<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スズランのブーケ

c0176527_1515030.jpg

5月1日は「JOUR des MUGUETS~スズランの日」。
フランスでは5月1日に大切な人にスズランを贈る習慣があります。

この日に挙式されるお客様からスズランのブーケのご注文をいただきました。
(アーティフィシャルフラワーです)

お幸せに!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-04-27 15:15 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

母の日ギフト カーネーション

c0176527_15405979.jpg

プリザーブドフラワーのカーネーションのみを使ったシンプルでシックなアレンジです。
母の日用にとオーダーをいただきました。

プリザーブドフラワーというと、ピンクや赤い花ばかりを連想される方が多いと思いますが、
こんなシックな色合いの花もあるんですよ。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


今年の母の日は5月13日です。
母の日に花を贈りませんか?
[PR]
by bonbonfleur | 2012-04-26 15:39 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ネモフィラ

c0176527_0628.jpg

愛地球博記念公園のネモフィラ。

ブライダルフォトの撮影をされていたカップルもいらっしゃいました。
c0176527_012182.jpg




今日はいい天気でしたが、黄砂の影響で空が白かったです。
日中は汗ばむほどの陽気。
あっという間に春は終わってしまって、もう初夏なの~??

今年の桜の開花は随分遅かったですが、
街のハナミズキは例年通り咲き始めています。
もうすぐGWですね。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-04-25 00:13 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

ブーケ

c0176527_1125977.jpg

GWに挙式されるお客様のブーケを制作させていただきました。
アーティフィシャルフラワーのブーケです。

お幸せに!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-04-22 11:02 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

リース

c0176527_1152927.jpg

ご注文をいただいて制作させていただいたプチリースです。
職場で飾ってくださるそうです。

職場にも花があるといいですよね。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-04-21 11:04 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

恵那市てくてく

c0176527_10292853.jpg

岐阜県恵那市へ花見に行ってきました。

名古屋の桜は散ってしまいましたが、名古屋よりも桜の開花が遅い恵那峡はまさに今が見ごろです。

恵那、中津川の特産品は「栗きんとん」。
恵那川上屋の本店に行って、栗ソフトクリームを食べました。
c0176527_10361110.jpg

ほのかに栗味。
もっと栗の味が濃くてもいいような気がしますが、単純にソフトクリームだけで言えばとてもおいしかったです。ボリュームもたっぷりだし、ワッフルもおいしかったです。
春限定の自然薯を混ぜた栗きんとんも試食させていただきました。

銀の森」の銀の森ショップもおすすめです。
ここはいろんな種類の商品が試食できるので買い物がしやすいです。
出汁と栗のスイーツをお土産に買って帰りました。

c0176527_10465117.jpg

岩村町の古い町並みを見てまわりました。
c0176527_10492681.jpg

岩村城の城下町で、おつやの方(織田信長の叔母)が岩村城の女城主となったことにちなんで、
本通り沿いの家ではその家の女将さんの名前を記載した暖簾がかけてられいるそうです。
c0176527_10531911.jpg


酒蔵の見学もさせていただき、
お土産に1本日本酒を購入させていただきました。
c0176527_10544252.jpg

トロッコの線路は、20年前までは酒や米の運搬に使われていたそうです。

c0176527_1057518.jpg

岩村城址公園
c0176527_10591143.jpg

農村景観日本一に選ばれた、岩村町富田地区。
もう少し時期をずらして行けばもっときれいでしょうね。
ここでは、うぐいすの美しい鳴き声を聞くことができました。(うぐいすの鳴き声が大好き)

明智の「日本大正村」まで足を延ばしたのですが、残念ながら雨が降ってきたので観光は中止することに。
c0176527_113670.jpg



恵那市、見どころがたくさんあって新しい発見がたくさんありました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-04-17 21:28 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

東谷山フルーツパーク

c0176527_22554629.jpg

枝垂れ桜がちょうど見頃の東谷山フルーツパークへ。

濃いピンクの桜がきれいでした。
c0176527_237842.jpg

写真の花は、
ハナモモ、アーモンド、水仙、ネモフィラ、梨、乙女椿、クリスマスローズ、ムスカリです。

昨年に引き続き2回目の東谷山フルーツパーク。
ずっと「ひがしたにやま」だと思っていたのですが
実は「とうごくさん」と読むのだと初めて知りました(恥)。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



藤が丘駅からバスで行きましたが、激混み&渋滞。
行きは臨時バスが出て座れましたが(10時台)、帰り(14時台)は臨時バスは出なかったため、
身動きできない状態のまま40分必死でつり革につかまって踏ん張ったので非常に疲れました。
ちなみに行きは渋滞で1時間かかりました。
来年こちらへ行かれる方は、平日がおすすめです。花見客の車で渋滞するので、朝早くに行った方がいいと思います。
バスに座りたい方はかなり早目にバス停に行かないとダメですね。
東谷山フルーツパークのバス停からフルーツパークからは徒歩15分程度かかります。
園内のトイレも激混みで、15分ぐらい待ちました。

[PR]
by bonbonfleur | 2012-04-15 23:10 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

母の日ギフトに

c0176527_16325237.jpg

リースを数点アップいたしました。
こちらはアネモネのリースです。

c0176527_1173964.jpg

こちらはミモザとスミレのリースです。

母の日のプレゼントにいかがですか?
今年の母の日は5月13日です。
オーダー制作も承ります。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-04-14 16:33 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

c0176527_2372747.jpg

先日、久しぶりに丸一日お休みをいただいて、
岐阜に花見に出かけてきました。

今まで行ったことのない場所へ行こう!ということで、
各務原市の新境川堤、岐阜市の伊奈波神社参道、岐阜公園、大垣市の墨俣城(一夜城)
を順番に見てきました。

c0176527_2321112.jpg

特に桜の名所でなくても、川沿いや道路沿いには満開の桜の木がたくさんあって
どこも本当にきれい。
日本の春って素晴らしいですね。
花が咲くこの時期が一年の中で一番好きです。

楽しそうに桜と一緒に写真撮影をしている光景を見ていると和みます。
みんな桜を見るために顔を上げて歩いているし、街中に笑顔があふれているような気がします。

花見も大事だけど、お腹も空くので
ランチは、フォトレッスンでご一緒させていただいていた方のブログで拝見した
岐阜市の「飛騨牛グリルばくろ」でいただくことにしました。

前菜のサラダがきれいでした!!
c0176527_23283530.jpg

お皿のくぼみにはきれいな8色のソースが。
奥からグリーンピース、 ごま、フランボワーズ、コーン、にんじん、カリフラワー、マスタード、バルサミコです。
おいしいだけでなく、目でも楽しませていただきました。
一度にこれだけの種類の野菜を食べられるのも嬉しいですね。
c0176527_23284538.jpg

もちろん、ビーフシチューも最高においしくて、一口食べた時にはすでに「絶対にまた来よう」と誓いました(笑)。

そして、岐阜市で一度行ってみたかったケーキ屋さん「プレリュード」にも立ち寄り、
c0176527_23304380.jpg

おいしいと評判の「じゃがいものお菓子(写真手前)」をいただきました。
テイクアウトしたリンゴのタルトもおいしかったですよ。

ケーキが1つ350円前後と大変リーズナブルなのも魅力です。

久しぶりに岐阜市方面へ行きましたが、素敵なお店がたくさんあったので、
また近いうちに再訪したいと思います。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-04-12 23:40 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(2)

セミオーダーコサージュ

c0176527_1213424.jpg


本日の午前中にすべての入園式、入学式用のコサージュの発送が完了いたしました。
このたびはご利用ありがとうございました。

特に3月は、昨年対比187.7%と、たくさんのご注文をいただきました。

ネットショップなので、ご注文→商品の発送 といった流れの中で、直接お客様と顔を合わせる機会がありませんが、ご注文時や、到着後にお客様からたくさんのあたたかいメッセージをいただきました。


この場をお借りして、ご利用いただいたお客様やあたたかいお言葉を頂いたお客様に感謝の意を表すと共に、これからもますます皆様に喜んでいただけるような作品作りに励みたいと思っております。

今日はとても暖かくて春らしい気持ちの良い天気です。
春はなんだかワクワクしますね。
皆さまにも新しい出会いや楽しいできごとがたくさんありますように!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-04-09 12:27 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る