<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トレドより

部屋からカテドラルがきれいに見えます。
もうすぐチェックアウトをして日本へ帰ります。
バンコク経由の長い道のりです。
c0176527_14205889.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-31 14:22 | 旅 スペイン | Comments(0)

セビージャより

c0176527_2581924.jpg

ロンダからセビージャへ移動しました。
夜の八時ですがまだまだ明るいです。
歩き疲れてホテルの部屋でスパークリングワインを飲みながらぼーっとしています。

写真は部屋の窓からの景色です。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-28 03:03 | 旅 スペイン | Comments(0)

フリヒリアーナより

c0176527_23294991.jpg

白い村フリヒリアーナに立ち寄り、今ネルハのホテルで休憩しています。
今日もいい天気。
眺めのいいレストランの隣の席では猫が昼寝をしています。
c0176527_23342080.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-24 23:34 | 旅 スペイン | Comments(0)

妹が、山口県岩国市内の橋の下で
段ボール箱に入れられた仔猫5匹を保護したそうです。
生後1カ月ぐらいのかわいい仔猫だそうです。

里親さんが見つかるまで妹夫婦が世話をします。
そのうち里親さん募集の記事をアップすると思いますので、よろしくお願いいたします。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



動物を捨てないでね(涙)。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-23 11:34 | お知らせ | Comments(0)

コルドバ

スペイン アンダルシアのコルドバにいます。
暑い!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_2114115.jpg

c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-23 02:11 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

金環日食

早朝は晴れていたのに一時曇り空になり心配したのですが、
名古屋は晴れましたね!

ピンホール写真を撮るために、パスタ用の笊や小さな穴を開けたコースターを使ってみました。
c0176527_11252181.jpg

普段はこんな風に丸い影になのに、

c0176527_11262068.jpg

金環日食直前はこんな影に、
そして
c0176527_11265982.jpg

ちょうど金環日食の時間はこんな感じに見えました。輪っかだらけ~。
c0176527_11272775.jpg

終わってその後の部分日食の様子です。

金環日食の7時半ころ、近所でも歓声が上がりました♪

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-21 11:29 | その他 | Comments(0)

長期休業のお知らせ

5月21日~31日までお休みをいただきます。
期間中のオーダーは随時受け付けておりますが、メールへの返信は6月1日以降となりますのでご了承くださいませ。(商品の発送は6月2日以降となります)

在庫数が少ない商品のオーダーにつきましては、先着順とさせていただきます。

御迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-21 00:24 | お知らせ | Comments(0)

セミオーダー コサージュ&ブレスレット

c0176527_11172095.jpg

ラナンキュラスとアジサイを組み合わせたコサージュと
c0176527_11174691.jpg

お揃いのアジサイのブレスレットです。

お友達のリゾートウェディング参列時につけてくださったそうです。

※こちらで使用しているラナンキュラスコサージュのカラーは現在欠品中です。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



明日は金環日食ですね。
晴れるといいですね。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-20 11:20 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

七五三の髪飾り

c0176527_23125844.jpg

七五三用の髪飾りのオーダーをいただきました。
双子の女の子ということで、色違いのお揃いです。
二人並んだらすごくかわいいでしょうね^^。

「日焼けして真っ黒になる前に」と、この時期に七五三の前撮りをされる方も多いそうですね。
七五三の時期は写真館もすごく混雑するようです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-19 23:15 | 和装用髪飾り | Comments(0)

私の写真見つけた!

パソコンが壊れる前の話ですが。

外出先から戻って何気なくテレビをつけたら、見覚えのある写真が。
ちょうど「アッコにおまかせ」が放送されていたのですが、その中のクイズコーナーでの話。
c0176527_23254542.jpg

慌てて巻き戻し(今のテレビは便利ですね~)
自分の画像と細部まで比較してみた。
c0176527_2326748.jpg

これ、私がパリで撮った写真です!!

フォトライブラリーというサイトで写真素材を販売しているのですが、
売れた写真はこんな風にも使われているんですね。

今までにも航空会社のHPや、下着メーカー、インテリアショップ、建築会社、アパレルのHPや、テレビドラマ、旅行番組、飲食店の年賀状、携帯のコンテンツ、地方情報誌などで使っていただいたことがあるのですが、
こんな風に偶然自分の写真を見つけたのは初めてだったので嬉しかったです。

ちなみに、このクイズの正解は「メリーゴーラウンド」でした。

「アッコにおまかせ」の制作の方、このたびはお買い上げありがとうございました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-18 23:24 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る