<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プリザーブドフラワーコサージュ

c0176527_18492775.jpg

卒業式用にとご注文をいただいたプリザーブドフラワーのコサージュです。

茎は上向き、下向きはお好みでお使いいただけるようになっていますが、
個人的には茎を上向きにしてつけるのが好きです。
(茎が目立たなくなるので)

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-02-28 19:02 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザーブドフラワーコサージュ ガーデニア

ガーデニア=くちなしのコサージュです。
c0176527_1102589.jpg
こちらは、黒のリボンで制作させていただきました。

そしてこちらは
c0176527_111584.jpg
ピンクのリボンで制作させていただきました。

リボンは高級リボンメーカーMOKUBAのプリーツリボンを使っています。
少し光沢のある手触りのいい素敵なリボンです。

ブラックは完売いたしましたが、ピンク、パープルの他に
新しく焦げ茶、エメラルドグリーンが入荷いたしましたので
ご希望のカラーをお申しつけくださいね。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-02-26 14:44 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザーブドフラワーコサージュ

c0176527_1123150.jpg
オーダーをいただきました鮮やかなホットピンクのオールドローズを使ったコサージュです。

一緒に使っている、フランス製のハウンドツース(千鳥格子)リボンがお気に入りです。

マグネット式なので、ご使用後はフォトフレームなどに飾っていただけると嬉しいです。
フォトフレームをマグネットで挟むようにして飾ってください。
薄いガラスや厚紙程度なら問題なくマグネットでくっつきます。

結構、強力なマグネットなので、ジャケットなどにもよ~くくっつくんですよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-02-25 15:59 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザーブドフラワーコサージュ 卒園式・入学式

c0176527_1133512.jpg
卒園式、入学式用にとご注文をいただいたコサージュです。

カーネーション、オールドローズ、紫陽花のシックな色の組み合わせです。


プリザーブドフラワーのコサージュは生花と違って二度使える点が魅力です。
ただ、造花ではありませんので衝撃や強風に弱いので、
お取扱いには十分お気を付けくださいね。

コサージュ装着時に小さなお子様を抱っこする機会がある方は、
アーティフィシャルフラワーコサージュの方をおすすめします。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-02-25 13:25 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

プリザーブドフラワーコサージュ

c0176527_21434482.jpg

ご注文いただいたプリザーブドフラワーのコサージュです。

マグネット式なので、簡単につけることができます。
お好みの色で制作いたします♪
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



たくさんのご注文をありがとうございます。
自宅で仕事をしているので、夫が帰宅するまでの時間は我が家のリビングは完全に作業場状態です。
あー、作業専用の部屋が欲しいです。

実物を直接見に行きたいとおっしゃってくださるお客様も多いのですが、
時間的にもスペース的にも精神的にもお客様をお迎えする余裕がありません(涙)。
大変申し訳ございません。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-02-23 21:50 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダーコサージュ 入学式

c0176527_1514926.jpg

入学式用にとご注文をいただいたコサージュです。

ラナンキュラスに青みのあるピンクの小花と紫陽花、ワイヤープランツ、
パール、透明のビーズをアレンジしてみました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



卒業式、入学式用にとたくさんのご注文をありがとうございます。
自宅で仕事をしているので、目が覚めた時から寝る直前まで仕事をしています。
会社勤めの頃のように区切りがないので、よくないなぁと思ったりもするのですが、
毎月毎月忙しい訳でもないで来月までは仕事漬けで頑張ろうと思っています。

去年は体調を崩して入院してしまいましたので、今年は健康管理にも気をつけようと思います。

お客様から「ものすごく楽しみにしています!」「可愛いコサージュを買って良かったです。」
「たくさん見たショップの中で一番良かったです」と、優しい言葉をかけていただく機会が多く
大変励みになっています。
ネットショッピングということで直接お会いする機会はありませんが、メッセージの端々から
お人柄は確実に伝わってきますね。

皆さま、いつもありがとうございます^^。

[PR]
by bonbonfleur | 2012-02-22 15:10 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダーコサージュ 卒業式用

c0176527_14433069.jpg


卒業式用にとご注文をいただいたコサージュです。

ダリアのサイドに白い花、花の中央にパール、花のまわりにグリーンのループリボンをアレンジいたしました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


卒業式や卒園式のコサージュはお決まりですか?

濃紺や黒いスーツの場合、遠くから見た時に喪服のように見えないよう
コサージュやアクセサリーで華やか(≠派手)な雰囲気を演出してみてくださいね。
(ストッキングもベージュ系にしましょう)

体育館は結構冷えます。携帯カイロがあると便利ですね。
式の直前にカフェイン飲料を飲むとトイレが近くなりますのでご注意くださいね。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-02-22 14:51 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

中馬のおひなさん

今日は久しぶりに気温が上がったので、午前中だけ外出してきました。
向かったのは、うちから車で30分ほどの豊田市の足助。
c0176527_2254845.jpg

2月11日~3月11日まで、足助の古い町並みで
中馬のおひなさん」というイベントが開催されています。

足助にはよく行くのですが、このイベントに行くのは初めてです。
去年「猫びより」という雑誌で岩合さんが撮影された写真を見て初めて知りました。

c0176527_22173460.jpg

お雛様と一緒に写っている牛乳屋さんの看板猫「まるちゃん」の写真が印象的でした。
まるちゃんに会いたくて牛乳屋さんに立ち寄りましたが、今回も不在。
これで5回連続振られています(笑)。
(今年の岩合さんの猫カレンダーの3月に写っている猫もまるちゃんですよ。)
いつか会えますように。
c0176527_221965.jpg

c0176527_2220858.jpg


たくさんのお雛様を見せていただきました。
中には江戸時代のお雛様もありましたよ。
c0176527_22271159.jpg

c0176527_22291983.jpg


お雛様を見学した後は、お気に入りの「川安」さんでうな丼を食べて帰りました。
皮がパリッとしていておいしいうなぎを食べさせてくれる店です。

平日にも関わらず、足助はたくさんの観光客で賑わっていました。
なんと今年初めてのお散歩カメラ。
これから暖かくなったらもっと撮影に出かけたいです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-02-21 22:24 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

世界らん展日本大賞にて

世界らん展日本大賞

東京ドームで2月18日(土)~26日(日)まで開催される
世界らん展日本大賞」で、
今年もボンボン・フルールのコサージュや髪飾りを販売させていただきます。

委託販売という形ですので、私は販売ブース(モネールさん)にはおりませんが、
今年はらん以外に、卒園・卒業式や入園・入学式でお使いいただけるようなコサージュも
お取扱いいただけることになりました。

ぜひ皆さまお誘い合わせの上、足をお運びくださいませ^^。

假屋崎省吾さんやニコライ・バーグマンさんによる特別展示や
著名なフローリスト達のデモンストレーションも見ることができます。
公式ホームページで事前にスケジュールをチェックしておくといいですよ!

去年参加させていただきましたが、今年もCanonさんが「らんの撮り方講座」を開催するそうです。

会場は毎年大変混雑いたします。
(去年も入場するまでにものすごい行列ができていました。)

ちなみに東京ドームにはコインロッカーもありますので、大きな荷物がある方もご心配なく^^。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-02-17 13:40 | お知らせ | Comments(0)

マカロン

c0176527_17435568.jpg

フォトレッスンでご一緒させていただいたUさん(パン教室の先生です)からいただいた
「和 cafe beaucoup」のマカロン。

初めて頂きましたが、「お~いし~!」と声を出るほどおいしかったです^^。
c0176527_175966.jpg

可愛いので食べる前に写真を撮ってきました^^。

最近、ちょっとストレスが貯まり気味だったのですが、
おいしいお菓子でストレスが解消できました^^。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-02-16 17:51 | food | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る