べばよいのか迷っていらっしゃる場合は、ぜひお着物の画像をお送りください。
私でよろしければお着物に合う花やカラーをご提案さいたします。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-10-27 20:44 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダーコサージュ 七五三 マムとバラの髪飾り

c0176527_19361033.jpg

もうすぐ3歳になられるお子様用に制作させていただきました。

マムと小さなバラ、パール、ベリーの組み合わせです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-10-25 11:10 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー髪飾り 七五三用 マム

c0176527_10184842.jpg

3歳のお子様用に制作させていただいた
マムの髪飾りです。

ピンポンマムとミニボールマム、パール、組紐を使って
アレンジいたしました。

ボブヘアにちょこんとつけていただくと可愛いですよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/

More
[PR]
by bonbonfleur | 2012-10-24 10:22 | 和装用髪飾り | Comments(0)

滑り台とパンダ





私もパンダと一緒にすべりた~い!

動画の場所とは違いますが。
白浜にパンダが生まれましたが、エンペラーペンギンの赤ちゃんも誕生しましたよ。
来年の2月か3月頃、会いに行ってこようと思っています。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



昨日の夕方から急に腰に激痛が走り、
何かにつかまらないと立てなくなってしまいました。
これは「ぎっくり腰」でしょうか?

ずっと前かがみで座っている分には大丈夫なのですが、
椅子から立ち上がろうとすると激痛が走ります。
立つ時も前かがみの姿勢でなきゃ立てません。
歩く時は壁伝いで。
横向きに寝るのは大丈夫ですが、仰向けで寝ようとすると背中に激痛が走ります。
寝返りを打つのはゆっくり様子を見ながらじゃないと無理。

今も亀のようなスピードでしか歩けません。大変情けない姿です。

腰を冷やして様子を見ていますが、あまり治らないようであれば病院に行きます。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-10-23 09:20 | 動画・Music | Comments(0)

セミオーダー髪飾り 七五三用

c0176527_1156123.jpg


マムとヒペリカム、組紐、クリーム色のタッセルを使用して制作させていただきました。
7歳のお子様用の髪飾りです。

一緒に、小さなマムの髪飾りもお使いいただきます。

メインの大きな髪飾りを前につけて、
反対側の後ろに小さな髪飾りをいくつかつけられる方が多いですね。

どの角度から写真を撮っても髪飾りが写るので華やかですよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-10-22 11:58 | 和装用髪飾り | Comments(0)

セミオーダー 七五三 菊とベリーの髪飾り

c0176527_1061328.jpg

7歳のお子様用に制作させていただいた
菊(マム)の髪飾りです。

発色のきれいなマムです。
サイズが大きいので、3歳のお子様には少し大きいかもしれませんね。

ただ今、たくさんの七五三髪飾りのご注文をいただいております。

セミオーダーをされる場合ですが、細かく指示していただけますと
メールでの打ち合わせ期間が短くなり、それだけ早くお手元にお届けすることができます。

「くどいかも?」と思われるぐらいで丁度良いので、
「横幅は○cm~○cmで、メインの花の4時の位置に○色の○という花を使って・・・」
といった具合に細かくオーダーしていただけると助かります。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-10-21 10:12 | 和装用髪飾り | Comments(0)

久しぶりに

c0176527_1823347.jpg

高校時代の友人が娘さんと一緒に山口からこっちに遊びに来たので
一緒にランチしました。

娘さんたちは可愛い~、背が高~い、顔が小さ~い、肌つるつる~♪
さすが平成生まれは違うわね・・・。

チューブ入りの味噌(つけて味噌)をお土産に買っていたので、
袋入りの「台湾ラーメン」も紹介しました。

「台湾ラーメン」って、台湾名物じゃないんですよ。愛知県の名物なんです^^。
辛いラーメンですが、一度はまるとやみつきになります。

我が家では、袋入りの台湾ラーメンに、ひき肉とみじん切りの玉ねぎ、ニラ、もやしを炒めたもの(味付けはオイスターソース、塩コショウ、コチュジャン、醤油)をのせて食べるのがお気に入りです。

愛知県に来られた際にはお土産にぜひ♪


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-10-20 18:12 | その他 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る